All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

南の島のウマキング♪

4月11日  くうたん地方の最高気温、ナント!27度だったんですって~(暑いわけだよ。。。)

さて、
またまた、くう家にステキングなものが届いちゃいましたよ
ナント!今回は、南の島から海を渡って来てくれたんですよぉわほーキラキラ pkk

その、海を渡って来てくれたステキングとは・・・

   ザンっ

      2009411-1.jpg タコライス~

やったー!やったぁー!!
めっちゃウレシイ!めっちゃウレシイー!!!jumee☆faceA77

うふ 実はこれ、暑い日はどうする?の、ぼす子さんからのステキング~な贈り物なのです
以前、ぼす子さんのブログに、「タコライス大好き~♪」なんてコメントしたら、わざわざ送ってくださったんですよ~(しかも、今まで内緒にしてきましたが(笑)、今回が初めてじゃないんですよ!!)

嗚呼。。。ぼす子さん。
いつもいつも、本当にありがとう

(いつも紹介しないまま、コッソリほくそ笑んでてごめんなさい 笑)

ところで、
みなさん、沖縄名物「タコライス」って食べた事ありますか?
私、過去に1度だけ沖縄に行った事があるんですけど、その時はなぜか、本場「タコライス」を食べなかったんですよ。。。(大後悔。。。)
なので、
くう家の「タコライス」と言ったら、もっぱらコノ↑「タコライス」なんですけど(笑)

しかも!しかもですよ!
これは、ぼす子さんから頂いて、初めて知ったのですが、このスパイス。

      2009411-2.jpg

肉を増量させる時に、ササッと一緒に炒めると、さらに美味しく、ボリュームアップなスグレモノ
他にも、いろんな炒め物にササッとすると、あ~ら不思議♪
メキシカ~ンに早代わり~

しかし、くうたん地方では、どちらも手に入らない代物。。。
なので、食べたい時はネットでポチポチ買い物してるくらいタコライス大好きな、くう家なのですjumee☆faceA59
そんなウマキングjumee☆faceA217f、放っておくわけないでしょーjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

というわけで・・・

     ジャンっ

      2009411-3.jpg

うわっ うまそぉ~   I Lくり抜きハート1ve TacoRice~jumee☆faceA216R
   では いっただっきま~す ・・・・・アップロードファイル

  2009411-4.jpg

ハッ 
ごめん、ごめ~ん
もちろん、くうにもあるのよね~


でも、ぼす子さん。何故?何故???

  2009411-5.jpg

実はこのオヤツ。
くうの「favorite☆オヤツランキング」TOP10に入るほどの、「フェバオヤ」(なんでも略せばいいってもんじゃないぞー!)

ぼす子さん 何故、くうの「フェバオヤ」が分かったのかしらjumee☆faceA152

   ねぇ、くうたんjumee☆faceA30

      2009411-6.jpg
            2009411-7.jpg
      2009411-9.jpg

   ふふ くうたん、よかったね~jumee☆faceA6


  ぼす子さん。
  ステキングなウマキング、本当にありがとうございました

  2009411-10.jpg

いつか、本場沖縄でタコライスを食べたいと思っているので、その時は、お付き合いよろしくです(爆)

   これからも、くう共々、仲良くしてくださいね~
      本当にありがとうございましたぁ




ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:12  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやーこんなんで喜んでもらえるならいくらでも送るざます。
今まで夫の仕事関連で買ってて、しかも余ってたのよ(爆

内地の友達に沖縄独特の食べ物を送る時っていつも、
「内地の人の舌は繊細だからなぁ、大丈夫かしら」と迷ってしまう私なので、
こうして好きなものが分かると送るのすごく楽ちんざます(笑

そうかー
知らずにくうたんに好みのおやつを選んでたなんて、私ってすごい(え

あっ、だけど沖縄で美味しいタコライスのお店って知らないわ!
(いつも家で作って食べるから)
調べておかなければ!
ぼす子 | 2009年04月13日(月) 11:55 | URL | コメント編集

沖縄って美味しい物がいっぱいありますよね~。
ゆったり時間も過ぎてそうで、老後は沖縄いいな~なんて思ったり^m^
タコライス私も好きです♪
あと、スパムでしょ、シークワーサーでしょ、さんぴん茶も好きだし、アオサも好き☆
くうたんもうまうまもらって良かったね♪
onomic | 2009年04月13日(月) 12:44 | URL | コメント編集

タコライス!?
はじめて知りました(^^ゞ
お味はどんな???
バニラ | 2009年04月13日(月) 16:10 | URL | コメント編集

☆ぼす子様☆
いやいや♪
もう、沖縄方面に足を向けて寝れませんよぉ~v-356(笑)
ホント、いつもいつもありがとうございますv-435

沖縄って、苦手な食べ物も多いけど(爆)、大好きな物もい~っぱいあるんですよv-392
あれもこれもそれも~♪って言いたい所だけど・・・おねだりみたいだから、やめときます(爆)

くうも、まさかの「フェバ☆オヤ」に、すっごく喜んでましたよ~v-343
本当に本当にありがとうございましたー!!!

あ、本場タコライス、
「ぼす子邸」のタコライスも、ある意味「本場」ですよねv-392(笑)
その時はよろしくですv-415(笑)

☆onomic様☆
そうなの~♪
沖縄は美味しいもの、いっぱ~いv-343(苦手も多いけど 笑)
onomicさんも、タコライス好きなんだぁ!!
美味しいよね~v-398

さ、さ・・さんぴん茶・・・
あ~・・・これ、私は苦手だぁ~v-356(笑)

老後は沖縄・・・同感でっす!!v-398

☆バニラ様☆
ウマイよぉ~~~v-441
・・・あ、味ね(笑)
「タコスの中身とご飯を混ぜた味」・・・?かな~(笑)

っていうか~・・・
私、タコス食べた事ないんだよね~(恥)
でも、↑こんな味って、聞いた気がする。。。v-401

とにかく美味しいよv-392v-219
是非一度食べてみて~♪



くうたんまま | 2009年04月14日(火) 02:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/696-8e59324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
