All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

ギブ・・・

4月22日 

今日も暑かったですね~
こちらは、最高気温25.6度だったみたいですぅ~
・・・夏日ですよ

くうたん、今日は暑いから、日陰で遊ぼっかぁ~

 4-22-1.jpg

 4-22-2.jpg

あっ

 4-22-3-1.jpg

ちょっと、あっち行ってみよっか
ねっ♪ねっ♪ さっ行こぉ~


  4-22-4.jpg
          4-22-5.jpg




  4-22-6.jpg
          4-22-7.jpg

なんだろね・・・

しかし・・・
ここで、ママもギブです

いつも綺麗なこの公園。
ボランティアのおじさんが、いつも1人でせっせとお手入れしてくれてるんですが・・・
なんと、おじさん、

除草剤を撒いてるではありませんかっ

これは・・・マズイッ

緊急避難ですよ・・・


公園を綺麗に保つには、除草剤って必要なんだろうけど、やっぱりワンコにとっては、恐ろしいものですからね・・・

ちょっと気になったんで、おじさんに聞いてみたんです。

それ、除草剤ですか どの辺りに撒きましたか

 「・・・犬にまで気を使っては撒けないよ・・・あまり小言をいわないでくれるかな・・・ブツブツ・・・」

・・・

逆に小言を言われちゃいました

いつも、公園を綺麗にしてくれているので、とても感謝しているんですけど、このおじさん、ワンコがあまり好きではないみたいなんですよ・・・
何度かおじさんと話をした事があるんですけど、
マナーの悪い飼い主がいるので、おじさんも困っているようなんです。
それで、ワンコに対してあまりいい印象がないみたいなんです。(私の推測ですが・・・)

・・・仕方ありません
私はきちんとマナーは守ってますよっと言ったところで、
おじさんにとっては、私も犬を飼ってる人=マナーが悪い人に入っちゃうんでしょうから・・・

でも最後には、ちゃんと撒いた場所は教えてくれました

こういう素敵な人に迷惑をかけないよう、マナーはきちんと守ってもらいたいものですっ

そしたら、きっと・・・

 「今日は除草剤撒くから、気をつけて♪」
って温かい言葉をかけてもらえるかもしれないのに・・・

ワンコを飼ってるみなさん

マナーはしっかり守りましょう

そして

 4-22-8.jpg



ポチっと

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:48  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 クスクス・・くうたん自分を消しているように
動かないし、バックに隠れちゃってる(笑)

除草剤、確かに公園をキレイにするには必要だけどワンちゃんには命取りになるもんね。
病院の先生にも気をつけるよう言われましたよ。
でもミッキーは草むらに顔を突っ込むのが好きで
すぐするんで怖いですよ。

マナーはどんな時も必要ですよね。
もりこ | 2008年04月23日(水) 00:04 | URL | コメント編集

うふふ♪
くうたん、だいぶかん太君の側にいられるようになりましたね^^
最後は隠れちゃったけど、初めの頃よりは進歩してますよね!

除草剤とても怖いと思うんだけど、今まで葉っぱなんて食べなかったモカが、春になったらやたらと葉っぱ食べちゃうんですよ><
本当のモカの姿は虫なんじゃないかと思うくらい><
困ったものです^^;
onomic | 2008年04月23日(水) 12:55 | URL | コメント編集

カン太くんは、くうたんと遊びたくて仕方ないって感じですね(*^_^*)
じゃれたくて仕方がないお年頃!(^^)!

ですね、マナーを守って、安心して遊べる公園がいいですね。
おじさんもきっといろんな思いがあって、お掃除してきたんでしょうから。
バニラ | 2008年04月23日(水) 15:11 | URL | コメント編集

除草剤ですか!!怖い!
そんなもの使わないでただ草を刈るだけじゃダメなんでしょうか。
ワンコだけじゃなくて人間の子供にも良くない気がするんだけど。
でもそのおじさんは公園のために頑張ってるわけだから批判することはできないケド。

くうたん、出たー、必殺「見えません聞こえません」の術(笑
何だか可哀相になっちゃいますね。どちらも。
早く仲良くなるといいな。
ぼす子 | 2008年04月23日(水) 23:51 | URL | コメント編集

☆もりこ様☆ あわわ(・д・;)
ミッキーくん、気をつけてくださいね~!!!
この公園ではないんですけど、去年、お散歩中に除草剤のかかった草を口にしたワンコが亡くなったって聞いて、ホント怖くなりました(> <)
マナーを守って、ワンコに優しい街を目指したいものです!(`∇´)!

☆onomic様☆ カン太が「ワンワン!!」言わなければ、くうももう少し楽にいられると思うんですけど・・・(^-^;)
ガウガウくうも、先にガウられたら弱いんですよ(笑)
がんばれ!くうたん!!です(^-^;)

除草剤、ホント気をつけてくださいね~!!!
モカちゃん、中庭の葉っぱ、美味しそうにムシャムシャ食べてましたからね(^-^;)
撒きたては全くわからないですから・・・(> <)
『除草剤撒きました』の看板立てて欲しいですよっ!!

☆ぼす子様☆ そうなんですよね~(> <;)
去年は、除草剤撒いてる姿を見なかったので、この公園はおじさんが管理しててくれるから安心♪なんて思ってたんですけど・・・違ったようです(> <)
撒きたては、全くわかんないですから、今の時期のお散歩は怖いですよ(^-^;)

くうの「見えません聞こえません」の術、早く「見えますよ♪聞こえますよ♪」の術になってくれればいいんですけどね(^-^;)
くうのストレスが溜まらない様に、程々に慣らさせたいと思いま~す(^-^;)
くうたんまま | 2008年04月24日(木) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuugayapparikawaiine.blog91.fc2.com/tb.php/449-d7550e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
