All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

日光浴

12月4日 霧のち

さぁくうたん、いいお天気になったから、お掃除するよ~

  124-1.jpg

ダメダメ~ 明日はの予報だからね
  さっ、始めるよ


      124-2.jpg
            124-3.jpg
      124-4.jpg

お天気のいい日のお掃除って気持ちいいですよね
そんな日は、こんな風に・・・

      124-5.jpg

くうのお友達を日光浴させるのですが・・・

そこで みなさんにお聞きしたい事があります。
こういったお友達(ぬいぐるみ大)って、どうしてますか
小さいものなら、洗剤を使わずジャブジャブ洗濯機で洗うんですけど、この「パトラッシュサイズ」なんかは、洗ったとしても、果たして中までちゃんと乾くのかどうか。。。
心配なので、今まで洗った事がありません

もっぱら日光浴です(笑)

      124-6.jpg

くうのお友達歴が1番長いパトラッシュも、だいぶ汚れが目立ってきましたたはー
なんかいい方法があったら是非教えてくださ~い

ちなみに。。。
お友達が日光浴中、くうはずっとこんな感じ・・・汗;

  124-7.jpg



ママの次にパトラッシュが好きな(推測)くうにポチ↓
 124-8.jpg  banner2.gif クリック お願いしますぷぷ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:52  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと、お気に入りのぬいぐるみはすぐに、きちゃなくなっちゃいますよねv-12
うちも同じく小さいものは洗濯機へゴ~v-238
大きいものも、洗濯機へゴ~ゴ~v-389
結構、乾いてるから大丈夫(と、思う・・・)
ちこやん | 2008年12月05日(金) 02:39 | URL | コメント編集

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
りんぱぱ | 2008年12月05日(金) 08:57 | URL | コメント編集

ぬいぐるみ・・・。
お洗濯しちゃっても大丈夫なような?
・・・なんてお洗濯したことないわたしが言っても説得力なしおさんですね(^^ゞ
洗ったら綺麗になるんだろうなぁ、なんて思いながらそのままです。
バニラ | 2008年12月05日(金) 22:23 | URL | コメント編集

ちらっとググってみた所によると、
中の材質によっては乾きにくいのもあって、
水分が残ってカビが生えてしまうこともあるんだって。

アルコールで表面を拭いてみるとかは?
でも色落ちするかな?
既に知ってる情報だったらゴミンねー。
ぼす子 | 2008年12月06日(土) 11:55 | URL | コメント編集

家は、小さいのは洗濯機でいつでも。
大きいのは夏に洗濯機で洗って、3日間ぐらいかけて干してます。
他の時期はやっぱりお日様に当てるだけかなぁ。
それより干してる時って、くうたんじっと見てますか~?♪
モカは取ってくれって、ワンワン吠えて大変です><
onomic | 2008年12月06日(土) 12:50 | URL | コメント編集

☆みなさま☆
貴重なご意見、ありがとうございます~v-435
みなさんのご意見、参考にさせて頂きますね♪

☆ちこやん様☆
ちこやん家は、レッツ!!洗濯機~!ですかぁ~。
じゃ・・じゃあ・・・大丈夫・・・ですよ・・ね・・・(と言いつつ、なかなか決断できない 笑)
お天気のいい日に、中サイズくらいからチャレンジしてみようかしら♪

☆りんぱぱ様☆
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
素敵だなんて♪
お世辞でもうれしいです!ありがとうございますv-410
後で遊びに行かせていただきますね♪
また、遊びにきてくださいv-392

☆バニラ様☆
うふふ♪「洗ったら綺麗になるんだろうなぁ」って、よ~く分かります(爆)
私も、いつもそう思って。。。そのままですからv-410v-356
くうの為にも、綺麗にしてあげたいとは思うんですけどね~v-410v-356

☆ぼす子様☆
わぉ!!ググって頂けたんですね♪
ありがとうございますぅ~v-421

そうそう!!そうなんですよ!
カビがね~。。。心配で。。。やっぱそうなんですよね、きっと。。。v-388
アルコールかぁ~♪
アルコールなら蒸発しますもんね♪
そっかそっか~♪それなら簡単に出来るかも♪

☆onomic様☆
やっぱ。。。大タイプのお洗濯は「夏」ですよね~
今の時期じゃ、なかなか乾かないですもんね。。。
パトラッシュは、夏まで拭き拭き作戦で、夏になったら洗濯機にチャレンジしてみようかしら♪

干してる時、くうはあの通り「ジィーーーっと見つめたまま」もしくは、「見つめすぎて疲れてその場で寝る」って感じですね(笑)
モカちゃんは、取ってくれ攻撃なんですね♪
うふ♪かわいいv-398
たまに取り込むの忘れてると、くうが「ママ~パトラッチュ忘れてるよ~v-356」って言いにきますけどね(笑)
くうたんまま | 2008年12月06日(土) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/601-1fa0eb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
