All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

雨の日に思う事。

9月7日 のち(お散歩時間のみ)のち

雨の日が嫌いなくうたん。
というか・・・正確には、『レインコートを着せられる行為』が嫌いなくう。たはー

今日も、朝は晴れてたのに、くうのお散歩時間(ママの休憩時間)になったとたん、雨ザーッ
雨ですよ・・・ふぅ・・・・・・。

しかし、雨だからって行かないわけにはいきません。
ご存知の通り、くうのおトイレはお外ですから~汗

そんなくうたんも、雨の日限定のお楽しみが・・・

  97-1.jpg

そうゴシゴシタイムぅ~

  97-2.jpg

 ゴシゴシぃ~ゴシゴシぃ~
        くうたんゴシゴシぃ~


  97-3.jpg

 くうたん~くうたん~
        くうたんゴシゴシぃ~


  97-4.jpg
  97-5.jpg
  97-6.jpg

はいはい

  97-7.jpg

      97-8.jpg
            97-9.jpg
      97-10.jpg
            97-11.jpg
      97-12.jpg

          ・・・そう・・汗;



・・・ワタクシ、最近雨の日によく思う事があるんですよ。

それは、くうの野外おトイレの事。
今はいいけど、くうだってだんだん年をとっていって、野外おトイレも、もしかしたら億劫になる時がくるかもしれない・・・
そうした時、やっぱり屋内おトイレも出来れば、くうのストレスも少しは減らせるんじゃないかって・・・

  97-13.jpg

これにチッチやうんチッチしていいんだよ jumee☆faceA30チラッ

      97-14.jpg
            97-15.jpg
      97-16.jpg
            97-17.jpg

         ・・う、うん・・・・・・。

      97-18.jpg

・・・やっぱ戸惑っちゃうよね~ふう・・・。
うん、もう少し時間をかけて慣らしていこっかたはー




足上げチッチするまでは、お家のおトイレでチッチ出来てたんですが、外でした足上げチッチがかわいくて、ちょっと褒めちゃった事があるんです。
そしたら、それからおトイレはお外になっちゃいました
・・・私の責任です

これから、家の中のおトイレでもチッチ出来る様に、なんとか慣らしていきたいと思います。
もし、いいアドバイスがあれば、是非教えてください



くうがお家でもおトイレ出来るようにポチ↓
 97-19.jpg お願いします

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:22  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

くぅたんゴシゴシ~~!可愛い~(*^_^*)
雨の日のお散歩大変ですよね~
お外でトイレの開放感は格別なのかな?(^^♪
ココアはお外では女の子座りでおトイレします。
何かで読んだんですけど、ココアみたいな子は女性ホルモンが多いとか・・・(^_^;)
くぅたん、お家でおトイレできるようにがんばって~♪
ココアママ | 2008年09月08日(月) 13:25 | URL | コメント編集

No title

ごしごしタイムのくうたん可愛いね~♪
幸せそうなお顔してる^^

モカはお外でちっちもうんPもしてくれなくて、旅行の時は困ったんだけど、最近やっと(2歳にして)お外でちっちもうんPもしてくれるようになりました^^
逆はなかなか難しいかもですよね。
寝る場所がある所でなんでするの?って思っちゃうよね。
でも、雨の日とか老後の事を考えると、お家でも出来る方がいいかもしれないですよね。
今度お散歩行ってお外でちっちする時に、シーツ持ってってそこに少しかけてもらって、お家に置いといたらどうですか?
くうたん頑張って!
onomic | 2008年09月08日(月) 13:47 | URL | コメント編集

No title

ゴシゴシくうたん、かわいい(^u^)

タロちゃんっていたんです・・・。老犬になって病気が出て、歩きだすと貧血を起こしてバタンと倒れてしまうので、散歩にはつれて行かないほうがいいかなと思っていたんですが、本人は、どうしてもお散歩がしたかったみたいです。
なので、ほんとに少しだけ歩かせていました。庭とか道もほんの少し。
そうすると、ほんとに安心して寝てました。
やっぱりわんこにとって散歩って、なくてはならないものなんだなぁ・・・と思いました。

バニラ | 2008年09月08日(月) 21:49 | URL | コメント編集

私もそれで困っています!!!

バスローブになってるじゃないですか!!しかも結構似合ってる!!
セレブ犬ですね!これでブランデーの一杯でも‥いかん!いかん!
家の中のトイレはうちのコも同じ問題です!
うちのブログのお題の一つにもさせてもらってますが、うまくいってる方が非常に少ない!!
でも年取ったときを考えると、うちも本当に気にしています。
一年かかったと言う方もいますから、一筋縄ではいかないようです。
ベランダにシートを出しといて、何回かやってから中に入れて成功した人もいますが、うちはベランダが無い!
屋上は元々トイレ代わりで意味ないし…。いい答えを私も待っています。
Dinkeyパパ | 2008年09月08日(月) 22:17 | URL | コメント編集

No title

家は今のところどっちでもやります。
ただ外オンリーになりそうな気配があるので朝の散歩や夜の散歩のときは必ずチッコをさせてから出かけるようにしてますよ。
最近は留守番の時はほとんどチッコもウンもしてないので私が帰って来たら必ず声かけしてチッコはさせてます。

これじゃーアドバイスにならないよね・・ゴメンね
もりこ | 2008年09月09日(火) 00:23 | URL | コメント編集

No title

♪ゴシゴシぃ~ゴシゴシぃ~
くうたんゴシゴシぃ~♪
勝手にメロディーつけて読んで(歌って)しまいました(笑
可愛いねー楽しそうだねー
いいなぁ~。

トイレは難しそうですねー。
うちの実家の犬たちは雨の日は濡れるの嫌がって、自分から人間のトイレの床や、半分外みたいな屋根つきのガレージ的なところで済ませるようになりました。
トイレでうんちしてくれた時は本気で嬉しくて褒めましたよ(笑
アドバイスにならないけど(笑)何かヒントにはなるかなあ。
リビングみたいに完全に「お部屋の中」だと結構難しいかもしれないけど、「ここは外に似てるかも」みたいな感覚が持てる場所でなら…どうでしょ?
いやー犬飼ってないのに偉そうに書いちゃいました(わはは

くうたん思いのくうたんままさんなら大丈夫!
頑張ってください!
ぼす子 | 2008年09月09日(火) 03:46 | URL | コメント編集

No title

☆ココアママ様☆ お外でのチッチは、そりゃ~格別なんでしょうね~(笑)
くうも、たま~に女の子座りチッチしますけど、ホントにたま~になので、くうの場合、きっと男性ホルモン>女性ホルモンなんでしょうね~(^-^;)
屋内チッチ、なんとか頑張ってみます!!

☆onomic様☆ そうなんですよね~、自分の寝床では、絶対チッチしないって言いますもんね~
くうは、家中フリーなので、家中寝床のようなもんですからね・・・(^-^;)
今度、『お外でシーツにチー』作戦やってみます!!

☆バニラ様☆ わかります、タロちゃんの気持ち・・・
どんなに辛くても、1番楽しいお散歩は欠かしたくなかったんでしょうね。

くうは、1回だけチッチ我慢しすぎて(私が余裕こいちゃってたので・・・;)、「お散歩行くよ♪」の言葉に思わず、チ~・・・しちゃった事があったんですよ。
その時のくうの顔が「あぁ・・ママ・・・ごめんね・・・」ってものすごく切ない顔だったので、お散歩時間じゃなくても、時間がある時は、とりあえずお外に出してあげよう!って固く心に誓いましたよ!!
だから、出来るだけ我慢させたくないので、野外チッチ頑張ります!!

☆Dinkeyパパ様☆ 雨の日の『ゴシゴシタオルとゴシゴシタオルぽ~んセット』は、くうの唯一の楽しみみたいです(笑)

Dinkeyちゃんも、野外チッチできないんですか~・・・
う~ん・・・やっぱりなかなか難しいんですね~(_ _;)
なんかいい方法を考えて、チャレンジしてみます!!
Dinkeyちゃん、パパさん、お互いがんばりましょう!!

☆もりこ様☆ やっぱ、お外は開放的でいいんでしょうね~(笑)
うんうん、お外オンリーにならない様にしないとですねっ!
くうも、「チッチ」「うんチッチ」のコマンドは覚えてるから、その辺をうまく使って、なんとか屋内おトイレも出来るようになればいいな~(^-^;)

☆ぼす子様☆ ぼす子さん、正解ですっd(^∀^*)
そのメロディー、きっと合ってます(笑)

人間のトイレね!
それならくうのリラックススペースじゃないからいいかも!!
お外に似てるとこ・・・ベランダ?
ハイっ!!
みなさんの意見を参考に、レッツチャレンジですっ(*≧∀≦)b
くうたんまま | 2008年09月09日(火) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/545-0b43a6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
