All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

涼しいおトイレ♪と・・・

8月15日 

  kuu 135

まだまだ毎日暑いですね~

ご存知の通り、くうはお外でしかチッチ&うんチッチが出来ないので、この暑さ真っ盛りのママの休憩時間(14時~16時)にお昼のおトイレタイムなのです・・・たはー

でも、ココ

  kuu 137

なぜならココは・・・

  kuu 134

なのです

だから・・・

  kuu 136

なのですよ~

そして・・・

  kuu 140
  kuu 143

そう
ココは、カン太の家から歩いて30秒のとこにある神社なんです。
涼しい日は、カン太も一緒にココで遊んでるんですよ

  kuu 142

あ・・うん・・・
  え~っとぉ・・・
    ・・・あのね・・くうたん・・・

お家で、おりこうにしてなきゃいけないの・・・


  kuu 144

・・・いや・・まぁ・・それもあるけどぉ~たはー
今回は、そうじゃなくって~・・・


実はカン太、手術したんです。 8月1日に。
チワワには珍しくない症状で、『膝蓋骨脱臼』ってやつで。
カン太は、とにかくやんちゃだし、ピョンピョン飛び跳ねちゃうし・・・
だから、脱臼しないように・・・って気を付けてはいたんだけど~
やっぱりしちゃいました 脱臼・・・
11日に退院してきて、今は自宅療養中なんです。
2週間は絶対安静

軽い散歩はリハビリにもなると言う事で、明日あたりからお散歩再開なんですが・・・
あくまで、軽い散歩
走ったり、もちろん飛び跳ねなんてご法度です。
にいちゃん大好きなカン太は、くうが一緒だと大興奮で、ワンワン走り回っちゃうし・・・・
だから、自宅療養の今月いっぱいは、くうと遊べないんですよ

・・・というわけなんだよ、くうたん・・・

  kuu 145

くうたん、もうちょっとだけ、カン太と遊ぶのは我慢してね



カン太~早く良くなれよ~ってポチ↓
  815-1-1.jpg お願いします


カン太の『膝蓋骨脱臼』ドタバタ日記は、また後日
あ、カン太は元気ですので、ご心配なく




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:03  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カン太くんち めっちゃ 近い・・・笑っちゃいました くぅも赤ちゃんのころ ヨク外れてました…先生と相談して様子見よう 筋肉がつけば外れにくくなる ということで・・・今は外れなくなりましたが はねると 外れちゃう!!って思っちゃいますね・・・
くぅ | 2008年08月16日(土) 01:11 | URL | コメント編集

カン太くん・・・脱臼(T_T)
いっいたそう。。。泣
わたしも小さい頃よく肘を脱臼してまして、病院で入れてもらったときのあの痛さはいまだに忘れません。
チワワちゃんは、脱臼が多いんですね。はじめて知りました。
お大事にしてくださいね。
でも・・・ほんとに近いんですね☆カン太くんのおうち(^^ゞ
バニラ | 2008年08月16日(土) 11:05 | URL | コメント編集

膝蓋骨脱臼...
我が家のキナコも1年前にやってしまいまいた。
今では元気ですが、当初は心配しました。
手術はしませんでしたが、しばらくは脱臼しては自分でハメて。。。の繰り返しでしたね。
いろいろ調べて、グルコサミンのサプリが良いみたいで、あげ続けたら外れなくなりました。

ご参考にしていただければと思います。

フローリングとかに気をつけてくださいね。
Clifford | 2008年08月16日(土) 12:08 | URL | コメント編集

脱臼痛かったでしょうねー
大変でしたね。
8月1日に手術で2週間安静だとすると、そろそろリハビリとしてのお散歩は始めてる頃よね。
無理しないでね、カン太くん!
ところでカン太くんち公表して大丈夫?
熱烈なファンが押しかけてきたりしないかな?
ぼす子 | 2008年08月17日(日) 09:23 | URL | コメント編集

ノ(´д`*) かん太君、大変だったんですね。。。
早く良くなって、またくうちゃんとの楽しい絡みを見せて下さいな♪

チワワちゃんって亜脱臼多いんだ~?!
我が家も3匹目にして初めてのチワワを迎えたので、気を付けるようにしなくては!!!

くうたんちの近くは、ホントに環境が良くて、くうたんはシアワセだね♪
のん@華琉ちょびママ | 2008年08月17日(日) 20:14 | URL | コメント編集

膝蓋骨脱臼・・チワワに多いんだ。知らなかった
ミッキーもけっこうピョンピョン飛び跳ねるしソファーなんて平気で飛び乗るよ。でも下りの階段だけは必ず抱っこして下ろしてるよ。

早くカン太クン良くなってくうたんと遊べるといいね。
もりこ | 2008年08月17日(日) 22:14 | URL | コメント編集

☆みなさま☆
カン太をご心配いただき、温かいコメントありがとうございます♪
早く続きを書きたいんですけど、なかなか時間が・・・;
近いうち、ドタバタ日記でご報告しますね。


☆くぅ様☆ くぅちゃんは、脱臼しやすい犬種のトイプーちゃんですもんね~・・・;
くぅちゃんは、いい感じで筋肉がついたみたいでよかったですね♪
カン太も早期発見の手術だったので、これからの成長段階で、馴染んでいくそうです♪
お互い、飛び跳ねには気をつけてあげましょうね~(^-^)

☆バニラ様☆ バニラさんも脱臼した事あるんですか・・・
やっぱり痛いんだ・・・
これは、なった人しかわからない痛みですもんね(> <)
そうなんですよ、チワワやトイプーちゃんは脱臼しやすいみたいですよ。
ってか、カン太は飛び跳ねすぎなんですよぉ~(> <;)
これから、もっと気をつけなくては!!って感じです(^-^;)

☆Clifford様☆ ありゃま・・・きなこちゃんも経験済なんですかぁ~;
でも、自力(とパパ&ママ)のおかげで、しっかりした筋肉がついたんですね!
カン太も、サプリをもらってきたんですが~・・・
マズイらしく、食べてくれないんですよ~(> <;)
グルコサミン、試してみる価値アリ!!ですね♪
教えていただき、ありがとうございました~(^-^)
床もコルクマット&じゅうたんを完璧にしました(*^∀^)b

☆ぼす子様☆ リハビリのお散歩、始めたんですが・・・
カン太って、ホントやんちゃなんですよ・・・;
リハビリ所じゃありません(> <;)
後日書くつもりの『カン太の膝蓋骨脱臼ドタバタ日記』で、わかっていただけるかと思うんですが・・・(笑)

・・・大変です(^-^;)

カン太んち、バレちゃいますかね(^-^;)
カン太熱狂ファン、是非会ってみたい(笑)
でも、あの辺、いっぱいワンコを飼ってる家があるので、意外と特定しにくいかも♪

☆のん@華琉ちょびママ様☆ そうそう!そうなんですよ~!!
潤琉くんも気をつけてあげてくださいね~!
でも、頼もしい華琉にいちゃんや優しいソフィアおねえちゃんがいるから大丈夫かも♪
どんな子に言える事ですけど、飛び跳ねはホント気をつけたいものですよね(・∀・;)

☆もりこ様☆ そうなんですよ~!ミッキーくんも気をつけてくださいね♪
でも、膝蓋骨脱臼は、6ヶ月頃から症状が出るらしく、早くに治療をすれば、あとは成長と共に筋肉が育ってくれるので、大丈夫みたいです。
でも、やっぱりずっと気をつけてあげなきゃいけないですよね!

くうも、退屈してますよ(笑)
くうたんまま | 2008年08月17日(日) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/532-3c478870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
