All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

世代交代

11月29日 のちのち時々


こちら、かなりお世話になっている『昭和の掃除機』
その名も『昭子(あきこ)さん』

      1127-1-1.jpg

未だ現役で、くう家のゴミをグングン吸い取ってくれます(笑)

            1127-1-2.jpg

しかし、そんな『昭子さん』にも1つ欠点が。。。
それは、くうやママのお毛毛が「かき出せない」のです。
『昭子さん』のお口(吸込口)に付いているのは、エチケットブラシのようなものなのです。
その為、そこに溜まったお毛毛を、その都度私が手で取っていたのですが・・・

昭和~平成と、働き詰めだった『昭子さん』。
ここらで一休みして頂こうと、この度ニューフェースを購入しました

      1127-2-1.jpg

汗; はは・・・さすが平成生まれ・・・
しかし、『昭子さん』に続く期待の星(のはず)
こちら、『平成の掃除機』、その名も『ジャンプくん』でーす

『ジャンプくん』には、「かき出しブラシ」も付いてるんですよ(今時の掃除機なら当たり前 笑)
これで、くうやママのお毛毛もバッチリかき出してくれそうです

            1127-3.jpg

ジャンプくん、これからよろしくね

  1127-4.jpg

くうたんにもジャンプくん、紹介するね

  1127-5.jpg

そんな事言わずに~ねっ

      1127-6.jpg
            1127-7.jpg
      1127-8.jpg
            1127-9.jpg
      1127-10.jpg
            1127-11.jpg
      1127-12.jpg
            1127-13.jpg
  
  1127-14.jpg

・・・そうみたいね汗;
ジャンプくん、こんなくうだけど、仲良くしてあげてね~たはー


  1127-15.jpg

くうと掃除機さんとの戦いは、「昭和」から「平成」へと代わっても変わらないようですぷぷ



毎度喧嘩を売るくうたんにポチ↓
 1127-16.jpg  banner2.gif クリック お願いしますjumee☆faceA106


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:19  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昭子さん、長い間お疲れ様でした。
それにしても、物もちいいですね。
ジャンプくんも長生きしてね♪

くうタン vs ジャンプくん なかなか楽しませて頂きましたv-392
Clifford | 2008年11月29日(土) 22:29 | URL | コメント編集

ほんとに昭和から(゜o゜)
それはすごいです!(^^)!
やっぱり物を大切にするって大切なことですよね(*^_^*)

あ~あ、くうたんお友達がけ散らかされて・・・(笑)

今日はこの時期には珍しく、天気雨できれいな虹を見ることができました☆彡

バニラ | 2008年11月29日(土) 22:38 | URL | コメント編集

☆Clifford様☆
電化製品て、昔の物の方が単純に出来ていて、長持ちしますよねv-392
昭子さんも、そのクチです(笑)

くうvs掃除機、毎回大変ですよ~v-394

☆バニラ様☆
昭子さん、昭和後期のお方なんですよ♪
大切にしてたかどうかは定かではありませんが・・・(笑)
でも、まだまだ現役なので、たまには活躍してもらおうと思ってますv-392

わぉ♪虹ですか♪
こちらも昨日、天気雨でしたよ~・・・
私は見れなかったけど、高速道路を跨ぐようにかかった虹の写真が新聞に載ってました♪
綺麗でしたよ~v-352
バニラさんにもいい事がありますように☆
くうたんまま | 2008年11月30日(日) 01:20 | URL | コメント編集

昭和から平成に変わってもう20年だと言うのに
昭子さん とってもご長寿ですね~(^-^)

ジャンプくんにこれからがんばって頂きましょ~☆

くぅたんは掃除機怖くないのかな?
ココアは掃除機見るだけで逃げ回ってますよ~(^_^;)
ココアママ | 2008年11月30日(日) 15:57 | URL | コメント編集

すごぉ~い!
くうたんままの掃除機、長持ちしたね^^
モカも掃除機をかけてる間中、ワンワン言ってますよ^^;
モカ助になってやっぱり戦ってます><
onomic | 2008年11月30日(日) 16:53 | URL | コメント編集

☆ココアママ様☆
そうなんですよ~♪
昭子さん、不死身らしいです(笑)

ココアちゃん、掃除機見ると逃げちゃうんですね♪うふ♪かわいいv-398
くうも掃除機嫌いですよ(笑)
かわいく逃げ回ってくれればいいんですけど、わざわざ喧嘩を売りに来るんですv-410v-356
掃除の度、うるさくて大変ですv-394

☆onomic様☆
あら♪モカちゃんもモカ助にe-343(笑)
嫌なら近くに来なきゃいいのに、わざわざ掃除してる部屋にパトラッシュとか持ってくるんですよね~v-410v-356
なんなんでしょ。。。(笑)
くうたんまま | 2008年11月30日(日) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/596-2cd94eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
