All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

ラッキーな「ラッキー」

2月15日 

   これ

      2009215-1.jpg

白シュナくんの飼い主さんに頂いた物なんです。。。

今日は、いいお天気だったので、のんびりぶらぶら散歩をしようと、
くうと家を出て、小道から大通りに出ようとした、
その時

 ・・・白シュナくん

私たちの前を横切って行ったワンコが。。。

・・・ってかさ~・・・また一犬じゃなかった

慌てて後を追ってみると、やっぱり白シュナくん
またも、リードなし。。。

あれ?

でも、前回と違うのは、着ていた簡易レインコート(注:今日は晴天ですよ)の背中の部分に、
電話番号が書いてある

よし

電話をかけてみたけど、留守電。。。

ワンちゃんが一人で歩いてます 連絡下さい

くうに気付いた白シュナくんが、こっちに寄ってきました。
が・・・
ご存知の通り、くうは『ガウガウくうたん』。
白シュナくんを見るなり、お得意のガウガウが始まっちゃいました
それにビックリした、白シュナくんは、ちょっと後ずさり・・・

まずい 逃げちゃう・・・

とっさに、くうをバッグにIN。
でも、バッグの中からもガウガウ攻撃は続き。。。
どうしよう・・・と思っていたその時、
「あら~♪かわいいワンちゃんたちね~♪」と、近くを歩いていたお婆さんが、声をかけてくれました。

おばさん この子、迷子なんです
すみませんけど、このリードをあの子に付けて貰えますか?


と、くうのリードを外し、お婆さんに装着してもらいました。
ふぅ。。。ちょっと一安心。

すると、飼い主さんから電話が。
「あのぉ~・・・黄色い服を着てる・・・」

そうですっ 今、○○の前にいます

「わかりました・・・今、行きます。」

あぁ、よかったホッ ほっ

しかし、なかなか来ない。。。
そんなに遠い所の子なのかな~なんて、お婆さんと話をしていると、

jumee☆faceA156 ・・・待ち合わせ場所の目と鼻の先の家から小走りに寄ってくるおばさんが。。。
・・・すでに5分は経っていました。

「あのぉ~・・・私ですぅ~・・・」

両手に、なにやら持って、モタモタやってきました。

「・・・すみません。あの・・私、昨日飲み過ぎちゃって・・・」

(はぁ? 

リードありますか?今、この子(くう)のを付けてるんです。

「あ・・いいんです・・あの、これ・・・」

と、手に持っていたオモチャらしきものと、小さな紙袋を渡されました。

いや、結構ですよ。あの、早くリードを・・・

「あ・・いいんです・・・これ(オモチャらしきもの)、昨日買ったんです。かわいいでしょ♪」

いや・・あの、これ(迷子)、2回目ですよね?

「あ・・はい~・・・」

と、言葉を濁し、白シュナくんを抱っこして、

「ありがとうございました」とだけ言って、帰って行きました。

っつーかさー おばさんっ
そんなオモチャとか持ってくる前に、リードじゃないの
「いいんです」
なんだそれ 良くないよっ
しかも、なんで目と鼻の先の所にいるのに、迎えに5分もかかるわけ
「かわいいでしょ♪」とか用意してるから、そんなに時間かかったんじゃないの
そんなもの、後回しだよ
っつーか、それ、白シュナくんに買ってあげたオモチャじゃないの
それに、「飲み過ぎちゃって」
飲み過ぎたから、なんなのさっ
飲み過ぎて、ついドアを開けっ放しにしちゃいましたぁ~♪とか
飲み過ぎたから、お散歩めんどくさくて、勝手に行っておいで~♪って言っちゃいましたぁ~♪とかぁ
そんな理由、誰が許すと思ってんの
あーーっ もぉー
イラッとするーー


ねぇ くうたん

      kuu 147 
      (携帯のカメラなので、画像汚いです)

と、ぶつぶつ独り言を言いながら歩いていると・・・
 あ、さっきの飼い主さんだ!

「あのぉ~・・・さっきは・・ラッキー(白シュナくんの名前)を・・ありがとうございました・・・
リードを付けようとした時に飛び出しちゃって・・・
あの・・さっき・・2回目って・・・」

あ、この間保護したのも私なんです。
だからすぐ「迷子」だってわかりました!


「すみません・・・」

あそこ(白シュナくんの家の前)、結構車が通りますから、ホント、気をつけてあげてくださいね!
事故にあったら、大変ですよ!!


「はい・・・」

お願いですから、今度は迷子にさせないでくださいね!!!
では、失礼します。


と、言うだけ言って、強引に電話を切っちゃいました。たはー

くうたん、ホント困った飼い主さんだね・・・

      kuu 146

ふふ♪ くうたん、上手い事言うね~
「ラッキー」なだけにラッキーだったってか♪


まぁ、今回は結果的には、たまたまラッキーだったけど、
何が起きても不思議じゃないですからね~
ホント、もう2度と同じ事を繰り返さないで欲しいです。


しかし、これ。。。
   どうしよっか。。。たはー

      2009215-2.jpg

靴下は、とりあえず穿くとしても。。。
   このオモチャらしきもの、

      2009215-3.jpg

う~ん。。。あんまりワンコには適さないオモチャよね~。。。うーむ…

・・・オブジェ・・・かな・・・たはー


今度会うときは、ちゃんと挨拶できるといいな♪
 2009215-4.jpg banner2.gif クリック お願いします汗;


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その白シュナくんの飼い主さん、もしかして、放し飼い常習犯?
他人でも簡単につかまえられるようなわんこ、そんなにしょっちゅう
逃げ出さないですよねー あやし~

うちの近所にも、家の前でいつも放し飼いにしている人がいて、
普通にお散歩してたら、その仔が突然走って来て、いきなりナナ
の横っ腹にガブって噛みついたんですよ! 
洋服着てたから怪我しなかったけど。
そしたらその飼い主さん、その仔のことをすごく怒ったから、つい、
「わんちゃんが悪いんじゃないですよ!」って言っちゃった(^^ゞ
ホントに困ったサンが多いですよね・・・
「それはどうかな~」のお顔がかわいいくうたんにポチ☆
t-nana | 2009年02月16日(月) 07:59 | URL | コメント編集

ん~ 飲みすぎちゃって~と言い訳するあたりからも
わざと放したって感じもありますよね!
うちの子は大丈夫(何が?)なんていう
変な自信がある飼い主さんって、時々いるんですよねぇ
くたんままさんの厳しい態度?で
飼い主さん少しは反省してくれるといいけど・・・
はいり | 2009年02月16日(月) 08:44 | URL | コメント編集

きぃー!!!
なんなの、こいつー!!!
怒りすぎて何をどう書いたらいいか分からないわっ

変なおもちゃとか渡されたら、私だったらキレそう。
わん用のぬいぐるみって、金具どころか目の部分がボタンになってるものすら避けるのに。

この飼い主は頭が悪いのか単に責任感がないのか。。。
「お礼をしなくちゃ」とは思ったようだからヒドイ悪人ではないかもしれないケド。
でも私たちには、
「このわんちゃんが何事もなく天寿をまっとうできますように」
と祈ることしか出来ないんだよね。はぁー。
くうたんままさんお疲れ様でしたーほんとにー。
ぼす子 | 2009年02月16日(月) 14:08 | URL | コメント編集

困ったご主人。。。
せっかく名前が「ラッキー」なのに。。。
2回も迷子になっちゃって。。。
バニラ | 2009年02月16日(月) 15:03 | URL | コメント編集

名前の通り2回もくうたんままさんに見つけてもらえて
ほんとラッキ~なワンコ(^_^;)

しか~し、名前よりもその飼い主はなんてやつ!!
  ↑ でもコメントされていたけど、ほんとに放し飼いなんじゃ!?

背中に電話番号書いてあるなんて怪しすぎ~(>_<)

もし車に撥ねられたらどうするのv-356
ラッキ~くん?ちゃん?の為にももっと責任もって欲しいですね。
 
ココアママ | 2009年02月16日(月) 17:41 | URL | コメント編集

ひどいひどい
飲みすぎ とか 関係ないよね・・・
あたし くぅが 赤ちゃんの頃 あまりにも小さかったから
家の中なのに目に届くトコにいないだけで
あせって 探したのに・・・・

あれじゃ 引かれちゃっても すぐ 気付いてあげれない・・・

ゆるせないな
くぅ | 2009年02月16日(月) 21:50 | URL | コメント編集

くうたんままさん!(^^)!
届きましたよ~)^o^(
チョコチョコチョコ☆
うっれし~(*^^)v
かわいいくうたん&カン太くんのチョコ☆
バニラ | 2009年02月16日(月) 22:27 | URL | コメント編集

・自分も犬飼う前はなんで皆あんなに大事にするんだろう・・・って思ってたv-356

でもね、いざ飼うとワンコと言えども大事な家族だよね。
それなのにどうしてそんな事出来るのか私にはまったく理解出来ないよv-293

でもラッキー君もくうままさんに2度も助けられてホント良かったね。
多分背中に電話番号書いてあるってことは多々あるんだろうね。
ホントワンコには何も罪ないよね。
もりこ | 2009年02月16日(月) 22:52 | URL | コメント編集

☆t-nana様☆
ホント、常習?って疑っちゃいますよね~v-403
ラッキーくん(白シュナ)は、ホントいい子で、ワンコにも人間にも愛想がいいおりこんさんですよ。(たぶん)
でも、ナナちゃんが噛み付かれたように、そういうワンコもいますからね~。
ホント、すべて飼い主さんの責任です!!

☆はいり様☆
そうなんですよ~!
たとえ飲み過ぎてたとしても、「飲み過ぎちゃって・・・」ってとか言わないですよね~?普通。
しかも、書き忘れちゃったんだけど、「私も色々あって~・・・」とか言ってました!
あなたの事情なんて聞いてませんからっ!!って感じでしたよ。

私も、冷静に話したつもりですけど、たぶん、顔は引きつってたでしょうね~(笑)
ってか、ちょいキレ顔だったかも(爆)v-356

☆ぼす子様☆
そうでしょ、そうでしょー!
この飼い主さん、たぶん、本当に頭が悪くて責任感0ですよ!!
あ、0は言いすぎかな~・・・
でも、お礼用意する前に、まずお迎えでしょ!!って思うんですけどね~v-403
前回だって、「丸1日連絡ナシ」だったですからね。
ラッキーくん、今度はちゃんとリード着けたお散歩中に会いたいですv-410

☆バニラ様☆
飼い主さん、ホント困ったさんです。
でも、「ラッキー」だから、ラッキーだったのかもv-392
そう思いたいです(笑)

あ、「逆チョコ」届きましたか♪
ホントにショボくてごめんなさ~いv-356

☆ココアママ様☆
前回と今回・・・、たまたま私が見つけて、本当にラッキーでした!(私がね)
ラッキーくんのお家、広い道路沿いにあるので、ホント心配ですv-388
放し飼いだけはして欲しくないですね!

☆くぅ様☆
ホント!許せないですよ。
「飲み過ぎちゃって・・・」とか言わなかったら、もしかしたら私もここまで怒り爆発v-313しなかったと思うんですけど~
ホントに反省してるの?って態度が気に入らないんですよ。
もっと責任感持って欲しいですね!

☆もりこ様☆
そうです!「大切な家族」ですもんね!
その「家族」を、あんな目にあわせるなんて!!
今回は、電話番号書いてあったから、すぐに家に帰れたけど・・・
書いてあったから、私はありがたいと思ったけど・・・
でも、本当は電話番号書かなくてもいい状態で飼ってあげなきゃいけないんですよね~。
ラッキーくん、あんなにいい子なのに。。。
くうたんまま | 2009年02月18日(水) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/647-5268edf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
