All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

火事だー!!

3月27日 だけど寒かったぁ~

  モザイク

  ・・・なんか、外が騒がしいな、とは思ったんですけどね。
   まさか、あんな事になってるとは。。。


   
    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

くうたんっ くうたぁ~んっ

      2009327-1.jpg

   ・・・あれ 意外と普通。。。jumee☆faceA109

・・・いや、ほらっ
今、向かいの家(空き家)が、火事だって・・・外は大騒ぎなのよっ

  ほら・・・

            2009327-4.jpg
      2009327-3.jpg

ねっ なんかスゴイ事になってるでしょ
  ここだって、ちょっとガス臭いし・・・


  2009327-5.jpg

   jumee☆faceA158
       2009327-6.jpg  jumee☆faceA138

   ぇええ~っ
     こんな・・・いいネタがあるのに~(←そこかいっ!)


そうなんですよ。
今日、職場(実家経営の店)で、ボ~っとしてたら、店の前に消防車が・・・
どうしたんだろ。。。と思っていたら、「家(自宅)の近くが火事だって!!!」と。

自宅では、くうが一人でお留守番してるし。。。

慌てて自宅へ向かったわけです。(店と自宅は歩いて30秒、走って15秒のとこにありますjumee☆faceA105
ま、幸い火事ではなく、ガス漏れだったので、大事(おおごと)の小事(こごと)で済んだわけですが。。。

話を聞くと、
くう家の向かいの空き家で、ガスメーターの移送工事をしていて、
空き家だから、ガスは通ってないと思い、ガス管を切っていたらしいのです。

      2009327-7.jpg

そしたら、見事にガスが通っていて・・・
火花がガスに引火して、ちょっと火が上がったらしいのですjumee☆shriekL
でも、作業員さんが、とっさに近くにあった砂をかけて火を消したらしいです。

で、ガスだけが漏れ続けていた為、
30分くらい 「ガスが滞留してますから、火を使わないで下さーい!!」
          「ここから入らないで下さーい!!」


      2009327-10.jpg

と、わいわいガヤガヤやっていた。。。というわけなんです。


まったく!もぉーっ ビックリしちゃったわよ~
でも、火事にならなくて、ホントよかったよね~・・・jumee☆faceA51ホッ ほっ


  2009327-8.jpg

やっぱ寝てるし。。。汗;

ま、寝てようが何しようが、こうしてくうが無事でいてくれれば、ママはそれだけでいいのよjumee☆faceA7

あ、でね、さっき新聞で読んだんだけど~
あの、とっさに砂をかけて火を消した作業員さん、ケガは無かったんだけど~・・・
(頭の)毛が燃えたんだってぇ~jumee☆faceA59アップロードファイル


  2009327-9.jpg

だねjumee☆faceA105


みなさま、火の元、ガス元(?)、消火の際(笑)には、充分お気をつけ下さい。。。



ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:37  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガスって怖いですよね!!
小学生の頃近所のお友達の家で
小さなガス爆発がおきて
お友達のお母さん、大やけどを負ってました(>_<)
くうたんままさんのご近所も、大爆発じゃなくて良かったですね!
くうたんものんきにお昼寝できるって
本当に幸せなことなんだよね~!!
はいり | 2009年03月28日(土) 12:33 | URL | コメント編集

くうたん、無事で良かった~(>_<)
火事、怖いですよね~!
ガス漏れ知らないでいたら大変な事になってましたよね。
ほんと小さなガス漏れで済んだから良かったです。

私、今まで生きて来て火事に5回遭遇してまして
2回通報してるんです~って放火犯じゃないですよ~(^_^;)

2件前の家が燃えた時はもう慌てまくって
電話の子機と買ったばかりのブーツだけ持って逃げました^^;
ブーツ、カード払いで買った為、まだ未払い状態でした。。。

ココアママ | 2009年03月28日(土) 15:26 | URL | コメント編集

ほんとに大きくならなくてよかったです。
何かあったら、お昼寝どころじゃないですもの~。

もし・・・大きな地震があったら、ワンコ、ニャンコどうしよ~って考えるときありますよ。
とにかく身の安全を確保しなければ!と。

・・・くうたんのモザイク顔(゜o゜)
これは今後も使えますな(^^ゞ
バニラ | 2009年03月28日(土) 21:31 | URL | コメント編集

  相変わらず、つっこみどころ満載の面白ブログですねぇ~
火事もらわなくてよかったですね。火事のお知らせがなかったので、何処かなぁ~と思っていたのですが、まさか、くうたん家の近くだったとは・・・・それにしても、迷惑なガス屋だ! 昼に火を使えなきゃ、商売にならないって・・・・
今年は、もう93すぐとは、記録的ですね。
ユキちゃんの大ボケネタを楽しみにしてまぁ~す。
エルちゃん | 2009年03月28日(土) 22:30 | URL | コメント編集

おめでとーって言いに来たら、大変なことになっていてびっくりです!
最初のくうたん、爆笑しましたけど、笑い事じゃないですよねー
でもママさん、「幸い火事ではなく、ガス漏れだった」って、
ガス漏れの方が怖いですよ!! くうたんが吹っ飛んじゃいますよ(-_-;)
でも、大変な出来事もくうたんままさんにかかると、なんでこんなに
可笑しいの~ 不謹慎だけど、大爆笑してしまいました。

あっ、そうそう! 11111人目のご来場、ありがとうございました!
びっくりして、忘れるところでした。
くうたんままさんが踏んだことも大爆笑でしたよー
きっとものすごーく深いご縁があるんですね・・・(笑)
プレゼント、もうしばらくお待ちくださいねー
t-nana | 2009年03月28日(土) 23:46 | URL | コメント編集

☆はいり様☆
ハイ!爆発しなくてよかったですぅ。。。
外であんなに騒いでるのに、くうったら、そんなに眠いのか?!ってくらい寝てましたよv-410v-356
そんなくうを見て、「あぁ、そんなに騒ぐ事でもないんだろうな・・・」と確信いたしました(笑)

☆ココアママ様☆
ホント、小さなガス漏れでよかったです!
あれで、ドカーンっ!!ってなってたら・・・と思うと、ゾッとしますv-404

えー!
ココアママさん、5回も火事に遭遇してるんですか~v-405
しかも、通報まで。。。v-356
でも、通報者とか、第一発見者って、まず一番先に疑われる。。。って聞きましたけど~v-356
・・・やっぱ疑われました?(笑)

人間誰しも(ワンコも?)、パニくったらどんな行動をとるか分からないですからね~
子機とブーツ。。。
そんなもんです(笑)

☆バニラ様☆
そうそう!そうですよね~!
火事。。。地震。。。
くうが一人ぼっちでお留守番してたら。。。
・・・考えただけで恐ろしいv-393

そんな時の為に、防災訓練はしといた方がいいかもですね!(自主的に 笑)

くうのモザイク・・・
今後も何らかの形で登場できれば・・・と(笑)

☆エルちゃん様☆
お久しぶりです~v-411
連日更新の感想をコンパクトにコメントありがとうございますe-343(笑)

そうなんですよ、あれはご近所の出来事だったのですよ。。。
30分くらいは営業妨害されましたね~
火がなきゃ商売出来ないですからね(笑)
でも、その分私は、家でのんびりくうと過せましたけどv-392

☆t-nana様☆
嗚呼。。。t-nanaさん。。。
なんと言っていいのか。。。v-401
コメント残そうかどうしようかも迷ったんですけどね~。。。

残しちゃいましたー(テヘ♪)

これも深いご縁だと思ってお許しください。。。v-410v-356

・・・あ!!
そうですね。。。言われてハッとしました。。。
大爆発でもしていたら。。。v-404
だから、消防車15台、隊員約100人(新聞情報)も来てたんですね~v-356
嗚呼。。。私ってば。。。バカバカ~ん!!

・・・何はともあれ、笑い事程度で済んでよかったですv-410v-356


くうたんまま | 2009年03月29日(日) 01:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/679-85fbb967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
