All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

「Newなヤツ」

5月19日 

えー・・・
みなさん、お気づきでしたか?
ここ何回かの更新での何かの変化に・・・
(気付いてた人は、「くうマニア」に認定させていただきます! 笑)

そう
ワタクシ、カメラがおNewになりましたぁ~

・・・あ、やっぱ気付かなかったですよね~jumee☆faceA105


実は、このNewカメラ、お誕生日のプレゼントとして頂いたんですぅ~
ええ、ワタクシ、先日めでたくお誕生日だったんですのぷぷウフ(え?・・・めでたい歳?)

で、「プレゼント何が欲しい?」って聞かれたものですから、すかさず「カメラ!」って答えた次第でございます。
ま、カメラといっても、「イチデジ」ではなく、「コンデジ」ですけどね(笑)
いやね、今まで使っていたカメラは、もう5年くらい前に最新(500万画素)で買ったもの。
と言う事は、今ではかなりの中古もの。(でも未だ現役バリバリ

みなさんのブログの写真見て、画質が綺麗だな~って、ずっと思っていて、
やっぱ、くうも綺麗な画質で載せたいな~♪とは思っていたんです・・・
思っていたんですけど~
500万画素とは言え、5年も使ってると、ものすご~く愛着があるっていうか~・・・
かなり使いこなしていた為、使い勝手がいいっていうか~・・・
なかなか「よし!買い換えよう!」って気にならなかったんですぅ~。

なので、思い切って、「プレゼントされちゃえば、使うでしょ!」作戦に踏み切ったわけです(笑)

でもって、新しいカメラの画素数は、ナ、ナ、ナントっ!! 1200万画素!!!
すっごいパワーアップ(爆)

どのくらい違うかってーと・・・

    500万画素
  2009511-1.jpg 

    1200万画素
  2009511-2.jpg 

このくらい(笑)
違う日の撮影だから、空の色とかは別として・・・

まず、
くうがブレない(笑)

そして、

    500万画素
  2009511-3.jpg

    1200万画素
  2009511-5.jpg

くうが鮮明(さすが!1200万画素! 当たり前だ)

しかし・・・
私は、あれこれイジって撮影するのは苦手なので、いつも基本「AUTO」で撮影してるんですjumee☆faceA105アップロードファイル
で、外の撮影は、こんな感じで「まぁ、こんなもんよね♪」なんですけど~

問題は室内撮影
基本「AUTO」撮影な人間』くうたんままが撮影すると・・・

    旧愛着カメラ(フラッシュなし)
  2009511-6.jpg

    Newカメラ(フラッシュなし)
  2009511-7.jpg

   Oh!!No~~~っ!!!どよ~ん

なんですか!!これは!!!
鮮明だけど、鮮明じゃない。。。

これじゃあ、くうとママのお家deなかよしな温かみのある写真が撮れないじゃなーい
・・・これって、「フラッシュ」の問題???(←基本「AUTO」な人間の発想)

そこで、Newカメラの「フラッシュなし」「フラッシュあり」を・・・

    フラッシュなし
  2009511-8.jpg

    フラッシュあり
  2009511-9.jpg

色はいいけど~・・・
くうがイケてない

  2009511-10.jpg

そうよね、そうよね!眩しいわよね~。。。
くうの大事なお目目に、フラッシュなんて!!!絶対やっちゃいけないわよね~。。。jumee☆faceA125


今までのカメラだったら、ものぐさママでも簡単に撮影出来ていた室内も、Newカメラでは、そう簡単にはいかない様子。。。

はぁ。。。
めんどくさいけど、「マニュアル」ってヤツで、なんかイジってみないとダメなのかぁ。。。
・・・でも、何をどうするんだろ。。。(それすら分からない『基本AUTO人間』 汗)

とりあえず、困ったら「メニュー」でしょ(ってか、説明書読め~)
「メニュー」ボタンを押すと・・・
   出てきた出てきた♪

ん?「ホワイトバランス」・・・?
ん~・・・とりあえず、これイジってみるか。。。

発見 「蛍光灯1・2・3」

室内って言ったら、蛍光灯よね(かなり安易な発想。。。)

        蛍光灯1
      2009511-11.jpg
              蛍光灯2
            2009511-12.jpg

        蛍光灯1
      2009511-13.jpg
             蛍光灯2
            2009511-14.jpg

   そうね~・・・こんなもんかもね~

とりあえず、室内撮影は、「マニュアル」「ホワイトバランス:蛍光灯2」で設定

やれやれ。。。
最新カメラ=おまかせde綺麗」に撮れるわけじゃないのね。。。jumee☆faceA149
ハイテクになればなるほど機能満載で、イチイチなんかしらイジらなくちゃいけないのね~。。。
ものぐさには厳しい時代になったものね。。。(今さら?)

ってか、みなさんは、どんな設定(?)で撮影してるのかしら。。。jumee☆whyR

(説明書を読まずに)「とりあえずやってみる派」な私には、このNewカメラ
使いこなすのは、なかなか時間がかかりそうな予感。。。(だったら初めから説明書読め~!)

そんなわけで、
これからはNewカメラで、鮮明&イカしたくうたんをガンガン撮りまくりますよ~頑張るぞ。おーっ。

  2009511-16.jpg

        2009511-17.jpg

   そうでない方は?・・・かおまる

  2009511-18.jpg

   かおまるぐちゃぐちゃ ・・・ですよね~




ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:07  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くうたんままさん、遅ればせながら
お誕生日おめでと~ございま~す(^O^)/

カメラ おNEWだったんですね~
気が付かなくて。。。(^_^;)

さすが 1200万画素 きれ~~~い!
こんなに違うものなんですね~
外のくんたんの鮮明な事ったら☆

室内は難しいですよね~
うちのカメラは何万画素なんだろ~?
それすら知らない私です。。。
ココアママ | 2009年05月19日(火) 23:31 | URL | コメント編集

くうたんままさん、お誕生日おめでとう~~~~☆☆
モカと同じ5月生まれなんて嬉しいなぁ♪
カメラのプレゼントなんていいですね!
やっぱりキレイに撮れてますよ^^
くうたんの舌の感じとかがよくわかるようになりました^^
さすが1200万画素だわ~♪
うちのは600万画素だもん^^;
onomic | 2009年05月20日(水) 11:01 | URL | コメント編集

おはようございま~す!

くうたんままさん♪
☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
私も、もう直ぐ誕生日なんで!「カメラが欲しい!」って主人に、しつこく言ってる最中です!
やっぱし、くうたんの鮮明な写真、可愛いヽ(´▽`)/~♪
走ってる姿!素敵です~♪
くいな | 2009年05月20日(水) 11:43 | URL | コメント編集

こんにちわはは♪
くぅたんママさん (*^▽^*)お誕生日だったんですね☆
おめでとう~ございます!!♪v-274

カメラって難しい…よぉ~くわかります。。。
タイミング悪しの私にはぁ…(以下略って事に…

探究心&挑戦←大袈裟?のくぅたん♪ママさんを見習わなければっ!
言いカメラは欲しいv-219だけど~銭がっ!

アナログニーナ☆デジカメほとんどオートにお任せっ♪って
プロの友人に聞いても用語がわからん…(-"-)のです。
「それなりに枠」のワタクシには必殺画像加工…偽装?で証明写真を使用しておりまする…犯罪か?

タマゴちゃんですけどぉ(^^♪ ウチは「ピンク&黄色&緑」です♪
ウチでは「ヒヨコちゃん」←ネーミングセンスが…そして意味が…(汗)

くぅたん♪ママさん(*^^)v 猫じゃらし…実験結果をブログにて公開してみましたぁ。。。
性格もあるから…と思いつつ、予想通りの結果になっておりますよん♪
また時間のある時にでも遊びに来てくださぁ~いv-221


ニーナ | 2009年05月20日(水) 15:55 | URL | コメント編集

お誕生日おめでと~v-25
で、おいくつのなかしら~v-391くうたんままさん、若そうだもんな~♪まだ、お誕生日が嬉しい年かもしれない!
私の様に、あらふぉーになると、ストップしたくなっちゃうんだけどね。。。
しかし!1200万画素の威力は凄いですねv-363
シノヤマキシンが撮った、くうたんみたいですよ~!!!
ちこやん | 2009年05月20日(水) 17:35 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます(*^^)v
わたしも5月が誕生月(^u^)
くうたんままと一緒だったのねぇ☆彡
なんだか嬉しいわぁ☆

今日は、写真の教室ばりのブログですね(*^_^*)
・・・3.2メガピクセルよ。。。
でもまだ現役で頑張ってますのよ☆
といってもぉ、わたしほとんどフィルムで撮ってるちょ~アナログなの~)^o^(
フィルムを無駄にできない、もったいない感・・・。

シーンモードでしたっけ? ありませんか? スポーツモードとか夜景モード。
ダイヤルで合わせるの。
それじゃぁダメかなぁ。。。

バニラ | 2009年05月20日(水) 22:28 | URL | コメント編集

今のコンデジはイチデジ並だね~
私のイチデジは1010だから私のよりいいわよi-230
それにWBなんかも付いてるなんて。。。

重い割にはつかいこなせないしi-182

くうままさんお誕生日おめでとう!!

ってコソッとモカちゃんに勝ち宣言してるなv-363v-220(笑)
もりこ | 2009年05月20日(水) 23:45 | URL | コメント編集

☆ココアママ様☆
あ・・すみません・・・
なんか、お祝いコメントまで入れていだたいちゃって・・・v-402
でも、ありがとうございま~す♪

そうなんですよ~♪
5年ぶりにNewカメラになりました!!
やっぱ、1200万画素ともなると、綺麗ですね~v-352
ねだってよかった(爆)

ココアママさんの写真講座、またやってくださいね~v-392
参考にさせていただきます!!

☆onomic様☆
ありがとうございますぅ~♪
そうなんですよ!実は、モカちゃんのお誕生日と、ものすご~く近い日なんですぅ~♪えへへ
愛着カメラも大事だけど、やっぱ、Newカメラはすごいですね~v-352
onomicさんも、パパさんにねだってみたら~?v-391

☆くいな様☆
わーい♪ありがとうございますぅ~♪
くいなさんも、もうすぐなんですね♪
お誕生日って、いくつになっても、やっぱり嬉しいものですよね~v-392

そうそう!
貰うなら、「最新ハイテクカメラ」ですよ!!
お誕生日までは、パパさんに、とてつもなく優しく接しましょう(爆)

☆ニーナ様☆
やだぁ~♪ニーナさんまでぇ~♪
ありがとうございますぅ~♪

ってか!!!
「こんにちわはは♪」、めちゃめちゃいいフレーズじゃないですかぁ!!!
これ、いただきます!!!v-218

え~!ニーナさんのお友達にプロカメラマンさんがいるんですか?!
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
講座がある時は、是非私も誘ってくださいね~v-392(笑)
「それなりに。」枠???
えー!!!ニーナさん、綺麗じゃないですか♪
ブログ見ましたよぉ~
必殺画像加工してても、うっすら素敵なお顔が拝見できました♪
加工ナシで全然v-426ですからぁ~

きゃ♪
ジャラシ君、さっそく実験してくれたんですね♪
うふふ♪モモちゃんの反応が楽しみだわぁ~v-398
え?!「ヒヨコちゃん」、緑もあるんですか?v-405見た事ないかも・・・
・・・って「ヒヨコちゃん」て(爆)

☆ちこやん様☆
ちこやんさんも・・・♪
ありがとうございますぅ~☆
え?いくつになったか?って?

えー、ワタクシ、心はいつも永遠のセブンチーンでございますっv-415ぶふふ♪

いやいや、あらふぉ~でも、なんでもお誕生日は盛大にお祝いしなくちゃ♪ですよe-343
ってか、私はやりますよ!盛大に♪(意地でも 爆)

1200万画素、すごいでしょ~☆
これからは、「くうままキシン」と呼んでください!(笑)

☆バニラ様☆
うふふ♪ありがとうございますぅ~☆
え♪バニラさんも5月なんですかぁ~♪
やだぁ~♪ちょっとウレシイv-398

バニラさん、あなた、もしかして・・・
プロ並み、いや、プロカメラマンなのでは?!
フィルムで撮ってるなんて、素敵&オサレすぎますぅ~v-352
カメラにこだわる人って、フィルム派なんですよね☆
写真展やる時は、是非招待してくださいね~v-392

「シーンモード」、あります、あります!
でも・・・、「室内モード(くう家限定)」がないんですよぉ~。。。(←当たり前だ!!)
適当に色々イジって頑張りますv-91(笑)

☆もりこ様☆
ふふ♪ありがとうございますぅ~♪

そうですね~。今はどんどん進化してますからね~
でも、やっぱイチデジには敵いませんよぉ~e-263
だって、もりこさんの写真、綺麗だもんv-352

カメラ屋さんに行って、「イチデジのように撮れるコンデジください!」って言ったら、「・・・それは無理ですね~お客さん。。。」と呆れられまちた。。。
いつかイチデジ買ってやるぅ~v-220

あ・・・バレました?(笑)
あのくらいの水遊びで、いい気になって宣言しちゃいましたー(爆)







くうたんまま | 2009年05月21日(木) 11:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/716-6db0708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
