All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

ウマイスイーツ

5月6日 

昨日は、端午の節句、こどもの日でしたね
というわけで、昨日のお話~(あっ・・・日が替わっちゃったから一昨日だ・・・

・・・というわけで、5日のお話~


♪ふふふ~ん口笛1 るるる~ん

  5-5-1.jpg

  ふふ~ くうたん、待っててねぇ~

  5-5-2.jpg

えぇ~ なにってぇ~
くうたん、今日は何の日だぁ~

そうっ
男の子の日~ イェ~~イっ 
というわけでぇ~


  5-5-3.jpg

こらっ 「またそれ」とは何事よぉ~
注: 「またそれ」とは・・・

・・・そうよっ、そうよっ またそれよっ
なにか文句でもぉ~


  5-5-4.jpg

でもねっでもねっ
今回はグレードアップ絵文字名を入力してくださいしてんのよぉ~
ほらっ


  5-5-5.jpg
        5-5-6.jpg

ね♪ねっ♪ 去年の新聞紙の兜や、ユキちゃん手作りのこいのぼりじゃないでしょ
お金かかってんだからぁ~
そ~し~てぇ~ お楽しみのぉ~


  5-5-7.jpg
        5-5-8.jpg

今年は、さつまいもとかぼちゃの柏餅でぇ~すっ

じゃっ、ママも一緒に食べよっかな
あっ、くうは小さいから4分の1ね


  5-5-10.jpg

まぁまぁ そんな固い事は言わないのっ
はい、どーぞ


  5-5-11.jpg

でしょでしょ~

では、くうたんがご賞味してる間、ママ特製柏餅アップロードファイル 3分間?クッキングぅ~

5-5-12.jpg 
 

  材料は、さつまいも・かぼちゃ・
 柏の葉っぱみたいなもの適量



5-5-13.jpg


  さつまいも、かぼちゃを適当に切り、
適当に蒸す。



5-5-14.jpg


  蒸しあがったら、適当につぶして形をつくり、葉っぱを巻いて出来上がり~


  5-5-15.jpg

てへへ汗5
いやっ、でもこれ、結構イケるんですよ
自然の甘みがなんとも言えず、おいしいんですぅ♪
ちょー簡単 ナチュラルスイーツ 是非お試しください


  5-5-19.jpg




ポチっとウマイよ~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:36  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおーグレードアップですね。
でも私的には去年のもツボでしたよ。
素敵な妹さんをお持ちで。
何だかファンになっちゃった(爆
兜の基本はやっぱ新聞紙よね!

柏餅、甘さナチュラルで美味しそうですね。
作り方もざっくりでナイスです。私向き(笑
ぼす子 | 2008年05月07日(水) 11:32 | URL | コメント編集

くうたん兜似合ってますね^^
てぬきスイーツ?!
いえいえ柏餅にちゃんとして、こってますよ!
うちなんて、さつまいも蒸してオワリですから--;

ぴもた | 2008年05月07日(水) 21:57 | URL | コメント編集

昨年の子供の日のブログ、読ませていただきました(^^ゞ
あの兜、写真に載ってるゴルちゃんたちは、もしかして、パイキーちゃん親子?

くうたんまま、すごいなぁ。。。手造り柏餅!(^^)!「適当に・・・」とかいいですね(*^_^*)
料理苦手なのに、できそうな気がしてきましたもん(笑)
くうたん、よいままを持ったねぇ(*^_^*)シミジミ・・・。
バニラ | 2008年05月07日(水) 22:50 | URL | コメント編集

たまたま私もかぼちゃ買ってきてどうしようかなぁーって思ってたのでやってみよう!!
適当に・・・ってのが最高に好きよ。

ワンちゃんたち(ぬいぐるみ)がみんな
くうたんと同じ方向、向いている(笑)

もりこ | 2008年05月07日(水) 23:20 | URL | コメント編集

あはは^^
妹さん、やりますね~♪
私はこいのぼりや新聞紙の兜の手作り嫌いじゃないなぁ^^
くうたん、ママの手作りスイ-ツいいですねぇ^^
美味しかった?♪
モカなんて、ママの手作り一度も食べたことないんですよ(笑)
onomic | 2008年05月08日(木) 00:01 | URL | コメント編集

☆ぼす子様☆ 今回は、『リッチシリーズ』にしてみましたぁ~♪(笑)
っていうか、今や妹は「カン太、カン太」でして・・・(^-^;)
私が「くうに兜作んなきゃ♪」って言ったら、「私もカン太に作ってあげよ♪」ですよ(^-^;)
カン太は、初☆新聞紙兜をかぶったらしいですよ(笑)

手抜きスイーツ、是非おためしください(笑)

☆ぴもた様☆ うふふ♪ありがとうございます♪
ああいった手抜きもの作るの好きなんですよぉ~(^0^)v
粘土遊びみたいでおもしろいんですよ~(*≧∀≦)ノ

☆バニラ様☆ おぉっ!!さすがですね~(パチパチ~)
その通り!!パイキー&ベガなんですよ(笑)
去年のちょうどこの頃、地元紙に載ってたんで、こっそり使っちゃいました(笑)

ワタクシ、「VIVA☆適当」ですから~♪

☆もりこ様☆ 是非是非♪適当スイーツ作ってみてくださぁ~い♪
粘土遊びの要領でやると、もっと楽しいですよぉ~(*≧∀≦)ノ

☆onomic様☆ あら(笑)貧乏シリーズ、結構好評なんですね(笑)
ウチは、いかに手を抜くか♪ですから(*^∀^)b
今年の特製柏餅は、くうの大好物ばかりだったので、あっという間の完食ですよ(笑)
「もっとくれ~!!」といわれた時には、すでに私が完食でしたけど♪
onomicさんも、モカちゃんが退院したら、是非是非作ってあげてくださいな♪
くうたんまま | 2008年05月08日(木) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/459-98bcd609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
