All archives    Admin

03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

ニホンゴムズカシイネ

4月30日 

いや~、今日は暑かったですね~
くうたん地方、最高気温28℃ありましたぁ~
・・・夏だよ

そんな暑い日は・・・

  4-30-1.jpg

ちょっとでも涼しい所を求めてブーンと行って来ました

  4-30-2.jpg
          4-30-3.jpg

・・・あれ くうたん、疑問系になっちゃったよ

  4-30-4.jpg

まぁね~
お山と言えども、車で10分ほどの所なので、そこまで涼しいわけじゃないんですけど

よしっ じゃあ日陰で遊ぼぉ~

  4-30-5.jpg
          4-30-6.jpg
  4-30-7.jpg
          4-30-8.jpg
  4-30-10.jpg

おいおい・・・ また疑問系ですか

  4-30-11.jpg
          4-30-12.jpg
  4-30-13.jpg

・・・まぁ・・そうとも言うよね・・・
でも、そんなのどっちだっていいんじゃないのぉ~


  4-30-14.jpg

・・・だから・・どっちでもいいんじゃ・・・

日陰:物の陰になって日光の当たらない所。
木陰:樹木の下の、日の光や雨の当たらない所。

はっ
ここは・・・お山・・・山と空・・お山と言えば、木がいっぱい・・・木木木

  4-30-15.jpg

くうたん・・・恐れ入りましたっ

  4-30-16.jpg



ポチットシタラドウナリマスカァ~?

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

Hankachi Life

4月29日 

 特集 『私とはんかち』

4-29-1.jpg

はんかちのカリスマ、くうさんの独占インタビュー

はんかちと出会って人生が変わったというくうさんに、新米記者が突撃取材



カン太記者(以下 カン): くうしゃん、こんかいは、とちゅげきしゅじゃいにごきょうりょくいただき、ありがとうございまちゅ。

くうさん(以下 くう): いや~びっくりしましたよ(笑)
いきなり「おはなしを~」でしたからね(笑)


カン: はは・・・ホント、ちゅみまちぇん
はんかちであちょんでるすがたをみて、「このひとだ」っておもったんでちゅよ。
それがましゃか、あのくうしゃんだったとは・・・(笑)
ほんじちゅは、よろちくおねがいちまちゅ。

くう: はい、よろしく~

カン: では、「くうしゃんとはんかちのであい」からおはなちおねがいちまちゅ。

くう: そうですねぇ~。あれは6年ほど前でしょうか。
当時ボクは、かなりの臆病で引っ込み思案だったんですよ。
外のおさんぽも怖くてなかなか歩けないくらいね(笑)
なので、もっぱら遊ぶのは家の中でしたね。
いわゆる「ひきこもり」ってやつですよ(笑)
遊ぶといっても、母がたたんでいる洗濯物の中に突っ込んで、靴下をぶんぶん振り回したりしてましたね(笑)
でも、さすがに靴下は外に持っていけないですからね~(笑)
そこで、母が考え出したのが、『はんかち』だったんですよ。


          4-29-2.jpg

初めて「はんかちぽ~ん」した時は、衝撃的でしたね~(笑)
こんなに楽しい遊びがあるんだ!!ってね(笑)
ちょっとくらい当たっても、痛くないですしね(笑)


カン: はは・・・そうでちゅね。はんかちでちゅから(笑)

くう: 母が投げてくれたはんかちをボクがキャッチする・・・(しみじみ)
至福の時間ですよ。
はんかちと母がいれば、もう外なんて怖くないって思いましたね。
その瞬間、「脱!ひきこもり」ですよ(笑)


  4-29-3.jpg

カン: いまは、はんかちでたのちくあちょんでいるくうしゃんも、ちょんなことがあったんでちゅね~。

くう: そうですね~。
はんかちぽ~んを編み出してくれた母に感謝ですよ。
母が、はんかちを思いつかなかったら、今頃ボクはどうなっちゃってたんだろ・・・なんて考えると、ちょっと怖いですね(笑)
たかが『はんかち』、されど『はんかち』なんですよ(笑)


カン: う~ん・・・ふかいでちゅね~。
ではちゃいごに、どくちゃのみなちゃんにめっちぇーじをおねがいちまちゅ。

くう: 今、何かに悩んでいたり、壁にぶつかってしまった方、外に出て「はんかち」を投げてみてください。
そして追いかけてみてください。
そこには、きっと明るい光があるはずです。
合言葉は、Let'sはんかちですよ♪
そしてみなさんも、はんかちライフを楽しんでください!!


カン: れっちゅはんかちでちゅね!!
しゃしゅが、かりしゅま!いいことばでちゅっ!!
ボクもかえったら、れっちゅはんかちやってみまちゅ!!
くうしゃん、きょうは、おいちょがちいところ、ほんと、ありがとうごぢゃいまちた。

くう: いえいえ。昔のボクのように、悩んでいる方のお力に少しでもなれたら幸いですよ。

 4-29-4.jpg


次号の特集は『はんかちに誘われて ~夏~ 』をお送りいたします。



Let's ポチポチ~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:05  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

気になる雑誌?!

4月27日 

くうたぁ~んっ いくよぉ~

 4-27-1-1.jpg

ちゅいまちぇ~~んっ

 4-27-2-1.jpg

 4-27-3-1.jpg

 4-27-4-2-1.jpg



ポチっと創刊

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!




 4-27-6-2.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:08  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

ぴったりサイズ!

4月24日 

先日、かわいいベッドが、お得なお値段になっていたので、ポチっと買っちゃいました

  4-24-1.jpg

スヌーピーさんがちょこんと覗いているベッドですぅ

くうた~ん♪ くうのかわいいベッドが届いたよぉ
ささっ♪ 入ってみて~


  4-24-2.jpg
          4-24-3.jpg

あは・・・確かに・・ピッタリ・・だねぇ~

 4-24-4.jpg

・・・どういたしまして

ぎゅうぎゅうだけど、とりあえず気に入ってくれたようで、一応・・お昼寝してましたよ
ふぅ~ よかった♪よかった♪



ポチっとぴったり~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


  4-24-5.jpg

てへ汗5

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:34  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

ギブ・・・

4月22日 

今日も暑かったですね~
こちらは、最高気温25.6度だったみたいですぅ~
・・・夏日ですよ

くうたん、今日は暑いから、日陰で遊ぼっかぁ~

 4-22-1.jpg

 4-22-2.jpg

あっ

 4-22-3-1.jpg

ちょっと、あっち行ってみよっか
ねっ♪ねっ♪ さっ行こぉ~


  4-22-4.jpg
          4-22-5.jpg




  4-22-6.jpg
          4-22-7.jpg

なんだろね・・・

しかし・・・
ここで、ママもギブです

いつも綺麗なこの公園。
ボランティアのおじさんが、いつも1人でせっせとお手入れしてくれてるんですが・・・
なんと、おじさん、

除草剤を撒いてるではありませんかっ

これは・・・マズイッ

緊急避難ですよ・・・


公園を綺麗に保つには、除草剤って必要なんだろうけど、やっぱりワンコにとっては、恐ろしいものですからね・・・

ちょっと気になったんで、おじさんに聞いてみたんです。

それ、除草剤ですか どの辺りに撒きましたか

 「・・・犬にまで気を使っては撒けないよ・・・あまり小言をいわないでくれるかな・・・ブツブツ・・・」

・・・

逆に小言を言われちゃいました

いつも、公園を綺麗にしてくれているので、とても感謝しているんですけど、このおじさん、ワンコがあまり好きではないみたいなんですよ・・・
何度かおじさんと話をした事があるんですけど、
マナーの悪い飼い主がいるので、おじさんも困っているようなんです。
それで、ワンコに対してあまりいい印象がないみたいなんです。(私の推測ですが・・・)

・・・仕方ありません
私はきちんとマナーは守ってますよっと言ったところで、
おじさんにとっては、私も犬を飼ってる人=マナーが悪い人に入っちゃうんでしょうから・・・

でも最後には、ちゃんと撒いた場所は教えてくれました

こういう素敵な人に迷惑をかけないよう、マナーはきちんと守ってもらいたいものですっ

そしたら、きっと・・・

 「今日は除草剤撒くから、気をつけて♪」
って温かい言葉をかけてもらえるかもしれないのに・・・

ワンコを飼ってるみなさん

マナーはしっかり守りましょう

そして

 4-22-8.jpg



ポチっと

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:48  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

王子の作戦

4月21日 

今日は暑いくらいのいいお天気でしたね~
そんな気持ちいい日は、やっぱりくうの笑顔が見たいっ
って事で~

 4-21-1.jpg

・・・やったね

最近、パワフルカン太に圧され気味のくうだったので、久しぶりにママとのんびり広い公園へ行ってきましたよ

 4-21-2.jpg

 4-21-3.jpg

 4-21-4.jpg

そうだね~♪
やっぱ、くうはこうでなくっちゃね~


 4-21-5.jpg

  4-21-6.jpg
          4-21-7.jpg
  4-21-8.jpg
          4-21-11.jpg

 4-21-10.jpg

か、かわいいっ

もちろんっ
くうの笑顔は最高だからねっ
よっ スマイル王子~


  4-21-12.jpg

カン太も一緒だね♪

 4-21-13.jpg

 4-21-14.jpg

 4-21-15.jpg

 4-21-16.jpg

そうね♪
そんなかわいい笑顔は、ママ独り占めしたいよ

でもねっ
明日は、そのかわいい笑顔で、カン太と一緒に遊んであげようね


  4-21-17.jpg

 4-21-18.jpg



ポチっとスマイル王子~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


  4-21-19.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:33  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

ドタバタまったり~な1日

4月17日 

今日は、ママのお休みの日~
なぁ~のぉ~にぃ~~・・・
またですよっむぅーっ
せっかく、カン太と一緒にお散歩行こうと思ってたのにぃ~・・・

  4-17-9.jpg
          4-17-10.jpg

くうたん♪よかったね~
カン太がお迎え来てくれたよぉ♪


  4-17-11.jpg
          4-17-12.jpg
  4-17-13.jpg

というわけで、カン太のお家へ遊びに行ってきました

お家では・・・



・・・おふたりさん、仲がよろしいようで・・・

 4-17-14.jpg

だね・・・

  4-17-15.jpg

 4-17-16.jpg

大きくなったと言えども、カン太はまだまだ4ヶ月
寝るのも仕事です
それにしても、かわいい寝顔

ねっ♪くうたん

  4-17-17.jpg
          4-17-18.jpg

・・・くうたん・・・
完璧寝ぼけてるよね・・・汗;


  4-17-19.jpg
          4-17-20.jpg

今日は、たくさん仲良しバトルしたからね・・・
くうもお昼寝しようね


 4-17-22.jpg

 4-17-21.jpg

ふふ・・・かわいい



ポチっとおやすみ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

スゴイモノみ~っけ♪

4月16日 

朝、いつものように家の近くを、ぶらぶらお散歩してたら・・・
見つけちゃったんです

  4-16-1.jpg

あっ

 4-16-2.jpg

くうた~ん♪ また今年も見つけちゃったねぇ~

去年も、このくらいの時期からたくさんの幸せを見つけたんですよぉ~

さて♪ 今年はいくつ幸せが見つけられるかな~♪

  4-16-3.jpg
          4-16-4.jpg

 4-16-5.jpg

 4-16-6.jpg

だねっ だねぇ~~

まだまだありそうだよぉ~♪


  4-16-7.jpg

え~ もうちょっと探そうよぉ~
ねっ、ねっ

あっ あったぁ~

・・・・・・・あった・・・けどぉ~・・・・・


 4-16-8.jpg

・・・しかも虫食い・・・
あ~・・・どうしよ・・・変なの見つけちゃったよ・・・


  4-16-9.jpg

・・・みたいですね・・・


何事もポチっとほどほどに~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


なんですけどぉ~
でもですね~

でもですねぇ~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:07  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

カン太って・・・

4月15日 黄砂な

今日のお散歩は・・・カメラ忘れちゃいました
なので~
携帯のカメラです・・・ 見づらくてすみません


最近、カン太と一緒のお散歩が多いくう。
まだまだ仲良くお散歩は出来ないんですが・・・

  kuu 082

  kuu 081

くうたん、何か気付いたようです

というわけで、カン太に注目してください

  kuu 079

  kuu 076

  kuu 071

  kuu 070

  kuu 068

      kuu 061

  kuu 066

  kuu 065

  kuu 062

      kuu 064

  kuu 059

  kuu 086

  kuu 084

  kuu 087

  kuu 067

・・・
カン太には、ちょっと難しいかな・・・



鼻下辺りがポチっとね

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!




でも、2ヶ月前は~・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:04  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

先は長い・・・;

4月11日 

 4-11-1.jpg

  4-11-2.jpg

・・・かもね

  4-11-3.jpg

あはは・・・ 見つかっちゃったね~、くうたん
カン太は、くうにいちゃんが大好きだからね~♪


  4-11-4.jpg
          4-11-5.jpg
  4-11-6.jpg

 4-11-7.jpg

 4-11-8.jpg

  4-11-10.jpg

 4-11-11.jpg

 4-11-12.jpg



ポチっとゆびきり~絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:57  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

必殺!グルグル攻撃~

4月10日 

今日は、ママのお休みの日
なぁ~のぉ~にぃ~~・・・

  4-10-1.jpg

ね~・・・
こんな恨めしい日は、お家でまったり~ですよ、ちっ

というわけで、昨日のお話

 4-10-2.jpg

えへへ
そう  ママ1人で、くうとカン太の2ワンを連れていつもの公園へお散歩に行ってきましたぁ

さぁ 2ワンたち
思いっきりはしゃぎなさぁ~い


  4-10-4.jpg
          4-10-3.jpg

3・・・2・・・1・・・・

  4-10-5.jpg
          4-10-6.jpg

おっ くうたん、兄ちゃんらしくガツンと遊んであげなさい



・・・くうたん

  4-10-7.jpg
          4-10-8.jpg
  4-10-9.jpg




  4-10-10.jpg
          4-10-11.jpg

ちがうちがうっ
カン太はくうと遊びたいんだよ♪
ほらっ


  4-10-12.jpg
          4-10-13.jpg
  4-10-14.jpg



グルグルポチっとうずまき

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


そして、途中で合流

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:08  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

やっと行けた♪桜の公園

4月8日 

 4-8-1.jpg

わぁ~
くうたん、いつもの公園もきれいに桜が咲いてるね~
・・・でもさ~・・・
ママ、腰がまだ完璧に治ってないから・・下りていけないかな・・・


  4-8-2.jpg
          4-8-3.jpg

そ、そぉ~
じゃあ~いっちゃおっかぁ~


というわけで、ゆっくりゆっくり・・・

 4-8-5.jpg

ん~ やっぱいいねぇ~♪

 4-8-4.jpg

よしっ じゃあ、はんかちぽ~んしよっか

  4-8-6.jpg
          4-8-7.jpg
  4-8-8.jpg
          4-8-9.jpg

ふふふ・・・
今日は、はんかちぽ~んNewバージョ~ン
いつものはんかちを、シャカシャカ袋に入れてみましたぁ~


 4-8-10.jpg

いいでしょぉ~

     ぽぉ~~んっ

 4-8-11.jpg

 4-8-12.jpg

やっぱ、来てよかったぁ

 4-8-13.jpg


春ってポチっといいですね~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!



綺麗のおまけ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:23  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

お花見は楽しいな♪の巻

4月6日 

明日から天気が崩れるという事で・・・
行ってきました お花見散歩~~

まずは、くうの住んでる街で、ママが1番好きな桜の元へ

  4-6-1.jpg

ここの桜は大きくって、いつ見てもいいね~

この桜は樹齢400年くらいで、全長20mくらいあるそうです。
とにかく大きいんですよぉ~
木の下に行くと、わぁ~~~としか言えませんが(笑)
そのくらいわぁ~~~な桜の木なんです

ねっ くうたんすごいでしょ

  4-6-2.jpg

じゃあ~記念撮影ね
はいっ


   パシャリ

  4-6-3.jpg
          4-6-4.jpg
  4-6-5.jpg

くうと桜
うんっ いいねぇ~ 春って感じ~

・・・でもね~・・・
もうちょっと笑ってくれてもいいんじゃないのぉ~


  4-6-6.jpg

・・・そう

・・・じゃあ、次の桜のとこ行こっか

さっ、さっ 春を満喫~


と、くうと満喫していると・・・

見物人 「まぁ かわいい

  4-6-7.jpg

 「ほらほら♪ワンちゃんも桜見てるわよ~」

  4-6-8.jpg

 「おりこうさんにポーズもとってるわよ

  4-6-9.jpg

・・・はいはい・・  パシャリ

 4-6-10.jpg

 「きゃ~ かわいい~~~


くうの大好きな言葉・・・かわいい
くうの大好きな事・・・・・ちやほや


・・・くうたん、よかったね・・・

 4-6-11.jpg



ポチっと上機嫌

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:47  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

春が来た♪

4月5日 雲の多い

ママの腰もまだ本調子ではない為・・・
今日は、トボトボ散歩で近くの公園へ桜を見に行ってきました

  4-5-1.jpg

ふぅ・・・ちょっと休憩

  4-5-2.jpg
          4-5-3.jpg

・・・お~い・・くうたぁ~ん・・・
春はこっちだよぉ~・・・


  4-5-4.jpg

こっち、こっち~ ほら♪
ね♪ 綺麗でしょ~


  4-5-5.jpg
          4-5-6.jpg


なんか微妙に・・違うような・・・

・・・
くうたん・・桜見てたんじゃないんだ・・・


  4-5-7.jpg

くうには、桜よりキャッチボールの方が気になったようです

ねっ、くうたん、綺麗でしょ

  4-5-8.jpg
          4-5-9.jpg

うぅ・・・
よぉ~しっ 明日からお花見散歩開始だよぉ~




ポチっと春の始まり~さくら

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

脱!ぐうたら

4月4日 

  4-4-1.jpg

行って来ました。お医者さん
といっても、父の知り合いの整骨院ですけど(笑)
そこで、電気をビィ~~ンとあててもらい、温かくなる塗り薬(ひざって書いてありますけど~ 笑)を塗ってもらい、帰ってきました
いや~、それだけでも結構違うんですね~。
だいぶ楽になりました

というわけで、今日も仕事はお休みしました。
というか~・・・とぼとぼ歩きの私は邪魔なので家でジッとしてろ・・・と
・・・ごもっともです、はい・・・

 4-4-2.jpg

・・・ぐうたらは余分だよ・・・
はいはい、じゃあたまごちゃんだるまさんで遊ぼうか♪




腰を痛めてから私がずっと家にいるので、とにかくママの横にぴったりさんで甘えん坊なんです
こんなにくうとの時間をゆっくり過せる事も、仕事してるとないですからね~
腰は痛かったけど、楽しい時間でした

くうたん、明日からはママも仕事復帰するからね
また、お留守番時間が長くなっちゃうけど、おりこうさんにできるかな


 4-4-3.jpg

・・・ママも出来る事ならそうしたいんだけどね~


憧れの専業主婦になれる日はポチっといつかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:13  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

公園は楽しいな♪の巻

4月3日 時々

 4-3-1.jpg

ご心配いただいた腰もだいぶ良くなり、普通に歩けるようになりました
ゆっくりですけど・・・(笑)

よしっ くうたん♪
ママはまだ走れないけど・・・ くうは思いっきり走っておいで~


   ぽぉ~~んっ

  4-3-2.jpg
          4-3-3.jpg
  4-3-4.jpg
          4-3-5.jpg

  4-3-6.jpg

 4-3-7.jpg

そうですっ
今日は、カン太のお散歩デビューの日
くうの遊ぶ姿を見て、いい刺激になればと思い、一緒に連れてきました

しかし、リードを引くと固まって歩かず・・・

とりあえず、リードを付けたまま、遊ばせることにしました

 4-3-8.jpg

 4-3-9.jpg

だいぶ公園に慣れてきたカン太
妹を追いかけて走れるようになりましたぁ



  4-3-10.jpg
          4-3-11.jpg

公園の楽しさに目覚めたカン太は・・・

  4-3-12.jpg
          4-3-13.jpg
  4-3-14.jpg

・・・くう・・た・ん・・・

 4-3-15.jpg

あはは・・・
そうだけど・・・今日はちょっと貸してあげようね



ポチっと仲良く遊びましょう・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:23  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

油断大敵!!

4月2日 

 4-2-1.jpg

 4-2-2.jpg

ちょ、ちょっとぉ~
その言い方・・・なんかママがごろごろダラダラのぐうたらママみたいじゃないのぉ~


 4-2-3.jpg

・・・だからぁ~・・・ママ腰が痛いんだってぇ~

そうなんですよ、実は昨日の昼頃、急にギックリ腰気味になっちゃいまして・・・
気味っていうか、ギックリ腰ですかね・・・

昨日は、やった~ 仕事が休めたぁ~・・・なんて喜んでたんですけど(笑)
今朝起きても、痛いんですよ・・・
仕事休みたぁ~いって思ってたけど、お散歩も行けないとなると・・・
はぁ~・・・
腰が痛い以外は、元気モリモリなんで、つまんないんですよ・・・

しかも、くうは寝室のベッドには上がってこないので、
それもつまんないな・・・と思い、いつものPCの部屋にふとんを敷き、
そこでごろごろ静養してるんですが~・・・

  4-2-7.jpg
          4-2-8.jpg

・・・く、くうたん・・ そこ・・ママの顔が・・・

ママの顔の前におっぴろげで熟睡ですよ・・・

  4-2-9.jpg
          4-2-10.jpg

う~ん・・・行きたいんだけどぉ~・・・

  4-2-11.jpg

・・・そんな顔しないのぉ~
・・・そうだな~・・・少し良くなったような気もするから~・・・
じゃあ~、ゆっくりね、ゆっくり歩くよ


というわけで、家の近くをブラブラお散歩してきました

良くなったとは言え、まだまだ普通には歩けなくて、とぼとぼ歩きですよ(笑)
しかも、スッピンなので、できるだけ人に会わない所をお散歩してたんですが・・・

なぜ どうして

そんな人に会いたくない時に限って・・・

「お~いっ!○○(ママの名前)だよな?
俺、俺!わかる~?」


・・・わかるよ・・・○○(友達の名前)でしょ

「いつ帰ってきたんだよ~久しぶりじゃぁ~ん!!
いや、この前チラっと見かけたからさ~・・・」


いつって・・・もうこっちに帰ってきて3年くらい・・・

「え~!そうなんだぁ~!!前もさ~・・・」

・・・あのさ、○○、私今日・・腰痛くて変な歩き方だし・・・

「そうみたいだね(笑) どこのおばさんが歩いてるかと思ったよ

・・・おばさん・・・ 失敬な
ってかさ~・・・スッピンだし・・・あんまり人に会いたくなかったんだよね~・・・


「あ、そう?まぁいいじゃん
じゃ、俺、配達あるから、またなっ


・・あ・・うん

はぁ~・・・

いや~、ママと言えども、女の子ですから・・・
久々に会った同級生・・・しかも男子・・・

あ~・・・こんな適当な格好だったしぃ・・・
やっぱり・・やっぱり~・・・


ちゃんとお化粧していくべきだったぁ~
・・・失敗したぁ~・・・

  4-2-4.jpg

痛いよぉ・・・ ・・・な、なによその目・・・

  4-2-5.jpg

・・・ホントだよぉ~
だから、あんな歩き方で・・・おばさんとか言われちゃったし・・・はぁ~・・・


 4-2-6.jpg

・・・そうですね・・・
以後気をつけます・・・




ポチっとシャキッと~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:01  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

日帰りはつらいよ・・・

4月1日 

さてさて、お待ちかね(・・・待ってないっつーの)の、ぷち遠出の場所ですが・・・
実は、ここなんですよ

   じゃぁ~~んっ

 3-31-1.jpg

もぉ~、くうたん、まだわかんないのぉ~
だから~ここだって~


 3-31-2.jpg

ふぅ・・・しょうがないなぁ~

はいっ、正解は~

ぼす子さん、大当たりぃ~

 3-31-3.jpg

・・・ってこんなに引っぱるほどじゃないんっですけどね(笑)

この日は、暖かくてお天気も良くて綺麗な桜も見れてよかったです

鳳凰堂の中に入って、お話を聞いたんですけど、お話より、壁に掛かってたたくさんの菩薩様が気になっちゃって
だって~みんな雲に乗ってるんですよぉ~
それがなんだかすっごく印象的で・・・
なので、お話はほとんど覚えておりません

もし、平等院へ行く機会があれば、是非鳳凰堂の中の雲に乗ったたくさんの菩薩様を見てみてくださいね
なんか、かわいいんですよ(笑)

今回の遠出の目的は、『そうだ!京都へ行こう!』だったので、その辺をブラブラ・・・
お茶をしたり、ご飯食べたり・・・おみやげ買ったりして約4時間の滞在。
で、帰路へ・・・

帰りのSAで、こんなものを見つけたので、さっそく

 3-31-4.jpg

     3-31-5.jpg

くうの『気をつけ!』の姿、よくお母さんに「くうたん、たぬきさんみたい~って笑われるんだけど・・・
しかも、この写真に1番ウケてたのはお母さん
でも、こうして本物(?)のたぬきさんと並んでみると、結構くうってスリムでかっこいい

くうたん、かっこいいよぉ~

 3-31-6-1.jpg

と、まぁ、移動時間6時間、滞在時間4時間の日帰りぷち遠出はのんびりバタバタ楽しかったですよ

家に着くと、さすがにくうも疲れたらしく・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:07  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
