All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.27 (Tue)

特効薬

3月27日 

今日も、いつもの公園へ行ってみると、シェルティーくんが遊んでいました。
この、シェルティーくんとは、この公園でたま~に見かけ、挨拶を交わす程度でした。
なぜなら、シェルティーくんも、くうと同じく、ガウガウ犬だったからです(笑)

それが・・・
今日は様子が違ったのです

くうを見てもガウガウしない・・・
あれ~犬違いかな~

思い切って、話しかけてみました
すると、くうのガウガウが始まってしまいました・・・

シェルティーママが「その子、犬を見ると吠えちゃう?」
「はい・・・すみません・・・
「いいの、いいの、うちの子も、つい3日前までは吠えちゃってたから」

やっぱり、あのガウガウシェルティーくんだっ
でも・・・どうして~
見違える程の別犬・・・

「先生に、特効薬教えてもらったのよかったら、試してみる?」
「是非、おねがいします!!!」
「これなの

と言って、取り出したものは・・・
ムヒ(かゆみ止めのやつ)

「吠えた時、これをチョンって鼻に付けるだけなのやってみる?」
はいっ是非!!!!!!」

ガウガウ~~~
チョン
ガウガウ~~
    チョン
・・・・・・・・・・・・;
何度やっても、効果なし・・・

「あら・・・、うちの子は3回やったら吠えなくなったんだけど・・・」
・・・・・・
「やっぱり、その子によって違うのね・・・でも、何回か試してみて
「はい、ありがとうございます」

といって、シェルティーくんは帰っていきました。
くうのガウガウムヒでもダメかぁ・・・
くうには、特効薬ではなかったようです・・・

そうそう、今日はカメラの電池が切れていて、写真撮れませんでした
せっかく、シェルティーくんに会ったのに・・・
ママのドジっ

シェルティーくんが帰ってから、があることに気づき、撮った1枚です・・・

くうは、こんなところも怖いんです(笑)

               20070327231121.jpg

                すごい腰がひけてるの、わかりますかぁ~

23:13  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのシェルティーって

そのシェルティって聴導犬協会のしつけのときに会った
ナラン君かな?メガネかけた飼い主さんですか?
あの時、最初ガウガウだったからそうかも。
ボクのブログのジョニー君の回にちょっと出てます。
嫌がるにおいで矯正する方法なんでしょうね。
ハッカ系は嫌がるって僕も聞いたことがあって
やったことがありますが、ウチはすぐ慣れてしまいました。
犬もそれぞれですよ。
しんさん | 2007年03月28日(水) 00:23 | URL | コメント編集

しんさん様

そうです!ナランくんです!
私、名前きいたんですけど、家に帰ってきたら、コロッと忘れてしまって・・・v-393
だって~、難しい名前じゃないですかぁ~(いい訳・・・;)
ナランくん、内股でかわいかったですv-398
くうたんまま | 2007年03月28日(水) 00:42 | URL | コメント編集

あ!一緒です!

何が一緒って、うちも、排水溝&鉄板が大嫌いですv-12
最初の頃、散歩に出かけて、何でここから進まないのか解らなかったんですが、原因は排水溝の鉄が嫌い(怖い)だったんです!
いまでも、小さな排水溝でも器用によけたり、嫌がってわたりません。
くうたん、ムヒ塗って、大丈夫だったんですか?!
う~ん!「ウナコーワ」ではどうでしょうか?それとも、「きんかん」?
ちこやん | 2007年03月28日(水) 02:01 | URL | コメント編集

ちこやん様

一緒ですかぁ(笑)
足が落ちちゃいそうで怖いんですかね(笑)
くうは、そこを通る時、内心かなりビクビクしてるようで、この間ちょうど、そこを通ってる時に「くう…」って話しかけようとしたら、こっちがびっくりするくらいビクンッてして猛ダッシュでした(笑)
相当緊張して通ってるんでしょうね。
パピィーちゃんは、そこまではないでしょ?女の子の方が度胸ありそうだし(笑)
くうたんまま | 2007年03月28日(水) 16:55 | URL | コメント編集

きんかんは

昔、テレビチャンピオンにて、犬のしつけ選手権の中で
やってましたよ~。その子は確かソファをガブガブにやぶってたのと
ピンポーンと客がくると吠えていたので、その度にきんかんを鼻先に
つけてました。すると、吠えると嫌な思いをする!と認識しやめるそうです。
だから、ままさんもくうたんの嫌がることを考えて
ガウガウしたら、それを実行してみては?個犬差(笑)があるからさ。
モゴ | 2007年03月28日(水) 19:40 | URL | コメント編集

ウチも一緒だ~!

くぅちゃんも排水溝の蓋とかダメなんですか!?
華琉も小さい頃から苦手で、体のデカくなった今でも、器用に避けたり、ジャンプして絶対に上に乗りませんよ~
体の大きさには関係なく、犬にとっては苦手なものなんですかね?
ムヒ、凄い方法ですね~
ウチは大きな音にビビるので、吠えたらすぐ後ろで両手でパチンと手を叩いて音を出して、やめさせるようにしましたよ♪
ただ、ソフィアにはこの方法はまったく効果ないみたいです・・・
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

華琉ママ | 2007年03月28日(水) 21:26 | URL | コメント編集

モゴ様

くうの嫌がるもの・・・沢山あるけど、持ち歩けるものって事になると、なかなかいいものが見つからないな~・・・;
この間、「うなぎ」見せたらかなりビビッてたから、ゴムでできたへびのおもちゃとか買ってみようかな~(笑)
でも、どこで売ってるんだろう???
くうたんまま | 2007年03月28日(水) 21:59 | URL | コメント編集

華琉ママ様

華琉くんも苦手ですかぁ~(笑)
やっぱり、みんな苦手なんですね、きっと。
くうも、大きい音にかなりビビるんですが、ビビリすぎて、性格まで曲がってしまいそうなんで、音作戦はやめました(笑)
ソフィアちゃんの心臓は、毛がはえてるかも・・・ですよ(笑)小さいのにすごいっ絵文字:v-218]
ビビリなくうに、見習わせたいですよ(笑)
くうたんまま | 2007年03月28日(水) 22:05 | URL | コメント編集

う、うなぎぃ!?

ママちゃま、笑ってしまいました i-237
くうたんに、うなぎを見せたのも笑うけど。うなぎって蒲焼ではなく
調理する前の姿ってことよね?あたりまえか~(笑)
ゴムでできているヘビとか、最近見かけないね v-356
小さな個人経営のおもちゃ屋さんとかない?スーパーでは見かけなくなったから
商店街などの、おもちゃ屋さんだとまだあるような……
あとは浅草の仲見世なんかに確かあったかも。
匂いもさ、外に持ち歩ける物で、野菜とか果物とか納豆とか色々試してみて
みたらどうかな?マメの写真でも見せてみる?(爆)

モゴ | 2007年03月28日(水) 22:26 | URL | コメント編集

モゴ様

そうそう!調理する前の!

うち、田舎だから、もしかしたらその辺のおもちゃやさんにあるかもね!
今度、覗いてみよっv-392
くうたんまま | 2007年03月28日(水) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/73-a56126e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
