All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

カン太の膝蓋骨脱臼ドタバタ日記 ~ほぼ完了(?)編~

9月1日 

昨日、カン太の術後の経過を診てもらいに、病院へ行ってきました。

カン太の膝には、2本のピンが入っているのですが、いずれは抜く為、骨からちょこっと出してあるんです。(もちろん、皮膚には貫通してないですけどねたはー
普通におりこうにしていれば、そんなの何の問題もなく、1ヶ月後のピンを抜く手術までそのまま見た目は気付かないくらいなんですが~・・・

  91-1.jpg

そう・・・カン太だからね~たはー

手術2日目から、はしゃぎ過ぎなカン太くん・・・
退院1週間くらいしたある日、患部に小豆大のぷよぷよした何かが出現
先生に確認した所、
「カン太くん、元気なので、ピンが当たって内出血してるんですよ」
・・大丈夫なんですかっ
「問題ないですよ~

そうなんです、やんちゃボーイカン太くん、ピンが皮膚にチクチク当たり、内出血しておりました汗;
しかし、当のカン太は気にする様子もなく、やんちゃ道を突っ走っておりましたが・・・

今回の診察でも、診てもらいましたが、「問題なし

万が一、突っ走り過ぎて、皮膚が破れてしまったら・・・
「切開しないで、そこからピン抜いちゃいます
だそうです。(笑)

とにかく、術後の経過は「問題なし
「家でも、普通の生活(部屋の中フリー)に戻していただいていいですよ

  91-3.jpg
        91-4.jpg
  91-2.jpg

・・・ってな具合が予想されたので、
くうと遊ぶ時は、しばらくの間リード着用にしましたたはー

とりあえず、術後の経過は順調
そして何もなければ、1ヶ月後に、ピンを抜く手術をして完了です。

  91-5.jpg

みなさま、温かいコメント、本当にありがとうございました

  91-6.jpg



まだまだびみょ~な距離を保つ2ワンにポチ↓
 91-7.jpg お願いします


そして、ナントっ

dogciti-blogのDinkeyパパさんから、バトンが回ってまいりました

ひゃ~っjumee☆faceA155jumee☆excite2 ・・・どうしましょっ

とりあえず、ネタ考えますっ(・・え?ネタなの???? 笑)
あ・・いや・・、近日中UPを心がけますっ
暫しお待ちを~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

あはは(^u^)
とっても痛そうなのに、カン太くんの元気さが伝わってきて、
安心しちゃいました☆
くうたん、カン太くんのパワーに押されぎみ? 笑

ランキング12位!(^^)!だ~~~!!!
バニラ | 2008年09月02日(火) 12:30 | URL | コメント編集

No title

かん太君、元気そうでなによりだわ♪
ってか、痛さを感じないかん太君も凄いけど、シレっと対応してる獣医さんにも脱帽w

くうたん、かん太君の元気パワーに圧倒され気味でちょっと大変そうだけど、かん太クンにとってくぅたんはホントに大好きな存在なのね~♪

かん太君が遊ぼうってくうたんにちょっかい出して、くうたんがそれを「ったくも~っ!」てしてる姿が、我が家の華琉と潤琉を見てるようで、ちょっと笑っちゃいました~
。゚( ゚^∀^゚)゚。 
のん@華琉ちょび潤琉ママ | 2008年09月02日(火) 13:06 | URL | コメント編集

No title

ピンを入れてたりそれがあたって内出血してたりと説明読むとすごく痛そうなのに、
本犬も獣医さんも結構平気なのがうける(笑
ところでくうたんとカン太くん、微妙な距離といいつつ結構仲良くなってるっぽくないすか?
実際はどうですか?
ぼす子 | 2008年09月02日(火) 23:46 | URL | コメント編集

あと少しだね。

後はピンを抜くだけですか?良かった!良かった!
話を聞くと痛々しいけど、本犬が元気そうなので「大丈夫なのか」と安心しました
その後は思い切り遊んで!って、やりすぎないようにね。
あまりにも「微妙な距離」がおかしかったのでポチしときます。
「バトン」はゆっくりでもいいですよ~!
Dinkeyパパ | 2008年09月03日(水) 13:22 | URL | コメント編集

No title

☆バニラ様☆ カン太は、思いっきり元気です(笑)
くうには、「カン太は足が痛い痛いだから、あんまり追いかけちゃだめだよ♪」って言ってあるので、カン太の元気さとママの忠告との狭間でちょっと戸惑いがあるみたいです(^-^;)

☆のん@華琉ちょび潤琉ママ様☆ この獣医さん、ホントいい先生なんですよ♪
カン太は、基本(笑)おばの家の子なので、いつもは、おばと2人暮らしの為、往診にもちょくちょく来てくれるんです♪
しかも、「ちょっとカン太くんの様子を見に来ただけなんで♪」って言って、診察代&往診代を貰ってくれないんですぅ~。
ワンコを第一に考えてくれる先生なので、とっても助かりますよ(*´ω`)

おっくんもやんちゃ真っ盛りだから、華琉兄ちゃんも大変だろうけど、そんな姿がまた微笑ましいんですよね~♪

☆ぼす子様☆ くうとカン太、以前に比べれば、だいぶ仲良し(?)になりましたよ♪
・・・ただ、カン太が「遊べ!遊べ!!!」ってうるさ過ぎて、くうは少々お困りモードですよ(笑)
でも、意外と自然な感じでいられるようになりましたよ(*^∀^)b

☆Dinkeyパパ様☆ ポチッ、ありがとうございま~す♪
そうなんですよね~
普通なら、痛かったり違和感があったり・・・なんて感じなんでしょうが・・・
なんてったって、「カン太」ですから(笑)
そんなおちゃめな子に育ってくれてよかったです(笑)
逆に、くうは臆病すぎるので、カン太のパワーを分けてもらいたいくらいですよ(^-^;)
くうたんまま | 2008年09月05日(金) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/543-de8694fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
