All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

何犬ですかぁ~?

7月16日 時々そしてムシムシ~

ふぅ・・・暑いですね・・・
この暑さにくじけそうな今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか

さて、
みなさまご存知の通り くうは、今、巷で流行(?)のMIX犬です

  74-1.jpg

よく、(←強調 笑)
「かわいいですね~♪」 (ありがとうございます♪)とか、
「しっぽがふさふさできれいですね~♪」 (はい♪チャームポイントの1つですの♪ オホホ♪)と、声をかけられます

そして、次の瞬間必ずと言っていいほど、

「えっと・・・何犬・・です・・か・・・
   「パピヨン・・・
「チワワ・・・と、少し申し訳なさそうな感じで聞かれます

パピヨンとチワワのMIXなんですよと答えると、ホッとしたように、

「あ~♪そうなんですねぇ♪」
   「だからかぁ~♪」
「ですよね~♪チワワにしては・・・パピヨンっぽいけど・・って思いましたぁ♪」

確かに

  74-2.jpg

パピヨン寄りだけど、どっちつかずの風貌(エヘ

いや、でもみなさん、間違ってないんですよ。
パピヨンチワワ この2犬種限定ですから

しかし、この

  74-3.jpg

誰も『チワワ』とは言ってくれなかった・・・(爆)

74-4.jpg
      74-5.jpg
74-6.jpg
      74-7.jpg

・・・そして、7ヶ月になりたてホヤホヤの、つい先日、

  74-8.jpg

やっと、『チワワ』というワードが
カン太のお世話役:妹は大喜び(笑)

・・・でも、まだ疑問系(爆)

  74-9.jpg




今日は特別
やっとチワワらしくなったカン太に
 74-10.jpg お願いします。








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:18  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここに遊びに来ているわたしは、カン太くんを見たら、すぐに「ち~わ~わ!」と答えられますよ(^^ゞ
うんうん、カン太くん、チワワですよ、はい☆もう少しで、耳もピョンとなりますね(*^_^*)
くうたんは、はじめパピちゃん? と思いました(*^_^*)
でも、あれ? ってな感じで。
とにかく美形だなぁという印象でしたね(*^_^*)
あっ、今でもですよ☆
ビビリーヌくうたんも好きです☆
バニラ | 2008年07月16日(水) 21:48 | URL | コメント編集

家のミッキーも最近パピヨンですか?
って聞かれるようになりましたよ。
ちょっと嬉しかったりしちゃう(笑)

でも私から見たらチワワにきり見えないけどね
それもでかチワワ(-_-;)

くうたんはパピヨン寄りだよね。かわいいしね。

かん太クン立派にチワワになってるじゃないの
お耳もしっかり立ってきたし、やんちゃなのね
ミッキーと同様こりゃ大変だわ(>_<)
もりこ | 2008年07月16日(水) 22:21 | URL | コメント編集

うちはだいたいが「パピヨン?」って言われます。
でも疑問形ですが^^;
パピヨンにしては小さいし・・・

直接聞いてくれる人はいいんですが、
たまに通りすぎてから「パピヨンよ!」「え、チワワよ!」なんて言い合いしてる人もいます(笑)
どっちも正解なんですけど(;´▽`A``
ぴもた | 2008年07月16日(水) 23:39 | URL | コメント編集

ついこの間、かん太君も飼ったって話だったのに、もう7か月ですか?@@;
月日が経つのってはやいですね~(ばーさんかい^^;)
確かにパピの頃は???かも^m^
でも今では立派にチワワに見えますよ~♪
くうたんもそう思うでしょ?^^
仲良しは相変わらずかな?^^;
onomic | 2008年07月17日(木) 12:00 | URL | コメント編集

くうたんは全体的にパピヨンで顔立ちが少しチワワ?な感じなのでしょうか。
よく分かってないッス。
犬種のことはあまり分からないけど、最初の印象は「わぁ、可愛いわんこ!なんて表情豊かなの!」でしたよ。
とにかく表情のインパクトが強かったなぁ。
今もそれは変わらないよん☆

カン太くん、最初は「チワワってこんな顔の子もいるんだ、ふーん」と思ってました(笑
でも今はすっかりチワワだと思います。
ぼす子 | 2008年07月18日(金) 03:48 | URL | コメント編集

くぅたんは、チワワとパピヨンの良いトコ取りだね♪

ウチの華琉は体が大きすぎるせいもあって、たいていは「…パピヨン?大きいですねw」と言われるか、余程の犬好きさんが「コイケルホンディエですか?」と聞いてきますよw
ソフィアは「ずいぶん大きなチワワですね~w」と…
まぁ、ソフィアは一応チワワが半分だから良しとしても、華琉は全く血が入っていない「コイケル」に間違われるのは、複雑ですよ~
しかもコイケルって中型犬だし(^ω^;)
のん@華琉ちょびママ | 2008年07月18日(金) 17:28 | URL | コメント編集

☆バニラ様☆ ふふ♪遊びに来てなきゃ、わかんないですよね~(爆)
でも、やっとチワワン顔になりました(笑)
美形?(*´ω`)
ありがとうございま~すっ♪(←否定無し 笑)
これからも、イケメンくうとやっとチワワンカン太をよろしくお願いしま~す(*^0^)/

☆もりこ様☆ そうですね~、ミッキーくんは、チワワン寄りですよね♪
初めて見た時、「どこにパピヨンが入ってるんだろ・・・???」って思いました(^-^;)

カン太は、本当にやんちゃなんですよぉ~(> <;)
でも、臆病くうと正反対な感じが、また面白いんですけどね(笑)

☆ぴもた様☆ あ~~!!わかりますぅ~!!
通り過ぎてからの言い合い(笑)くうもありますよ!
「あの~・・・MIXなんですよ~」って言ってあげたくなりますね(^-^;)

アンジェラちゃんはチビチビパピヨン♪って感じですよね~(*´ω`)
お耳の飾り毛がきれいですもんね~♪

☆onomic様☆ ホント、早いですよね~(^-^;)
なかなかチワワンぽくならないな~って思ってたんですけど、やっとソレっぽくなりましたよ(笑)
でも、ならなかったらならなかったで、謎の生命体って感じで面白かったかな~(爆)

☆ぼす子様☆ 表情豊か・・・確かに!!(笑)
最初は気付いてなかったけど、妹やブログのお友達から言われて、「あ♪そうかも 笑」って思いましたよ(^-^;)
くうは喜怒哀楽が激しいですからね~(笑)

謎の生命体だったカン太も、やっと真のチワワンになりかけてきました(笑)

☆のん@華琉ちょびママ様☆ 良いトコ取り♪
お褒めの言葉、ありがとうございまぁ~す(*≧ω≦)ノ
私、華琉くんのブログで「コイケルくん」を初めて知りました(笑)
確かに・・・そう言われれば・・・似てるかもしれません(^-^;)
でも、華琉くんもソフィアちゃんも毛の色とか似てるから「兄妹」って言われる事ありますよね~
くうとカン太は全く違うのに~
この間、「親子ですか?」って(^-^;)
・・・ってか、親子ってぇ~(笑)
くうたんまま | 2008年07月18日(金) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/509-7b653c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
