All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

「NO!」と言えるワンコ

12月12日 

くうた~ん、ネンネの前にチッチ行くよ~

      1212-1.jpg

ふぅ~。。。またですか。。。

なぜか、寝る前のおトイレタイムは、億劫なくうたんjumee☆whyR
一応、くうの意思は尊重しようと思っているので、だいたいの事は意思確認してるんですよ。
こんな感じに・・・



・・・分かりやすく拒否ってくれますたはー
ま、その後少し時間をあけて再度しつこく聞くと、渋々「・・・じゃあ・・いくよ・・・」って、なるんですけどね(笑)

言葉が話せない分、これからもこういった意思確認は大切にしていこうと思ってます
ワガママにならない程度にね。。。たはー


「NO!」と言えるくうたんに
 1212-2.jpg  banner2.gif クリック お願いしますうーむ…


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:49  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!
タイトルが似ていてついのぞいてしまいました^^
くうちゃん、NOが言えて偉いです!!
うちはNOが言えないんですよ~
はいり | 2008年12月13日(土) 01:14 | URL | コメント編集

くうたん凄い!
ちゃんと意思表示が出来るんだぁ!
喋れなくてもこうやってくれれば、ちゃんとわかりますよね^^
モカも練習させよ~♪
onomic | 2008年12月13日(土) 14:20 | URL | コメント編集

すっすごなぁ・・・くうたん(*^^)v
ちゃんとママの言葉わかってるんだもんねぇ)^o^(
さすがだわ~~~。
「絆」ですね(*^_^*)
バニラ | 2008年12月13日(土) 22:50 | URL | コメント編集

くうたんかっこいぃーv-405すごいねぇー
「ママ見て~」で見てるのからしてすごい!!

さすが大人だわv-352
NOと言えるワンコ・・・日本人は見習わなくっちゃ!!

家のミッキーは休みの日に置いていかれる時だけ隅に隠れて
意思表示しますv-356

もりこ | 2008年12月13日(土) 22:51 | URL | コメント編集

ご無沙汰しています。

先日は暖かいコメントありがとうございましたm(__)m

ココアは昨日、病院に行って順調との事です♪
ちょっと安心しました。
まだまだ油断は出来ないけど、ココアと一緒に頑張りますv-353

くうたん、ちゃんと意思表示してくれるんですね~(*^_^*)
おやつはやっぱり食べたいのねv-367
ココアも寝る前におトイレなかなか行ってくれません。

ほんとに喋れたらってよく思います(^_^;)
ココアママ | 2008年12月14日(日) 17:05 | URL | コメント編集

もぉー☆
あまりの可愛さ&賢さに、何度も何度も見てしまってるよー
思わず笑みがこぼれてしまうわ~。

あと、おやつ食べるとき落ち着きはらってるのにビックリだす。
うちは興奮状態でヨダレ出放題だもん。
同じわんこでこんなに違っていいのかしらー。
ぼす子 | 2008年12月14日(日) 23:27 | URL | コメント編集

こんばんはー
最近読み逃げばっかで ごめんね・・

意志表示 すごーい

くぅ は 違う意味での意志表示がある・・・
くぅ | 2008年12月14日(日) 23:53 | URL | コメント編集

☆はいり様☆
はじめまして☆
私も先程、読み逃げしてきましたが、確かに似てましたね!
ちょっと笑っちゃいました♪
後ほどゆっくり遊びにいきますねv-410
よかったら、また遊びに来てください♪

☆onomic様☆
そうなんですよ~♪
「Yes」「No」くらいは、だいたい分かりますよv-218(・・・たぶん 笑)
ただ・・・「No」の理由が分からない。。。v-410v-356

☆バニラ様☆
「絆」・・・いい言葉ですぅ~v-398
そうなんです♪私とくうは、深~い絆で結ばれてるんですの♪(うふ♪)

こっちの言葉は、だいたい理解してるみたいなので、下手な事いえませんね~(笑)

☆もりこ様☆
「ママ見て」・・・え?そこからですか(笑)

日本人は、なかなか「No!」って言えないですからね~v-388
意思表示がしっかり出来てるワンコって、いいな・・・って思いますよ(笑)
ふふ♪ミッキーくんの意思表示もイジらしくて可愛いですね~v-392

☆ココアママ様☆
ココアちゃん、順調でよかったですね!!
どうしてるのかな・・・ってちょっと気になってたんですよv-410
早く、元気に走り回れるようになるといいですね♪
ゆっくりのんびり頑張ってくださいねv-392

ココアちゃんも寝る前のチッチ、なかなか行かないんですね・・・v-410v-356
理由を聞いてみたいですよね~(笑)

☆ぼす子様☆
うふ♪
可愛いでしょ♪賢いでしょ♪(←謙遜知らず・・・v-356

そうなんですよね~
くうは、ヨダレ垂らした事ないんですよ(笑)
何でなんでしょ・・・
「オヤツくれくれー!!」って言う時もあるんですけどね~
ヨダレだけは出さないんです(笑)

☆くぅ様☆
いえいえ♪読み逃げ大歓迎ですv-218(笑)

くぅちゃんの「違う意味での意思表示」・・・う~ん。。。なんだろ。。。
今度教えてくださ~いv-411(笑)
くうたんまま | 2008年12月15日(月) 01:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/605-671aef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
