All archives    Admin

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

YO!TU-!

5月30日 

腰痛・・・また始まっちゃいましたjumee☆faceA76
座っていられるのは30分が限界のようです。。。
その為、コメントのお返しが大幅に遅れちゃってゴメンナサイ。。。
徐々にちょこちょこお返しさせていただきます
そして、いつもの如く、読み逃げ、ポチ逃げ、お許し下さい

ネタはあるんです。山ほど(爆)
ブログの神様は、まだまだ、くうとママの上でフラフラフラダンスを踊ってくれているようです(笑)jumee☆Hula Dance1

    You are my SOUL!SOUL! ネタはすぐそばにある  
   ゆず~れないよ でも腰が痛いよ~ か~らだ中にネタを集めて 
         巻き起こせ~ A・RA・SHI A・RA・SHI 

                 for スマ~イル 
                                music by 嵐deA・RA・SHI


って感じで、復活したら、嵐のように更新するかもしれませんjumee☆faceA168

暫しお待ちを。。。

  



みなさまのポチッが座っていられる時間を長くします(笑)jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:48  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

ニセモノ疑惑?!

5月28日 のちのち

今日は、イマイチなお天気。。。

      2009528-14.jpg
            2009528-15.jpg

雨上がりの公園で遊んだ後は・・・

      2009528-16.jpg
            2009528-17.jpg

強引にカン太の家に遊びに行ってきましたぁ~(笑)


(↓カン太のご飯の時間は、だいたい15時頃なんです。お散歩から帰ってくると食べるのです。)
  2009528-12.jpg

ふふ♪始まったぷぷ

おばさん、ワンコが出てるテレビを見た後は、必ずこの話になるんです(笑)
「おばさん」と言っても、ママの叔母なので、世間一般には後期高齢者。
でも、見た目も頭もしっかりしてて元気なんだけど、やっぱり、気になるのか、毎回同じ事を聞いてきます(笑)

叔母 「この間、ワンちゃんが出てるテレビ見てたら、顔の横の毛がふわふわしてて~
    体の毛もふさふさしてて、胴もキュッて短くて小~さい・・・
        本当のチワワが出てたのよ。」


  2009528-1.jpg

叔母 「ほら、カン太は、毛が少ないし、胴も長いし、おまけにしゃくれでしょ~。」

  2009528-2.jpg

叔母 「いや、カン太が偽者チワワとは言わないけど・・・(苦笑)
    本当のチワワを見るとね・・・だいぶ違うな~って(笑)」


  2009528-3.jpg

ぶぶぶ♪jumee☆faceA59
大丈夫よ カン太は、生粋の本当のチワワだからjumee☆faceA63


  2009528-4.jpg

混ざってないから・・・jumee☆faceA105

         おばさんが見た本当のチワワ
        01.jpg

ま、たしかに・・・

      2009528-5.jpg
            2009528-6.jpg
      2009528-7.jpg

おばさんの言う、本当のチワワとは、ちょっぴり違うかもぷぷぶ

  だけど、キミはチワワ以外の何者でもないから大丈夫

そんな事言ってる、ばあちゃんだって、ほら・・・

  2009528-8.jpg

 結局そういう事なのよ

体高も体長も、にいちゃんと同じだけど・・・ちょっぴり中途半端なお毛毛deしゃくれだけど・・・

カン太はカン太 お姉ちゃんだって、くうと同じくらい可愛いと思ってるのよjumee☆faceA218av

  2009528-9.jpg

あっ。。コラっ

・・・本物偽者か・・・って言ったら・・・う~ん。。。

  2009528-10.jpg

・・・大丈夫よぉ~
くうだって・・・生粋の本当のMIX犬なんだからっ


  2009528-11.jpg

心配御無用!
ふたりとも、本当の本物

     そして・・・宇宙一カワイイんだからぁ~jumee☆fun1b





ポチっとすると本物度UP!↑O
ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:16  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

ワンコに優しい♪・・・のか?

5月26日 

 ゲラっゲラっゲラっゲラっ バぁ~リハぁぁあああああ~~  
     (↑クリックすると原曲に飛びます)

十八番は「明菜ちゃん」。(また80年代かっ)
昔よく、「似てるぅ~♪モノマネ出ちゃいなよぉ~♪」と言われる夢を見た、くうたんままです。jumee☆faceA59アップロードファイル
どーも、おはこんばんjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3

そういえば、最近カラオケ行ってないな~。。。

そんな貴方に耳寄りなのか、耳寄りじゃないのか・・・の記事を見つけました。
まずは、コチラをご覧になって下さい

      『コチラ』 (見たら帰って来てね~

  2009526-1.jpg


はい、おかえりなさ~いjumee☆faceA3

どうですか?
これ、きっと、カラオケ屋さんサイドは、
『カラオケ好きな愛犬家犬を飼ってる人』が、「犬がいるから、好きなカラオケにも、なかなか行けないわ~・・・」という声を頂き、「じゃあ、ウチがつくりましょう!!愛犬と一緒にカラオケ出来る部屋を!!」

「どぉですか!お客さーん!!(エヘン!)」

的な発想だと思うんですよ。
でもね、どうなんでしょ。
これは私個人の意見で、このカラオケ屋さんをどうこう言うつもりは全くないんですけどね。
っていうか、きっとこちらの経営者?オーナー?の方は、「ワンコと暮らしていない人」なんだと思うんですよ。
だから、こういう発想が出来たんだと思うんです。

            2009526-2.jpg


私は、『ワンコに優しい街を♪』と切に願っているので、ワンコOKな施設が出来るのは、ものすごく有り難いし、嬉しい事なのです。

が・・・

この施設を利用しよう!って思う愛犬家って、いるのでしょうか。。。
だって~・・・・
あんな大音量deガンガンの部屋に、可愛い我が子を連れて行けますか?
私は、絶対行けません!

   2009526-3.jpg

くうと一緒に歌いたかったら、公園や自分の部屋で歌いますよ ねっ

            2009526-4.jpg
では♪
松田聖子de夏の扉!いってみよー
jumee☆fun4Ljumee☆fun4R


   髪を切った~わたぁ~しに 違う人みたいとぉ~ 
      あ~なたは少し照れたよう 前を歩ぅい~てくぅ~  

     フレッシュ!フレッシュ!フレ~~ッシュ!!


   2009526-5.jpg

    夏は扉を開けてぇ~ 私をどこか連れて行って~ 

フレッシュ!フレッシュ!フレッ・・


                2009526-6.jpg

あ。。。ゴメンゴメンjumee☆faceA103
ちょっと大きな声で歌いすぎちゃったね♪jumee☆imbeaten1L
じゃあ、しっとり系にしよっか♪


    やくそ~くを~ 守れたならぁ~  願いをかな~えてあげるぅ~  

   2009526-7.jpg あ。。はい。。。jumee☆faceA150


           歌う時は、相手の気持ちも考えましょう



『いつも心に歌と笑顔を♪』推進委員会ポチっと会員募集中jumee☆faceA218aウフ 
ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

music by 松田聖子
『夏の扉』
『天使のウインク』

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

02:47  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

エコ的散歩♪のススメ

5月24日 時々

  2009523-1.jpg

          眩しすぎるぜぇっ こんな~衝撃~ 

       2009523-2.jpg

           ショック! ショック! ショック! 

                    く~うたん 

  2009523-3.jpg
                      処女的衝撃!(ウ゛ァージンショック) by シブがき隊

今日も、昭和臭プンプンで始まった『くうとおさんぽ』。(ヤングな方、ゴメンナサイ)
本日は、『エコ的散歩♪』(エコロジーウォーク) by くうとおさんぽ をご紹介したいと思います。

いやぁ~最近、いいお天気の日は、決まって暑いですよね~。
もう、夏が来たんじゃないか?!って錯覚してしまうくらい。。。

そんな「ジリジリショック!」なお散歩は・・・

  2009523-4.jpg

キャー 大変~!!! くうたんっ、早くっ!早くこっちおいで~

  2009523-5.jpg

そう
『エコ的散歩♪』1つ目は、「木蔭deぽ~ん」

  2009523-6.jpg

  2009523-8.jpg

だよね~

しかし、この「木蔭deぽ~ん」、大きな樹のある公園限定です
小さな樹だと、ぽ~んの距離が極端に短くなっちゃいますからね~。。。
果てしなく長い「ロングリード」が意味ナシになっちゃいます。

しかーし!
どの公園にも大きな木蔭があるとは限りません

そこで・・・
           NAI NAI NAI 木蔭な~い
                  NAI NAI NAI 日陰な~い 

               NAI NAI NAI 
 

  2009523-9.jpg
                                    NAI・NAI 16 by シブがき隊

というお子様達に、朗報です

ほぉ~ら いくわよぉ~~~
                   それぇ~い


  2009523-10.jpg

      たまんないぜぇ~ 暑い日に~ 放水~なんてぇ~ 
     乙女チックな漫画でも~ まず見あ~たらなぁ~いねぇ
 

そう
『エコ的散歩♪』2つ目は、「放水deひんやり~」
ジリジリ焦げた体を、一気にクールダウン
そこに、そよそよそよ風なんか吹いちゃった日にゃ~、絶品の気持ち良さ
「暑いけど遊びたい!」そんなお子様達に、今や人気沸騰のお散歩です

ねっ

  え・・・あ。。アップロードファイル汗 あれぇ~。。。


  2009523-11.jpg

ちょ、ちょ、ちょっとぉ~
放水deひんやり~♪でしょー!


  2009523-12.jpg

えぇーーー!!! ウソ!ウソぉ~~!!
こんなにジリジリショックなのにぃ~! 暑いに決まってるじゃないっ

ほらっ、カン太~


   ぶしゅー
      2009523-13.jpg jumee☆faceA138

   ほ、ほら・・・くうたんっ

            2009523-14.jpg jumee☆faceA140

   ・・・そうきたか。。。jumee☆faceA195fぐちゃぐちゃ


・・・ま、今回は、たまたま放水が苦手なお子様達だったようで・・・jumee☆faceA104
他のお子様なら、絶対楽しめるはず。。。(なんか無理矢理だな。。。)

さぁ!あなたも今日から『エコ的散歩♪』してみませんか?
   
   レッツ!木蔭~木

        2009523-7.jpg

                 GO!GO→!放水~キラキラ(水色)
  
  2009523-15.jpg

     『くうとおさんぽ』は、「地球環境問題」と戦っています(ホントぉ?)



ポチっとするとCO2が減るらしいっすよ~かおまる口笛
ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:35  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

延期deランチ

5月22日 

昨日の「ママのお休みの日」は、天気が良ければ「プチお出かけ」予定だったんだけど、いまいちパッとしないお天気だったので延期。。。

という事で、
妹&カン太&お母さんと一緒に、カフェdeランチしてきましたぁ

   

カフェと言っても、近所の普通のカフェなので、テラス席ワンコOKだけど、ワンコメニューはないのです。。。

じゃあ、ふたりにはオヤツをあげるわよ~
まずは、にいちゃんのくうからね


  2009521-3.jpg

      2009521-4.jpg
            2009521-5.jpg

出ました!笑顔満面♪オヤツ泥棒カン太くんぷぷ

くうは、すかさず反対側へ非難

カン太~、まずは、にいちゃんからだからね
はい くうたんどーぞ


      2009521-7.jpg
            2009521-8.jpg

   出たぁ~~~ オヤツ泥棒

        くうたん、ピ~ンチ

しかし、よ~く見ると・・・

  2009521-10.jpg

くうたんっ! ナイスディフェンスでーすっ

いつもは盗られてばかりのくうたんですが、この日は、男らしく(?)オヤツをゲットしましたぁ

     くうたん かっこいい~~

  2009521-11.jpg




ますます男っぷりが上がった?くうたんに、応援ポチ↓お願いしますjumee☆click2Ljumee☆click2R
ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

「早いヤツ」

5月21日 

先日も書いたように、このNewカメラ、かなりハイテクで、動きもバッチリ捉え、動き回るワンコも鮮明に写し出してくれるスグレモノ

しかし!
しかしですよー!!

  2009519-1.jpg

  2009519-2.jpg

  2009519-3.jpg

やんちゃボーイカン太のスピードには、ついていけないのです。。。
カン太。。。キミはどんだけ早いんだ。。。汗;

  2009519-4.jpg

      2009519-5.jpg
            2009519-6.jpg
      2009519-7.jpg

・・・全く鮮明じゃないし・・・
      しかも、全く動きについていけてないし・・・jumee☆ohwell4R

どうやら、ハイテクでも、ついていけないスピードがあるようです。。。jumee☆faceA104



ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です


  2009519-10.jpg

え?
なんか言いました?無言、汗

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:20  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

「Newなヤツ」

5月19日 

えー・・・
みなさん、お気づきでしたか?
ここ何回かの更新での何かの変化に・・・
(気付いてた人は、「くうマニア」に認定させていただきます! 笑)

そう
ワタクシ、カメラがおNewになりましたぁ~

・・・あ、やっぱ気付かなかったですよね~jumee☆faceA105


実は、このNewカメラ、お誕生日のプレゼントとして頂いたんですぅ~
ええ、ワタクシ、先日めでたくお誕生日だったんですのぷぷウフ(え?・・・めでたい歳?)

で、「プレゼント何が欲しい?」って聞かれたものですから、すかさず「カメラ!」って答えた次第でございます。
ま、カメラといっても、「イチデジ」ではなく、「コンデジ」ですけどね(笑)
いやね、今まで使っていたカメラは、もう5年くらい前に最新(500万画素)で買ったもの。
と言う事は、今ではかなりの中古もの。(でも未だ現役バリバリ

みなさんのブログの写真見て、画質が綺麗だな~って、ずっと思っていて、
やっぱ、くうも綺麗な画質で載せたいな~♪とは思っていたんです・・・
思っていたんですけど~
500万画素とは言え、5年も使ってると、ものすご~く愛着があるっていうか~・・・
かなり使いこなしていた為、使い勝手がいいっていうか~・・・
なかなか「よし!買い換えよう!」って気にならなかったんですぅ~。

なので、思い切って、「プレゼントされちゃえば、使うでしょ!」作戦に踏み切ったわけです(笑)

でもって、新しいカメラの画素数は、ナ、ナ、ナントっ!! 1200万画素!!!
すっごいパワーアップ(爆)

どのくらい違うかってーと・・・

    500万画素
  2009511-1.jpg 

    1200万画素
  2009511-2.jpg 

このくらい(笑)
違う日の撮影だから、空の色とかは別として・・・

まず、
くうがブレない(笑)

そして、

    500万画素
  2009511-3.jpg

    1200万画素
  2009511-5.jpg

くうが鮮明(さすが!1200万画素! 当たり前だ)

しかし・・・
私は、あれこれイジって撮影するのは苦手なので、いつも基本「AUTO」で撮影してるんですjumee☆faceA105アップロードファイル
で、外の撮影は、こんな感じで「まぁ、こんなもんよね♪」なんですけど~

問題は室内撮影
基本「AUTO」撮影な人間』くうたんままが撮影すると・・・

    旧愛着カメラ(フラッシュなし)
  2009511-6.jpg

    Newカメラ(フラッシュなし)
  2009511-7.jpg

   Oh!!No~~~っ!!!どよ~ん

なんですか!!これは!!!
鮮明だけど、鮮明じゃない。。。

これじゃあ、くうとママのお家deなかよしな温かみのある写真が撮れないじゃなーい
・・・これって、「フラッシュ」の問題???(←基本「AUTO」な人間の発想)

そこで、Newカメラの「フラッシュなし」「フラッシュあり」を・・・

    フラッシュなし
  2009511-8.jpg

    フラッシュあり
  2009511-9.jpg

色はいいけど~・・・
くうがイケてない

  2009511-10.jpg

そうよね、そうよね!眩しいわよね~。。。
くうの大事なお目目に、フラッシュなんて!!!絶対やっちゃいけないわよね~。。。jumee☆faceA125


今までのカメラだったら、ものぐさママでも簡単に撮影出来ていた室内も、Newカメラでは、そう簡単にはいかない様子。。。

はぁ。。。
めんどくさいけど、「マニュアル」ってヤツで、なんかイジってみないとダメなのかぁ。。。
・・・でも、何をどうするんだろ。。。(それすら分からない『基本AUTO人間』 汗)

とりあえず、困ったら「メニュー」でしょ(ってか、説明書読め~)
「メニュー」ボタンを押すと・・・
   出てきた出てきた♪

ん?「ホワイトバランス」・・・?
ん~・・・とりあえず、これイジってみるか。。。

発見 「蛍光灯1・2・3」

室内って言ったら、蛍光灯よね(かなり安易な発想。。。)

        蛍光灯1
      2009511-11.jpg
              蛍光灯2
            2009511-12.jpg

        蛍光灯1
      2009511-13.jpg
             蛍光灯2
            2009511-14.jpg

   そうね~・・・こんなもんかもね~

とりあえず、室内撮影は、「マニュアル」「ホワイトバランス:蛍光灯2」で設定

やれやれ。。。
最新カメラ=おまかせde綺麗」に撮れるわけじゃないのね。。。jumee☆faceA149
ハイテクになればなるほど機能満載で、イチイチなんかしらイジらなくちゃいけないのね~。。。
ものぐさには厳しい時代になったものね。。。(今さら?)

ってか、みなさんは、どんな設定(?)で撮影してるのかしら。。。jumee☆whyR

(説明書を読まずに)「とりあえずやってみる派」な私には、このNewカメラ
使いこなすのは、なかなか時間がかかりそうな予感。。。(だったら初めから説明書読め~!)

そんなわけで、
これからはNewカメラで、鮮明&イカしたくうたんをガンガン撮りまくりますよ~頑張るぞ。おーっ。

  2009511-16.jpg

        2009511-17.jpg

   そうでない方は?・・・かおまる

  2009511-18.jpg

   かおまるぐちゃぐちゃ ・・・ですよね~




ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:07  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

くうとお散歩 ~くうたん!アンタ男だよ!!編~

5月17日 

さて、
あれだけ怖がっていたお水に、まんまとINしたくうたん。
その姿に、カンゲキし、浮かれまくるママjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2
そんな浮かれたママの姿が、よっぽどイヤだった嬉しかったのか、
ママをほったらかして、どんどんお水ワールドを突き進みます!

      2009514-38.jpg
            2009514-39.jpg

すると・・・
目の前に、あの世界遺産の滝がっ

あっjumee☆shriekL
危なーい! くうたんっ!!そっちは滝壺よっ!!! 
滝壺に落ちたら、還って来れないのよぉ~~~
く、くうたぁ~~~んっjumee☆faceA87


      2009514-40.jpg
            2009514-41.jpg

ママの心配をよそに、世界遺産ナイヤガラの滝を間近で楽しむくうたん。
くうたん・・・あなた、いつからそんなにワイルドな男になったの?jumee☆faceA69
もう・・・ママ・・・カンゲキしすぎて・・・

      2009514-42.jpg

            2009514-43.jpg

   あ・・うん。なんとか・・・jumee☆sweat1b

よぉ~し!くうたん、アレやっちゃう~


      2009514-44.jpg

じゃ!いくよぉ~

            2009514-45.jpg
      2009514-46.jpg
            2009514-47.jpg
      2009514-48.jpg

ふふふ
お水の中だと、なかなかたまごちゃんが捕まえられませんjumee☆faceA59

   

あぁ~もうダメ~
こんな姿見せられたら・・・ママ、気絶しそうよぉ~~jumee☆wing1b

くうと暮らして、早7年。
ヘタレdeビビリーヌだったくうたん。
こんな風にお水で遊べるようになるなんて。。。ママ、思ってもみなかったわ・・・
でも今、ママの目の前にいるあなたは、もうヘタレdeビビリーヌじゃないの♪
もう、誰にもそんな風には呼ばせない!
だってもう、あなたは、勇敢deワイルドな、『イケワン』なんだもの!jumee☆faceA151

ほら、くうたん、見てごらんjumee☆faceA2
楽しそうに遊ぶあなたの周りで、水面に浮かぶ星さんたちも歓迎のダンスを踊っているわjumee☆faceA9

  2009514-49.jpg

さぁ、キラキラ星さんの歓迎セレモニーが始まるわよjumee☆faceA218bウフ

   それぇ~い

      2009514-50.jpg あはは~ 

  キャっ♪キャっ♪ それ~い キラキラ pkk汗jumee☆setsubun1aライン001黄 pkk

            2009514-51.jpg

   あはは あはは~jumee☆line16ajumee☆fun1ajumee☆line16b

・・・気付けば、お水ワールドで遊び始めて、すでに1時間半が経過してました。
そろそろ帰らなくちゃね。
まだ遊びたい!と言うくうをなだめ、またあのつり橋へ・・・

      2009514-52.jpg

なんと言うことでしょう!!!
こいのぼりが怖くて、一人じゃ渡れなかった、あのつり橋を・・・
ママが抱っこしなくても、渡っているではありませんか!!!

嗚呼・・・くうたん・・・カッコイイjumee☆faceA77
そんな勇敢deワイルドなあなたに、ママ・・・もう メロメロよぉ~~jumee☆faceA155R1jumee☆faceA92jumee☆faceA155L1

またお水ワールドに遊びに来ようね~

  2009514-53.jpg

こうして、『ママのお休みの日』は、幸せいっぱい胸いっぱいな1日でしたわほー

くうたん、今日は、とびっきりの感動をありがとうjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


そして、
みなさま♪ママの感動にお付き合い頂き、ありがとうございました

ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:40  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

くうとお散歩 ~ママカンゲキー!編~

5月15日 

さてさて、ヘタレっぷり全開のくうたん。

      2009514-25.jpg

テンション上がる気配、全くナッシング。。。
仕方ないので、公園をぐる~っと歩いて帰る事に・・・ すると・・・

            2009514-26.jpg

きゃーっ くうたん、大変~!!
富士山が・・・富士山が!! 大噴火してるわよぉー


      2009514-27.jpg   jumee☆shy1

ここは、富士山から大噴水した水が、いい感じ流れている、水遊びスペースなのです。

くうた~ん ちょっとここで遊んでいかない?

            2009514-28.jpg

しかし、ヘタレくうたん、水も大の苦手なのですたはー

どのくらい苦手かって?
   ・・・このくらい


さらには・・・


水に入りたくない一心で、こんなアクティブくうたんに早代わり~
あまりの華麗なジャンプに思わず褒めちゃいましたー(笑)
しかし・・・そんなに水に入るのが嫌なのか。。。汗;

いつもなら、「・・・じゃ、帰ろっか・・・と、くうの意思を尊重する私。(笑)
しかし今日は、『ママのお休みの日!』 しかも、まだ全然遊んでない!!
そして・・・
時間はたぁ~っぷりある98666楽しい

とりあえず、のんびりモードでくうを観察する事に

      2009514-29.jpg
            2009514-30.jpg
  おっjumee☆faceA3!

ずいぶん長い時間、水際を行ったり来たりしていたくうたん。
なにやら、流れてくる葉っぱやゴミが気になって、まんまと水にIN
よし!その調子、その調子

      2009514-31.jpg
            2009514-32.jpg

あぁ・・・ くうたん
ママの目の前で繰り広げられるこの光景
夢じゃないわよね?  ギュウ~ 痛いっ!jumee☆faceA77

      2009514-33.jpg
            2009514-34.jpg

あぁ 夢じゃないのね~jumee☆faceA75
  ママ・・・涙がでちゃう・・・

      2009514-35.jpg

  だって・・・
            2009514-37.jpg ぷぷぶ

さて、『くうとお散歩 ~ママカンゲキ~!編~』いかがでしたか?
このカンゲキっぷり、みなさまには伝わったでしょうか?(伝わんないって。。。)

次回は・・・

世界中が泣いた!! 『くうとお散歩 ~くうたん!アンタ男だよ!!編~』をお送りいたします。(まだ続くのか!!)

・・・ただの親バカ全開日記だと思って、お許し下さいjumee☆faceA59アップロードファイル



ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:38  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

くうとお散歩 ~ヘタレ編~

5月14日 

      2009514-1.jpg

        今日も、お山の公園へ遊びに行ってきましたよ~

            2009514-2.jpg
      2009514-3.jpg

しかし今日のくうたん、イマイチテンション低め。。。絵文字名を入力してください(ママのお休みの日なのに~!)
なかなか遊びモードが持続しませんjumee☆faceA128

よし!
じゃあ、次の公園に移動しよっか


というわけで、
くうの気分を変える為、お山をちょっと下って・・・

別のお山の公園へ行って来ましたぁ~(やっぱり山なのね・・・)

  しかし・・・
            2009514-7.jpg
      2009514-8.jpg

公園の入り口につながるつり橋に、こいのぼりが・・・こいのぼり
今日はテンション絵文字名を入力してくださいな上、もともとヘタレなくうたん。
断固として動きません。。。
結局、抱っこして渡り・・・

            2009514-9.jpg

      2009514-11.jpg

さぁ!くうたん♪ 公園はもうすぐよ~

            2009514-13.jpg

2009514-14.jpg2009514-15.jpg

            2009514-16.jpg

公園の入り口には・・・こいのぼりの群れ。。。
ヘタレくうたん、絶好調!絵文字名を入力してください(笑)

う~む。。。こうなったら、これしかないわね!

    コイ~を越え 行こぉ~よ~♪ 口笛~吹きつ~つ~♪ 

      2009514-12.jpg

         空~は 澄ぅ~み青空~♪ 公園サイコー♪ 

            2009514-17.jpg

  歌お~♪ ほがらに~♪ ママと一緒に ランララランランラランララ♪
           ランランランラン♪ くうたんた~ん♪
 

      2009514-19.jpg

            ララランランランラン♪ ヤギさんも~♪ 

            2009514-20.jpg

      2009514-21.jpg

ふふ♪この公園にいるヤギさん(ラーユちゃん)ですjumee☆faceA63

では、ヘタレくうたんの特技 
   『・・・ボクには何も・・見えませんけど~。。。』をご覧下さい


         2009514-22.jpg
                          music by ピクニック(イギリス民謡)

そんなヘタレっぷり満載のくうたんでしたが、
この後、ママカンゲキ~な出来事が・・・


ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:23  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

「ロングリードのしまい方」 ~プロ顔負け?編~

5月12日 のちのち

さて、本日は、『小さな幸せ』のはいりさんから、こんな素敵なお題を頂いちゃいましたぁ~

   「ロングリードって、どうやってしまってますか?」

いや、別に「お題」にしてくれとは、誰も言ってないんですがね(笑)
ただ・・・
言葉で説明するのが難しかったので、記事にしちゃえーって事でぷぷ

というわけで、
くうたん愛用のロングリードといえば・・・

  2009512-2.jpg

そう
果てしなく長い「ママお手製」の15mのロングリード。通称「長いのさん」。
この「長いのさん」、くうのお散歩には欠かせないアイテムです
現在の「長いのさん」は2代目。
「初代長いのさん」から数えると、もうかれこれ7年程愛用しておりますよjumee☆faceA59

そんな、プロ顔負けのくうたんままの「ロングリードのしまい方」はこちら

   

  2009512-3.jpg

と思いきや、この巻き上がったリードのナスカン部分を半分の位置まで垂らします

    2009512-4.jpg
    分かりやすく床に置いてみました。

で、その垂らしたナスカン部分を真ん中でグルグル巻きます。(2,3回)

           2009512-5.jpg

巻いたら、解けないようにナスカン部分で留めます

    2009512-6.jpg

はい、これで
           2009512-7.jpg

あとは、適当な袋(↓これも余り布で作ったやつ)に入れて持ち歩いてます

    2009512-8.jpg

そして、さらに!!!
この「しまい方」、実に効率良くしまえてるんですよ~ふふふ♪

ナント!このやり方で巻いてあると・・・

さぁ!公園着いたわよ~!
じゃ、「長いのさん」に変えましょうね~♪


と声をかけている隙に、あのナスカン部分の留めを解き

    2009512-9.jpg

   それぇ~い と放り投げると・・・

                  なんと言うことでしょう

           2009512-10.jpg
そう
あんなに長い「長いのさん」も、絡まり知らず~なのです

いかがでしたか?
この、プロ顔負けのくうたんままの「ロングリードのしまい方」
結構オススメですよん

  2009512-11.jpg

あは・・・自慢げに紹介しちゃいましたけど、誰でも簡単に出来ますから。。。jumee☆faceA108


ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

ゴメンナサイ!
前々回と前回のコメントのお返事は後ほど書かせていただきま~す

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

Thank you!Mother♪

5月10日 

      ママ♪ いつも遊んでくれてありがと♪

  2009510-1.jpg

      感謝の気持ちをい~っぱい込めて♪

  2009510-2.jpg

あぁ・・・くうたん♪ ありがとうjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
ママ、くうが笑っていてくれれば、それだけでいいのよ~jumee☆faceA8
こちらこそ♪ いつも笑顔をありがとうわほー
これからも、くうの笑顔の為なら、ママなんだってするからね~




      2009510-3.jpg

   jumee☆faceA138 ・・・あ・・はい・・・

            2009510-4.jpg

   ・・・こうですか?・・・jumee☆faceA120

  2009510-5.jpg

・・・喜んでいただけて・・・嬉しゅうございます・・・jumee☆faceA222R


・・・今日は、「母の日」でしたね。
母に感謝し、そして、可愛い我が子に感謝されましたか?(笑)
え?感謝されてない?

そんなあなた・・・(jumee☆me1dの事?)
永遠に褒められ続けてみませんか?
かなりハッピーな気分になる事、間違いなし(笑)

とりあえず、褒められまくってください
そして、ニヤニヤしちゃってください
私はこれ↓で、一人PCの前で、ニヤつきましたニヤニヤ

 さぁ!
  レッツ! 『ほめられサロン』


ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:13  |  くうといっしょ  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

宝の山♪

5月8日 のち

   シロツメクサを見つけると、

      200955-1.jpg

         シロツメクサの~ 花が咲いたら~ 

      200955-2.jpg

            さぁ、行こ~う くうた~ん♪ 

   と、必ず歌ってしまう、くうたんままですjumee☆faceA59 どーも、こんばんは~♪

そんな、シロツメクサが咲き乱れる?川の公園(ただの河川敷にあるマレットゴルフ場)で、
またまた奇跡が起こったのですよ♪(きゃー♪くうたんままってば!スゴぉ~イ!!)

それは、いつものように、スマイルちゃんぽ~んしていた先日の事・・・
くうたぁ~ん♪ いくよぉ~

  200955-3.jpg

・・・あっ

        200955-4.jpg

  200955-5.jpg

・・・ハハ・・・こりゃどうも・・jumee☆faceA103

スマイルちゃん、見事にカップIN。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
なんだか今日は、いい事がありそうな予感アップロードファイル

そんな期待を胸に歩いていると・・・

      200955-6.jpg  わぉ~jumee☆faceA3


                なんと言うことでしょう



                            ↑ちょっと虫食っちゃってますが・・・jumee☆faceA105

出てくる出てくる
四つ葉に五つ葉・・・さらには六つ葉まで

はい、ここでおさらいでーす

     一つ葉のクローバー「困難に打ち勝つ」「始まり」「開拓」「初恋」
     二つ葉のクローバー「素敵な出会い」「平和」「調和」
     三つ葉のクローバー「愛・希望・信仰」
     四つ葉のクローバー「幸運」「幸福」
     五つ葉のクローバー「経済的繁栄」「財運」
     六つ葉のクローバー「地位と名声」
     七つ葉のクローバー「無限の幸福」

という事は~
「幸運」「財運」「地位と名声」・・・嗚呼 す・て・き

やだわぁ~ 一度にこんなにもの幸せ、手に入れちゃっていいのかしらぁ~んアップロードファイルおんぷ
この奇形の山なら、探せば七つ葉もあったかも
でも、そんなに欲張っちゃノンノン

とりあえず、見つけた中でも、1番きれいで可愛らしい「五つ葉ちゃん」を持って帰ってきましたjumee☆faceA6

  200955-7.jpg

      ガッポガッポになりますように

        200955-8.jpg

   うひひひひ~jumee☆faceA143



ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:41  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

「コンニチワ!マタ、デチャイマシタ~」

5月7日 

今日は、待ちに待ったママのお休みの日~
世間様が、黄金週間でウハウハ♪してる間、ずぅーっと仕事してたんだもん。
そして、やっとやってきた『ママのお休みの日
やったねお休み 待ってたよお休みの日~
さぁ~て、今日は、どこへ遊びに行こっかなぁ~アップロードファイル楽しい

      

   ノォ~~~~っ ・・・がっくり

なんという事ですかっ!!!
ウハウハ黄金週間中、痛い腰にムチ打って、頑張って働いていたママの・・・
せっかくのせっかくの週に1度のお休みが・・・

   雨だとは・・・何事ですかぁ~~~っ

やんのかコラぁ~ やんのかぁ~くぉらぁ~~

はぁ。。。jumee☆faceA116 自然現象に当たっても仕方ないか。。。
くうたぁ~ん・・・今日・・・雨だって。。。jumee☆faceA221R


  200957-1.jpg

・・・ん?
なんか返事がそっけないわね~
・・・あら!ウサギさん・・・泣いてるじゃないっ!
もしや・・・


  200957-2.jpg

あぁ~!!!やっぱり~
・・・とりあえず、早いとこ仕舞っちゃいなさいね汗;
ママ、隣のお部屋で待ってるから。。。


      200957-3.jpg

さて・・・今日は雨だし・・・なにしよっかなぁ~。。。

   ん?アップロードファイル 
            200957-4.jpg
      200957-5.jpg

   ・・・くう・・たん・・・? あなた、まさか・・・

            200957-6.jpg

   ・・・また・・・ですかたはー
   はい、じゃあゴロンして


      200957-7.jpg

   ふぅ。。。やっぱりね。。。汗;
   じゃあ、『靴下』やりますよ~
(『靴下』を知らない方はコチラ

  200957-8.jpg

   靴下さんを穿かせましょ♪ くうたんのチン○に穿かせましょ~♪
       くうたんのチン○バイバイバぁ~イ 
(『バイバイ!チン○』 作詞作曲:くうたんまま)

  200957-9.jpg

        200957-10.jpg

   はい!イッチョ上がり~

・・・くうたん、張り切りすぎは禁物よ


  200957-11.jpg

くうたん、あの『コンニチワHello!ぴんくで1時間』事件以降、今回で3回目なんです・・・
「コンニチワ!Hello!ぴんく」が癖になっちゃってるんですかね~。。。
今回は、私がいたからすぐに対処できましたけど、
仕事中とかにこうなっていたら。。。
以前指摘されたように、うっ血とかしちゃったら。。。
男盛りも困ったものです。。。


そんなこんなで・・・
結局、今日のママのお休みの日は、買い物したり、カン太の所へ行って遊んだり・・・
普通に過しました。。。(笑)



ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

今回は特別に、くうたんの「コンニチワ!Hello!ぴんく」修正ナシ恥かし画像を載せますね。(ワンコだからいいんだよね?)
(以前、女の子と暮らしてる方は、想像出来ないというお言葉を頂いたので 笑)
興味のある方のみ、ご覧下さい。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:45  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

『Hankachi Life vol.2』 ~進化~

5月5日 時々

   あのカリスマが帰ってきた!!
  (え?なに?何のカリスマ???という方は、まずはコチラから)


  200951-1.jpg

      1年前と変わらない笑顔で、こう答えてくれたくうさん。
はんかちのカリスマくうさんが、1年のブランクを経て再び本誌に登場!!
             空白の1年間に何があったのか?!
   
  この1年で新米記者からベテラン記者に成長したカン太がくうさんに迫る!!




カン太記者(以下:カ): くうさん、あらためまちて、おひさしぶりでちゅ~♪

くうさん(以下:く): はは・・・ひさしぶり(笑)

カ: ぜんかいしゅざいさせていただいたのが、ちょうど1年まえでちゅよ。
  あれいらい、くうさんがすがたをけしちゃったので、みんなしんぱいしてたんでちゅよ!

く: あはは・・・メンゴ♪メンゴ♪(笑)
  いやね、あれから色々あってね(笑)


カ: いろいろ・・・でちゅか・・・
  きょうは、そのへんをくわしくきかせてくだちゃい!!

く: う~ん・・・そうだな~・・・何から話せばいいかな~(笑)
  実はボク、あれから、ちょっと「はんかち離れ」した時期があってね・・・


カ: え?!はんかちばなれ。。。どうちて。。。
  くうさんに、なにがあったんでちゅかっ?!

く: いや、そんなに大した事じゃないんだけどね(笑)
  ある時、ふと思ったんだ。
  「あ~、毎日毎日同じ事の繰り返し・・・こんな事で本当にいいのだろうか・・・」って。
  母の、はんかちぽ~んの誘いも断っちゃったりしてね。
  公園に行っても、ただ、ウロウロするだけ・・・みたいな(笑)
  ・・・母には心配かけたな(ボソ・・・)
  で、そんなボクを心配して、母がスマイルちゃんを購入してくれたんだよ。


                 200951-3.jpg

く: いやぁ~、新鮮だったね~♪
  だって、はんかちよりも遠くまで飛んでくし、音まで鳴るんだよ(笑)
  それからと言うもの、スマイルちゃんばかりで遊んでたね~。


カ: でも、「カリスマ」とまでいわれたくうさんが、まさか「はんかち」であそばなくなるなんて。。。

く: いや、もちろん「はんかち」でも遊んでるよ♪
  でも、「はんかち」で、もう一度遊べるようになったのは、母のおかげかな(笑)


カ: おかあさまの・・・

く:  「はんかち離れ」して、スマイルちゃんに夢中のボクが、
  いつかまた、同じ様に悩んでしまうんじゃないか・・・って思ったんだろうね。
  っていうか、「そうなる」んじゃないかって事は、自分でも薄々感じていたからね。
  でも、そんなボクを救ってくれたのが、母の考え出した、
  『スマイルちゃんinはんかちぽ~ん』なんだよ(笑)


カ: 『スマイルちゃんinはんかちぽ~ん』・・・?

く: そう♪
  はんかちの中にスマイルちゃんを隠してぽ~んするんだ♪
  ま、言っちゃえば、「はんかちぽ~ん」の進化系だね(笑)


  200951-4.jpg

カ: しんかけい!!

く: それを追いかけていって、ブンブン振り回すと、
  今度はスマイルちゃんの登場さ(笑)

  
                 200951-5.jpg

く: そしてボクは、スマイルちゃんだけを母の所へ持っていく(笑)

カ: ・・・はんかちは・・・?

く: はんかちは、母が「もぉ~♪くうたん、はんかちも持ってきてよぉ~」って
  言いながら拾いに行ってるよ(笑)
  で、そこでまた母とボクとで追いかけっこが始まるんだ♪
  「はんかち」ひとつでも、こんなに沢山の遊びが出来るんだよ♪
  ボクと母の「はんかちライフ」は、どんどん進化してるんだ!


カ: まさに、『たかが「はんかち」、されど「はんかち」』でちゅね!!

く: そう!(笑)
  真正面からばかり見ていたら、「ただそれだけ」で終わってしまう。
  でも、横、上、下、斜め・・・いろんな角度から見てみるんだ。
  そうすると必ず、新しい「何か」が見えてくるんだ!


カ: 「いろんなかくどからみる」・・・たしかにそうでちゅね!

く: ウダウダ悩んでいても、結局「良い答え」って出てこないんだよね。
  そういう時は、深呼吸して、まず固定観念を無くすんだ。
  そうすると、自然といろんなものが見えてくるはず♪
  見つかったら、こっちのもん!!
  それをどんどん進化させていけばいいのさ♪


カ: さすが!カリスマ!! 「はんかち」を語らせたら右に出る人はいないでちゅね(笑)
  おそれいりまちた~(笑)

  では、さいごに、
  くうさんにとって、「はんかち」とは?

く: う~ん・・・そうだね~。
  ボクにとって「はんかち」とは、『ハッピーライフのスパイス』とでも言っておこうかな♪


カ: すぱいす?

く: そう♪
  「はんかち」と言う名のスパイスでいろんな味付けをしてみるんだ♪
  ハッピーライフを送るためには、欠かせないものなんだよ♪


  200951-2.jpg

カ: う~ん、ふかい!! 
  やっぱり、くうさんは「はんかちのカリスマ」でちゅ!!
  こんかいも、すてきなおはなし、ありがとうございまちた!!
  また、おはなしきかせてくだちゃいね。

く: こんなくだらない話でよければ(笑)


  200951-6.jpg


        *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



             特別ふろく 『くうさんサイコロ』

           「今日はどんなハッピーライフが送れるかな♪」
                 くうさんに占ってもらいましょう

        サイコロ

                  ※切り取ってお遊び下さい。





ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:04  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

追悼の意を込めて。。。

5月3日 時々

くうたぁ~ん お散歩行くよぉ~

      ・・・ん?


   雨上がり3

  どうしたんだ Hey Hey くうたん! 今日もママはギンギンだぜ~ 
           いつものように~ キメて~ 


      200953-2.jpg

               散歩しようぜぇ~ 


   雨上がり

   雨上がり2

              『雨上がりの夜空に』 by RCサクセション



        忌野清志郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げますjumee☆faceA80



   

                  清志郎、サイコー





ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:09  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.02 (Sat)

只今、取材中。

5月2日 

  200952-1.jpg

くうさん取材風景・・・
もう暫くお待ち下さい




ランキング参加中
みなさまのポチ↓      ポチ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ banner2.gif  に、今日も感謝です

『Hankachi Life』を楽しみに待っていただいてるみなさま。(いるのか?)
スミマセン。。。
実は・・・腰が痛くて、PCの前に長時間座ってられないんですぅ。。。
ダラダラゴロゴロして、早く完治させますので、もう暫くお待ちくださいね。
みなさまの所も、読み逃げばかりでごめんなさい。。。
読み逃げ、ポチ逃げをお許し下さい。。。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:59  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
