All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

脱☆迷子!

1月28日 ぽかぽか日和

この間の白シュナくんの件で、やっぱり迷子札って絶対必要だな~と強く思いました。
くうもお散歩の時は、必ず迷子札は付けているのですが・・・
以前から、ちょっと気になっていた事があるのです。
それは・・・

  2009128-1.jpg

このように、首輪に付けてるので、
先日の白シュナくんのように、首輪付きで迷子になれば連絡先は分かるようになってるんだけど・・・

実はくうたん、過去2回、お散歩中(遊んでる時)に首輪が外れてしまった事がありまして。。。

走り出したくうのリードを
      2009128-3.jpg
      (これはイメージです。 ホントはもっとピンと張った状態で)

誤って踏んでしまった時。。。
            2009128-2.jpg
      と、ココK-26th-1が外れてしまったのです

幸い、
 ぎゃぁ~~~ くうっ ストップストップぅ~~~

という私のスゴイ叫び声にビックリして、止まってくれたからいいものの。。。
それがもし、止まってくれなかったら。。。
道路に飛び出しちゃったら。。。
・・・なんて考えると、これじゃ迷子札も意味ないな。。。なんて思っていたのですふう・・・。

・・・っていうか、思っていただけでした

でも今回、自分で迷子を保護して、「迷子札とか鑑札がついていれば、もっと早くお家へ帰れるのに・・・」
と、やっと重い腰を上げましたよ(遅すぎ

   それがコレ
      2009128-4.jpg
         脱☆迷子チョーカー

これを着けていれば、万が一首輪が外れてしまっても、大丈夫(なはず)
実はこれ、モカちゃんママ(onomicさん)からのプレゼントからヒントを貰いました
onomicさん、ありがとう

  2009128-6.jpg

ちょっとモフモフの胸毛に隠れちゃいますけどねぷぷ

次は、外れない首輪を作ろうと思ってます
乞うご期待

(あれ?・・・じゃあ、このチョーカー・・・意味ないんじゃ。。。汗;

ま、細かい事は気にしない方向で。。。

みなさんは、迷子札や鑑札など、どうしてますか?



脱☆迷子にポチ↓
 2009128-5.jpg banner2.gif クリック お願いします


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:27  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい迷子チョーカー!
自分で作ったんですか? おしゃれ~
くうちゃん、とってもお似合いですよー(^^)v
ナナは何もつけてません。やっぱりつけた方がいいですよねー
いつ、何があるかわからないですものね。

t-nana | 2009年01月29日(木) 07:32 | URL | コメント編集

くうたん、チョーカーが似合ってます!
オイラの影響で犬好きになった彼氏にくうたんを紹介しました。
彼氏共々、くうたんに萌えていますv-238
相変わらず、かわいいぞ!くうたん。
サイズ君 | 2009年01月29日(木) 11:26 | URL | コメント編集

くうたん、似合ってる~♪
やっぱり迷子札は必要なんですよねぇ・・・。
うちのバニラはなにもつけてません。
つけなきゃなぁとは思っていたんですが。
・・・思ってるだけじゃぁだめですね(^^ゞ
くうたんままの「即実行」を見習わなくちゃ(*^^)v
バニラ | 2009年01月29日(木) 21:27 | URL | コメント編集

くうたん、迷子チョーカー可愛いよ~☆
ココアも迷子札付けているんですけど
カラーにつけっぱなので違うカラーでお散歩行くと付いてないんですよね~(^_^;)
カラー以外のチョーカーとかに付けるのが良いかもですねv-218
鑑札は家に保管してます^^;

今日、病院であったお友達ワンコもこの前、お散歩中に
リードが手から外れてしまって逃亡してしまったそうです。
ず~っと先で見知らぬ男の人がリードを持って
待っていてくれたから良かったもののその先は
4車線の怖~い道路でした(>_<)

迷子札も鑑札もお散歩中はちゃんと付けなきゃですね(^_-)-☆
ココアママ | 2009年01月29日(木) 23:39 | URL | コメント編集

本当に大切ですね、今日も迷子のわんちゃんをブログに載せました。5頭のわんこと4匹のにゃんこの分でいくらになるか?
お金には替えられません!!安いのにしたら、消えちゃいました。
良いものを今捜している所です。(*^_^*)
サクラママ | 2009年01月30日(金) 02:31 | URL | コメント編集

こんばんは!

お久しぶりです。そしてご心配ありがとうございました。
メールありがとうございました。
くうたんありがとね、これからもよろしくお願いね。

迷子札付けなきゃって思いながらついつい・・・v-13
お金今ないので貯まったら買いますv-402
もりこ | 2009年01月30日(金) 23:13 | URL | コメント編集

☆t-nana様☆
はい♪自分で作りましたぁv-221
・・・って、自慢気に言うほどのもんじゃないんですけどね~(笑)
数分で出来ちゃいますよ♪
ナナちゃんも、いかがですかぁv-392

☆サイズ君様☆
ハッ!!
サイズ君さんて・・・女性の方だったのですね(笑)
てっきり男性かと。。。v-410v-356
失礼致しました!!
彼氏さんに紹介してくださって、ありがとうございますぅ~♪
ラブラブの合間にでも、くうに会いに来て下さいね~(笑)

☆バニラ様☆
あら。。。バニラちゃん、迷子になったら大変ですよ~v-356(って、ならないだろうけど 笑)
これを機に、いかがですか?v-410
ワサビちゃん、もみじちゃん、かえでちゃんにもねv-392

・・・「即実行」までには、随分時間かかりましたけどね~(笑)

☆サクラママ様☆
サクラママさんのとこは、いっぱいいますからね~v-410v-356
1個500円としても・・・×9・・・4500円!!
多頭飼いって、いろいろ大変ですね。。。
でも、カワイイ我が子達は、お金には替えられませんからね~v-410
素敵な迷子札捜してあげてくださいね♪

☆もりこ様☆
ミッキーくん、大事にならなくてよかったですv-410
これから、大変な事もあるだろうけど、ミッキーくんと一緒に頑張ってくださいね!

ミッキーくん、元気になりすぎて迷子にならないようにね~v-392

くうたんまま | 2009年02月02日(月) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/636-20238861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
