All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

「ロングリードのしまい方」 ~プロ顔負け?編~

5月12日 のちのち

さて、本日は、『小さな幸せ』のはいりさんから、こんな素敵なお題を頂いちゃいましたぁ~

   「ロングリードって、どうやってしまってますか?」

いや、別に「お題」にしてくれとは、誰も言ってないんですがね(笑)
ただ・・・
言葉で説明するのが難しかったので、記事にしちゃえーって事でぷぷ

というわけで、
くうたん愛用のロングリードといえば・・・

  2009512-2.jpg

そう
果てしなく長い「ママお手製」の15mのロングリード。通称「長いのさん」。
この「長いのさん」、くうのお散歩には欠かせないアイテムです
現在の「長いのさん」は2代目。
「初代長いのさん」から数えると、もうかれこれ7年程愛用しておりますよjumee☆faceA59

そんな、プロ顔負けのくうたんままの「ロングリードのしまい方」はこちら

   

  2009512-3.jpg

と思いきや、この巻き上がったリードのナスカン部分を半分の位置まで垂らします

    2009512-4.jpg
    分かりやすく床に置いてみました。

で、その垂らしたナスカン部分を真ん中でグルグル巻きます。(2,3回)

           2009512-5.jpg

巻いたら、解けないようにナスカン部分で留めます

    2009512-6.jpg

はい、これで
           2009512-7.jpg

あとは、適当な袋(↓これも余り布で作ったやつ)に入れて持ち歩いてます

    2009512-8.jpg

そして、さらに!!!
この「しまい方」、実に効率良くしまえてるんですよ~ふふふ♪

ナント!このやり方で巻いてあると・・・

さぁ!公園着いたわよ~!
じゃ、「長いのさん」に変えましょうね~♪


と声をかけている隙に、あのナスカン部分の留めを解き

    2009512-9.jpg

   それぇ~い と放り投げると・・・

                  なんと言うことでしょう

           2009512-10.jpg
そう
あんなに長い「長いのさん」も、絡まり知らず~なのです

いかがでしたか?
この、プロ顔負けのくうたんままの「ロングリードのしまい方」
結構オススメですよん

  2009512-11.jpg

あは・・・自慢げに紹介しちゃいましたけど、誰でも簡単に出来ますから。。。jumee☆faceA108


ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

ゴメンナサイ!
前々回と前回のコメントのお返事は後ほど書かせていただきま~す


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~い!!
動画まで撮っていただいてありがとうございました!!
くうたんのロングリードはママのお手製だったんですねぇ
ふむふむ。しまい方よく分かりました!
これなら私も出来そうです。
買った時のあの状態に巻くのは(ブログに貼った写真のように)
どう考えても面倒すぎると思い
みなさんどうしてるんだろう?と気になって。
質問してよかったです!
ありがとうございました~♪
はいり | 2009年05月12日(火) 23:51 | URL | コメント編集

動画の音楽がサイコー(^^)
ロングリード持ってないのに、なんか最後まで見てしまいました。
終わるまで、ちゃんとカメラからはずれずにいるくうたんもおりこうさんでした!
こんなのつけて走って、わんこに絡まないの?
ナナは普通のリードでも短い脚に絡まってコケてます(^^ゞ
だから、ふだんは巻き上げ式?のロングリードです。
t-nana | 2009年05月13日(水) 01:03 | URL | コメント編集

さすが長年のロングリード扱い師だわ♪
15メートルも長いロングリード使って遊ばせたいなぁ。
いいなぁ、毎日がドッグランで~。
こんな所で毎日遊んでたら、道なんて歩きたくないだろうね。くうたんったら幸せだね^^v
onomic | 2009年05月13日(水) 12:02 | URL | コメント編集

こんにちは

私もロングリード持ってないのに動画をマジマジと見ちゃいました!
もしもの時の参考になります!
ノイは、いっつも前進あるのみ!でリードが引っ張りっぱなしだから
着けてあげたら、喜ぶんだろうな~
くうたんは、の~びの~びした散歩が出来て羨ましいなヽ(´▽`)/~♪

くいな | 2009年05月13日(水) 13:04 | URL | コメント編集

いたってカンタン・・・いっいえ、さすが器用なママだわ(*^^)v
絡まらずにしまえるコツがよくわかりましたわ)^o^(
でも・・・長いのさん、うちにはないわ。。。
作ったとしても、バニラじゃぁとんでもないことになりそうだわ(^^ゞ

ほんと、ずっとフレームの中に収まっているくうたん、さすがプロですね☆
もでる~)^o^(
バニラ | 2009年05月13日(水) 21:10 | URL | コメント編集

長いのさん15mもあるんですね~!?
くうたん、いつものびのび遊べていいね~(*^_^*)

ママさん、長いのさんの扱い上手~☆

さすが7年目の達人ですねv-353
ココアママ | 2009年05月13日(水) 22:21 | URL | コメント編集

☆はいり様☆
いえいえ♪こちらこそ、いいネタ提供ありがとうございました(笑)
「しまい方」少しはお役に立てたかしら?v-392
私的には、結構いい「しまい方」だと思うので、是非やってみてくださいね~♪

☆t-nana様☆
ふふふ♪
くうたん、結構ヤル男です(笑)
くうも、足は短い方だけど(笑)、ロングリードに絡まった事ないかもv-410
意外と上手に使いこなしてますよ♪
ただ、足の間にリードがある時は、「おもらし」しちゃったみたいな感じの歩き方ですけど(笑)
でも、本犬は全く気にしてないようですよ~v-392
ナナちゃんも、きっと使いこなせますよ♪

☆onomic様☆
そうなの♪そうなの♪
ホント、毎日がドッグラン!しかも、貸切~!!(爆)
モカちゃんも、いつか、くうの貸切ドッグランに遊びにきてね~♪
その時までに、モカちゃん用のロングリード、用意しとくわよ~v-392

☆くいな様☆
是非、もしもの時の参考にしてください♪(笑)
くうの弟分、カン太も、ロングリードに替えたとたん、びゅーんッ!!って走りまくってますよ(笑)
ノイちゃんも、そうなるかも♪ですねv-392
ただし、くうたん地方のように、有り余った土地で毎日貸切状態の所(またの名を田舎という)がないと、難しいかもですね~(笑)

☆バニラ様☆
おほほ♪
シンプル イズ ベスト!!なのです(笑)

パイキー&ベガも、「長いのさん」持ってますよv-392(既製品だけど)
だから、きっとバニラくんも大丈夫なはず・・・(笑)

くうたん、意外とヤル男なのですv-218(私も、撮った後に気付きましたけど 笑)

☆ココアママ様☆
そうなんですよ~♪
1代目は12.5mだったので、2代目は、ちょっぴり長くしてみましたぁv-221(笑)
くう的には、12.5mでも15mでも、全く変わらないと思うんですけどね~(笑)

ええ♪「長いのさん」のプロですからv-221v-391(爆)
くうたんまま | 2009年05月16日(土) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/717-14a45042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
