All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

桃色散歩♪

3月26日 のち時々チラのち

ついこの間まではぽかぽかで、もう春なんじゃないのなんて感じだったのに、昨日今日と、また寒くなっちゃいましたね~jumee☆faceA221R

というわけで~、

   グッバイ ウインター  
     ウェルカムjumee☆faceA201R3 スプリング~桜1


   桜1スプリングドアーどこでもドア オープンっ

てなテンションで。。。くうたん地方の春状況を見に行ってきましたぁ

  2009326-1.jpg

きゃっ くうたんっ!
  桜が 桜がぁ~ 


  2009326-2.jpg

あらjumee☆faceA109 よくお分かりで。。。

こちらの、ママ大好き枝垂桜、満開でした
  でも、その近くにある桜並木の桜達は・・・

  2009326-3.jpg
                        2009326-4.jpg
    まだまだ三分~五分咲きくらい。

同じ場所にあるのに、種類によって、こんなにも開花時期が違うんですね~。

あ、そうそう。
くうたん地方の桜は、大都会のように、広い公園にドバーっと歌えや踊れの桜桜桜~的な感じではなく、あちらこちらに、自分・・不器用ですから。。。的にひっそり~な感じなんです。

だから、「ひゃっほ~花見しようぜぇ~!場所取りよろしくぅ~的なノリはなく・・・
「ほら この桜、綺麗ね~ あらあちらの桜も綺麗よ~」的な感じで、「(歩き)ながら見」って感じなんですよね~。。。
ま、それも情緒があっていいのかもしれないですけど、
たまには、ひゃっほ~なお花見もしてみたい今日この頃。。。ハート

唯一、近場の公園で飲めや歌えの大都会風お花見もどきが出来そうなこちらは、

      2009326-11.jpg
            2009326-12.jpg

      ・・・には、まだまだ程遠い、

      2009326-13.jpg 一分咲き?・・・

そして、「ながら見」をしながら、カン太のお迎えに・・・
ほら くうたん、あの桜・・・

  2009326-5.jpg

これは、カン太の家(おばさんち)の近くの神社にある、推定年齢800歳のおじいちゃん桜。
今年も元気に花を咲かせてました
おじいちゃん(おばあちゃん?)だけに、支えがないと立っていられないようですが。。。

  2009326-6.jpg

それにしても・・・桜の寿命ってどのくらいなんだろ。。。

最後はこちら、くうとカン太の家から1番近い公園、四季の広場。

  2009326-7.jpg
      2009326-8.jpg
            2009326-9.jpg

そんな楽しい(?)公園の桜は・・・

      2009326-10.jpg
       『春はすぐそこ指数』 93すぐ(くうたんまま調べ)

もうチョイですね~

  あぁ待ち遠しいわぁ~jumee☆faceA8

  2009326-14.jpg


ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうじきですね~
桜の下で、飲めや歌えやするんですか?
わが家は毎年夜桜見物に行き
桜の下で屋台の焼きそばや広島焼きなどをガンガン食べます!
そっちがメイン?v-16
はいり | 2009年03月26日(木) 23:01 | URL | コメント編集

すご~い!(^^)!
たくさん咲いてますね☆
飲めや~歌え~じゃなくても、なんとなく風情があっていいですよね☆彡
わたしは毎年お気に入りの場所に行って、ボーッとするのが大好きです(^^ゞ
バニラ | 2009年03月27日(金) 00:26 | URL | コメント編集

おーさくらー きれいだなあ

ウチのほうも ちらほら 咲き始めましたー!!!

ぽちー
くぅ | 2009年03月27日(金) 23:29 | URL | コメント編集

☆はいり様☆
・・・あれ?
飲めや歌え・・・やらないですか?・・・v-404
以前、大都会☆東京で暮らしてた時は、「花見」といえば、飲めや歌え・・・な感じでしたv-410v-356
ま、若かった。。。って事でしょうか(笑)

夜桜でガン食!!
いいですね~v-218
今年は、それにしよっかな~♪(笑)

☆バニラ様☆
町も、だいぶピンクになってきましたよん♪

あー♪
私も、お気に入りの場所でボ~・・・っとするの好きですぅ~v-343
でもまだ、そのお気に入りな桜は咲いてないんですよね~v-390
咲いたら紹介しますね~♪

☆くぅ様☆
春はすぐそこ!ですよぉ~v-398
これから少しの間、ピンク一色v-345ですからね~♪
楽しみですぅ~♪
くうたんまま | 2009年03月28日(土) 01:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/678-187d7385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
