All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

・・・ママ似?

11月1日 

先日7歳になったくうたん。

  111-1.jpg

そろそろフードも見直していこうかな~なんて、ネットでいろいろ探して、サンプルもらったりしている今日この頃。。。

今までは、「ラム&ライス」だったんだけど、年齢の事も考えて、これならちょっといいかもってのを買ってみました。(サンプルがなかったので、思い切って 笑)
そのフードとは、お魚の「あじ」ベースで、安心安全なもの(らしい)。

でも。。。ちょっと不安も。。。

なので、

      111-3.jpg

5粒、とちょっと少なめに混ぜてみました(笑)


くうたぁ~んご飯だよぉ~

  111-2.jpg

(ヤバイっ)あ・・うん。。。新しいご飯を、ちょっとまぜてみたのよ
おいしいから、食べてみて


      111-4.jpg
            111-5.jpg

(・・・やっぱ気付いちゃったかしら

      111-6.jpg

いつもとは違い、かなりスローペースでのお食事タイムたはー

      111-7.jpg  汗5

いつもなら、「ママ 全部食べたよぉって笑顔でアピールするのに。。。
そそくさとお水を飲みに行ってしまった・・・jumee☆faceA39

      111-8.jpg

5粒混ぜた内、3粒残ってました~たはー
やっぱりダメだったか~・・・

そうなんです、実はくうたん・・・

  111-9.jpg

・・・なんです汗;

どういうわけか、お魚の匂いが好きではないようで。。。
お魚を触った手で、あ、もちろん手は洗ってますよ、その手で大好きなササミをあげても、クンクンして、「・・・クサイ!いらない!!」って食べないんですよ

あぁ。。。不安的中。。。

ちょっと期待したママが悪かった。。。がっくり

やっぱ、『肉ベースで、お魚も入ってますよ~』的な安心安全フードを探さなくっちゃ。。。
でも~このフードだって、お魚嫌いのママでも、そんなにお魚臭く感じなかったんだけどな~たはー
ってか、そんなとこはママに似なくていいのに・・・(笑)

・・・フード選びって難しいですね~jumee☆faceA196R



ワガママくうたんにポチ↓
111-10.jpg  banner2.gif クリック お願いしますたはー



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くうたんは違いのわかる男なのねぇーダバダァ~♪ダバダァ~♪
ミッキーの場合はなんでも食べますがv-294で違いを感じているようです(笑)

あらっママもお魚嫌いなのv-356ダメよ、好き嫌いしちゃぁーv-446
もりこ | 2008年11月02日(日) 00:35 | URL | コメント編集

あれ?
ママさんお魚好きじゃないんですか?^m^
やっぱり飼い主に似るんですね*^^*
モカにはお魚あげたことはないけど、食べるかなぁ?
きっとオヤツ系なら、食いしん坊だから食べると思うけど、フードだと食べなそう^^;
onomic | 2008年11月02日(日) 18:13 | URL | コメント編集

お魚嫌いなんだぁ~。ワンコは鼻がいいからね~~。
我が家のキナコは、ラム肉が嫌いで、サンプルをごはんに混ぜたら、くうたんと同様きれいに残してましたよ(^^;
買ったフードどぅします?
Clifford | 2008年11月02日(日) 18:46 | URL | コメント編集

くうたんお魚嫌いなの?
知らなかったわ~
で、サンプルの「肉系フード」は食べたんだー(笑
逆にその能力がスゴイと思うわ~

うちの実家の犬たちは「なまり節」とか大好きですよ。
てか、酸味のあるもの(林檎とか)以外は何でも好きみたい。
そうとう野生かも(爆
ぼす子 | 2008年11月02日(日) 18:47 | URL | コメント編集

あらあら、くうたんお魚だめですか(゜o゜)
うちのバニラは・・・気付かず食べるかも(^^ゞ
くうたんは、リンゴとかスイカなどの果物は食べますか?
うちのバニラは大好物です☆
バニラ | 2008年11月02日(日) 20:30 | URL | コメント編集

☆もりこ様☆
はい♪くうたん、ダバダな男なんです(笑)
ふふ。。。ミッキーくんは、ウンダバダな男なんですね~v-391

やっぱ、一緒に生活してると食事の好みも似てきちゃうんですかね~v-410v-356

☆onomic様☆
はい~。。。お魚苦手ですぅ~v-393v-356
なんか、あの匂いがダメなんですよね~
以前、くうの為にと思って、煮干のオヤツを買ってみたんですけど、くうはただスリスリするだけで、全く食べない・・・
おまけに、スリスリしすぎて、くうが煮干の匂いに。。。v-404
我慢できずに、ポイしちゃいました(笑)
モカちゃん、煮干のオヤツチャレンジしてみたら?
スリスリフレグランスにならない事を祈ってます(爆)

☆Clifford様☆
え~!きなこちゃんはラムがダメなんだぁ~
サンプルならともかく、今回のアジフードは、思い切って買ってしまったので。。。v-388
どうしましょ。。。
安心フードなので、賞味期限も短いし~・・・
きなこちゃん、アジフード食べますか?
イケそうなら、是非ご一報をv-222

☆ぼす子様☆
ええ、まず、肉系フードをきれいに食べ、その後仕方なく(笑)いつものフードを・・・といった感じでしたね~(笑)

「なまり節」・・・くうには食べさせた事ないな~・・・
あ、でも「かつお節」は大好きなんですよ(笑)
「かつお節」は大好きなのに、他のお魚はダメなんですよね~・・・
・・・なんでだろ・・・v-388

☆バニラ様☆
果物。。。好き・・ですよ・・・
というか~。。。
お恥かしい話、果物も好き嫌いがありましてぇ・・・
リンゴは・・・気分次第v-356
スイカは・・・食べないv-406
今が旬の梨も柿も、そういえば食べないですね~・・・
好んで食べる果物といったら、メロン(真ん中の1番甘い所)、マンゴー(沖縄産限定 笑)ですね~
どっちも、ものすご~く甘い匂いのする、そして食べたらさらに甘~いヤツですねv-410v-356
・・・贅沢な子ですv-403

くうたんまま | 2008年11月04日(火) 00:52 | URL | コメント編集

おひさです!!!!

くぅはなんでも食べます
嫌いなのもは ないのかと こちらが考えちゃいますよ…
くぅ | 2008年11月04日(火) 09:11 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月04日(火) 22:17 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/584-1bfdfaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
