All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

カン太の膝蓋骨脱臼ドタバタ日記

8月26日 

みなさまにご心配頂いた、カン太の『膝蓋骨脱臼』ですが、順調に回復しております(・・・たぶん
今月31日に、先生に経過を診てもらうので、とりあえず、カン太の様子からの判断ですが・・・たはー

では、お待ちかね『カン太の膝蓋骨脱臼ドタバタ日記』をお楽しみ下さい(笑)

7月末、おばさんから「この間、カン太が片足上げて歩く仕草をしたんだけど~・・・」と。

う~む・・・もしや

そして、いつもの様に、くうと追いかけっこをしていたら・・・

注:イメージです。した


  あっやっぱり~

すぐ、先生に電話をして様子を話すと、「とりあえず連れてきてください」との事。
先生に診てもらった結果、
 「膝蓋骨脱臼ですね。しかも、カン太くん、グレード3です。
     早めに手術した方がいいですよ


がっくりはぁ~・・・

カン太は、とにかくピョンピョン飛び跳ねるし、思いっきり走り回るので、気をつけてはいたんですけどね~
しかも、7月中旬、お腹を壊して先生のお世話になってるんですよ。
先生も、チワワは脱臼しやすいからって、毎回カン太の足を触ってくれていたんですけど・・・
まぁ、それも不幸中の幸い
グレード3とは言え、早期発見だったので、靭帯の損傷はしていませんでしたjumee☆faceA51ホッ ほっ

そして、8月1日。
カン太、初手術&10日間の初入院です
手術の内容は、膝のお皿を元の位置に戻して固定するというものです。

手術が終わった日の夜、
 「カン太くんは、元気ですよ ご飯も食べたし、おしっこもうんPもちゃんと出来ましたから

あ~よかったぁ~

2日後、カン太のお世話役:妹がお見舞いに行ってきました。

  826-1.jpg

いつもと全く変わらず、元気モリモリでしたたはー

 「カン太くんは、痛みを感じてないみたいですね~
   手術の次の日から、立ち上がっちゃってますよ汗;
   普通なら、2,3日は痛くてジッとしてるんですけどね~・・・


  826-2.jpg

・・・だそうですたはー

とにかく、カン太は元気モリモリで、先生や看護婦さんの姿が見えると、

ちぇんちぇ~いっ(先生)あちょんでくだちゃ~いっ
おねえちゃぁ~んっ(看護婦さん)あちょびまちょ~っ


と、暴れまくっていたそうです汗;

  826-3.jpg

そんなおちゃめなカン太くん。
おかげで、先生にも、看護婦さんにも、ホントに可愛がってもらいました

そして、退院の日。
 「カン太くん、ちょっとお皿がずれちゃってます・・・汗;
   でも、このくらいなら問題はないですけど・・・
   もっとずれるようなら、再手術になりますから、気をつけてあげてくださいね


痛みを感じない(らしい)カン太くん。
手術の次の日からはしゃぎすぎて、固定したはずのお皿が早速ずれてしまったみたいです

  826-4.jpg
  826-5.jpg

・・・いや・・キミの話だよたはー

というわけで、無事(?)退院してきたわけです

そして、先日

  826-6.jpg

その様子は、また後日



元気いっぱいなカン太にポチ↓
 826-7.jpg お願いします






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:57  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ええっ(゜o゜)
カン太くん・・・痛みを感じてなかったんですか。。。
くうたんと大運動会をしているのを見ると、確かにすごい勢いで走ってますものね。
再手術にならないことを祈るばかりです。
大物カン太くんのすごさを再確認でございます。
バニラ | 2008年08月27日(水) 11:05 | URL | コメント編集

No title

カン太くん、元気になって良かったね(^^)
でもあんまり無茶しない方がいいみたいだね・・・
ココアも手術後痛みを感じないから気をつけてくださいと先生に言われました(゚o゚)
わんこって痛くないのかな~???
ココアママ | 2008年08月27日(水) 11:51 | URL | コメント編集

えらいね!

ウワー!大変でしたね!
チワワって脱臼しやすいんですか。初めて知りました。
でも痛かったろうに、よく頑張りました。
こういうとき、元気なコで助けられますね。
とりあえず、良かった良かった。
Dinkeyパパ | 2008年08月27日(水) 21:58 | URL | コメント編集

No title

カン太くん、元気になって良かったね!!
でも油断は禁物だからね!
我が家のキナコはやんちゃなので、再発しないか心配なんですよ。
お互い気をつけましょね。
Clifford | 2008年08月27日(水) 22:25 | URL | コメント編集

No title

あの動画早送りですか??(笑)
すっごいスピーディーで目が追いつかない(^^ゞ

でもかんた君せっかく手術したのに元気すぎてずれちゃったのね・・・あらら
これ以上悪くならないといいね。
でも相当やんちゃですね、ミッキーも負けます(笑)
もりこ | 2008年08月27日(水) 22:40 | URL | コメント編集

No title

今日は、ちゃんと写真も見れたので、素敵な避暑地の様子がわかりました~♪
かんちゃん、痛みがわかりにくいのかな~?!
でも、元気になってよかったワン♪
ちこやん | 2008年08月28日(木) 00:36 | URL | コメント編集

No title

カン太くん元気になってよかったですね!
ちょもここ家のココアも小さい頃、膝蓋骨脱臼で痛い思いをしたのですが、手術はしなくてすみました。
なので他人事ではないんですよね…
大事な大事な子が痛がってるのは辛いですものね。
またカン太くんの元気な姿を見にきますね~!!
ちょもここ | 2008年08月28日(木) 12:25 | URL | コメント編集

No title

☆バニラ様☆ カン太、大物健在でした(笑)
「ホントに手術したの~???」ってくらい元気なんです(^-^;)
元気過ぎて、こっちがヒヤヒヤですよ(> <;)

☆ココアママ様☆ あら・・ココアちゃんも痛みを感じないタイプですか(^-^;)
でも、ココアちゃんは、おりこうにジッとしてられるんですよね♪
カン太は、ジッとしてられないので、ホント困りもんですよ(> <;)

ココアちゃんも、お大事にしてくださいね♪

☆Dinkeyパパ様☆ そうですね~、元気がとりえのカン太なので、その辺は助かりました♪
でも、元気過ぎるので、せっかく手術した所がまたズレない事を祈るばかりです(^-^;)

☆Clifford様☆ ハイ!気をつけます!!
そうそう、病院から貰ったサプリメント、「グルコサミン」でした♪
最近は、おりこうにサプリメント食べてますよ(^-^)
このまま、何事もなく過せればいいんですけどね~(^-^;)
やんちゃボーイなので、心配です(> <;)
きなこちゃんもやんちゃなんですね~(^-^;)
お互い気をつけましょう♪

☆もりこ様☆ はは・・・(^-^;)
カン太のみ早送りです(爆) 
・・・しかし、あり得ない位早いですよね(笑)
あれじゃ~脱臼もするわな~・・・ってな感じですよ(^-^;)
やんちゃの先輩ミッキーくん、どうしたら落ち着けますかぁ~???

☆ちこやん様☆ あぁ♪見れてよかったです♪
カン太、元気がいいのはいいんですけど~
こういう場合は、元気過ぎるのも困っちゃいますよ(^-^;)
ココアちゃんも、おてんばさんのようだけど、脱臼大丈夫ですか?
チワワンは足が細いから、気をつけてあげないとですね~;

☆ちょもここ様☆ はじめまして~☆
ココアちゃんは、柴ちゃんなんですね♪
・・・ココアちゃんも脱臼しちゃたんですね~(T-T)
もうすっかりいい感じですか?
脱臼って癖になるっていいますから、油断はできないですもんね!
お互いかわいい我が子が笑顔で過せるよう、しっかりきをつけないと♪ですね。

またいつでも遊びに来てくださいね(´∀`)♪
あ、リンクさせていただいてもいいですか~?

くうたんまま | 2008年08月28日(木) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/539-5cf8dd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
