All archives    Admin

02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

萌ぇ~♪

3月29日 時々

さてさて、気になる例の場所ですが・・・

  3-29-1.jpg

  3-39-2.jpg

はい、正解は~・・・

    ピンポ~ン

 はぁ~い

  3-29-3.jpg

  3-29-4.jpg

もぉ~・・・omomicさんまでぇ~・・・
お気遣いなさらず~って言ったのにぃ~・・・

でも、ありがとうございますぅ~

しかし、こんなにみなさんからお返しをいただいちゃうと~、
  
『プレゼントを贈ってお返しもらっちゃお~ うひひ~企画』

になっちゃいますよ(笑)

  3-29-5.jpg

あらあら、くうたん、モカちゃんからのプレゼントが気になって仕方ない様子

はいはい、じゃあ、開けてみよっか

  3-29-6.jpg

わぁ~♪
ほら、くうたん、こんなにいっぱ~い
モカちゃんのお写真もあるよぉ~


  3-29-7.jpg

・・・くうたん、かわいいモカちゃんにクギ付けですよ

じゃあ~、まずはこれ
ブタさんの耳のジャーキーだって~♪


  3-29-8.jpg
          3-29-9.jpg

えっ ちょっとぉ~
・・・それは・・・失礼じゃないの~


  3-29-10.jpg

・・・だからぁ~・・・ モカちゃんじゃないってぇ~
モカちゃん、ごめんね~

  3-29-11.jpg
          3-29-12.jpg
  3-29-13.jpg

初めて食べるブタさん耳ジャーキーにうっとりのくうでしたよ

  3-29-14.jpg

はいはい じゃあいくよぉ~

   ぽぉ~んっ

  3-29-15.jpg
          3-29-16.jpg
  3-29-17.jpg
          3-29-18.jpg

あれ くうたん、いつもと扱いが違うんじゃないのぉ~

  3-29-19.jpg

・・・そうだけど・・・
じゃあ、大事に遊ぼうね♪


・・・なんなんでしょ、やっぱり女の子からの贈り物は匂いが違うんでしょうか(笑)
めずらしく、大人しくちゅぅちゅぅハートして遊んでましたよ

  3-29-20.jpg
          3-29-21.jpg

お~い くうたぁ~んっ

  3-29-22.jpg

ガジガジ棒も、こっそりひとりで味わってました

そして、なんとっ ママにも名古屋名物『ういろう』が
しかも、さくら色したきれいなういろうサクラ
わぁ~い ういろう大好きぃ~

おいしくいただきましたぁ

さらに、なんとっ、なんとっ お手紙には、

くうの『ガールフレンドになる日を楽しみに待ってます』なんて書いてありました

きゃっ ママもそんな日がくるのを楽しみにしてますぅ~

onomicさん、モカちゃん、素敵なものをありがとうございました

  3-29-25.jpg

 3-29-23.jpg



ポチっとママも~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


・・・例の場所、別に引っぱってるわけじゃないんですけどね(笑)
続きはまた後日

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:33  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

春を求めて3時間

3月27日 

今日は、ママのお休みの日

ということは~・・・

実家のお店もお休み ・・・ということは~

  3-27-1.jpg

ということで、ちょっと遠くまでお出かけしてきました

  3-27-2.jpg

さて♪ くうたん、今日はどこ行くのかな~

高速飛ばして約3時間。
目的の場所到着~

さて、ここが難問
くうが一緒に入れのるかって事で、お母さんが聞きにいってくれました。

  3-27-3.jpg

結果はオッケー

よかったね~♪ くうたん

  3-27-4.jpg

よし、じゃあ中に入りますかぁ~

  3-27-5.jpg

だね~ 観光名所だからね~
ほらっ、桜もきれいだよ


3-27-6.jpg
          3-27-7.jpg
3-27-8.jpg

ホントだぁ~ お天気いいから気持ち良さそうだね~

近くには、こんな河があったり

  3-27-9.jpg

こんな綺麗な橋も

  3-27-10.jpg

  3-27-12.jpg

  3-27-11.jpg

食べちゃいましたぁ~ うまかったぁ~

  3-27-13.jpg

さて、どこでしょう

  3-27-14.jpg



財布にポチっと・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:23  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

飽きないおもちゃ♪

3月26日 のち

たまごちゃんだるまさんに始まり、最近とっても犬らしい遊びが出来るようになったくうたん

しかし、だるまさんぺコンちゃんも30分も遊ぶと飽きちゃうんですよ・・・
そこで、ママが考え出した遊び、それは・・・

 3-26-1.jpg

はい、この2つだけで飽きないおもちゃが出来るんです
この2つを~

 3-26-2.jpg

では、ご覧ください



 3-26-3.jpg

はいはい

すでに、この時点で30分遊んでいたので、休憩タイム

そしてまた、永遠とこのシャカシャカぺコンちゃんは続くのです・・・

 3-24-4.jpg
          3-26-5.jpg



キリがないので1時間でポチっと強制終了~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:35  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

ピンポ~ン

3月24日 のち

わわわっ
くうたんっ くうたぁ~んっ ミッキーくんと、もりこさんから荷物届いたよぉ~

3-24-1.jpg

おいおい・・・呼び捨てかよぉ~
ミッキーくん、ごめんね~

そうなんですよ~
心優しいもりこさんから、この間私とくうが贈った『ありが賞』のお礼にって素敵なものが届いちゃったんです
もぉ~、逆に気を使わせちゃったみたいで申し訳ないですよ~
もりこさん、すみませんっ
ありがたくいただいちゃいますぅ~

いや~ん 見てみてこれ~
ミッキーくんのメダルシール付き~


 3-24-2.jpg

3-24-3.jpg

はいはい

 3-24-4.jpg

ぉお~~っ いっぱい入ってるぅ~

 これはママにだって~


 3-24-6.jpg

・・・なんでって~・・・ 梅干だから

          3-24-7.jpg

 3-24-5.jpg
          3-24-8.jpg

あとはぜ~んぶくうのだよ
さぁ~て なにからいただいちゃいますか~


 3-24-9.jpg
          3-24-10.jpg

こらこらぁ~ ちゃんとあげるから落ち着いて~

じゃあ、まずは~これ~


 3-24-11.jpg
          3-24-12.jpg
 3-24-13.jpg
          3-24-14.jpg
 3-24-15.jpg

・・・おかわりは後でね じゃっ、次はこれ~

ふふ・・・ もりこさん、ご安心を

 3-24-16.jpg

よしっ じゃあいくよぉ~



 3-24-17.jpg

・・・そうですか

もう、どれもこれも大変お気に入りのくうでしたよ

あ、そうそう ミッキーくんからお手紙が

 3-24-18.jpg
          3-24-19.jpg

くうたん、よかったね~
ママも、もりこさんからお手紙もらったよ


もりこさん、本当に本当にありがとうございましたぁ~
青梅の梅干、すっごいおいしかったですよ
家族みんなでいただいちゃいました

と、 ここで終わるはずだったんですが~・・・

なっ、なんとっ

夜になって、もうひとつお届け物が・・・

 3-24-20.jpg

わぉっ

なんと、バニラさんからレンコンが届きましたぁ~
バニラさんとこの名産なんですって
すごいきれいでおいしそうですぅ~
もぉ~ バニラさんまでぇ~

なんだか、私からのみなさんへの感謝の気持ちが、逆に素敵なものに化けてしまって申し訳ないです

でも、本当にありがとうございました
このレンコンは、明日さっそくいただきたいと思います

 3-24-21.jpg

 3-24-22.jpg


ありがとうございましたぁ~♪


これからもポチっと仲良くしてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:05  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

ちょっぱや散歩

3月23日 

 3-23-1.jpg

3-23-2.jpg
             3-23-3.jpg

 くうたんどうした

 3-23-4.jpg

えぇ~~ なんでよぉ~
せっかく来たんだから遊んでこ~


3-23-5.jpg
             3-23-6.jpg
3-23-7.jpg
             3-23-8.jpg

え~~~ なんでなんで どうしてどうしてぇ~~~

3-23-9.jpg
             3-23-10.jpg
3-23-11.jpg
             3-23-12.jpg
3-23-13.jpg

・・・鈍感・・・

お~~いっ くうたぁ~ん


3-23-14.jpg
             3-23-15.jpg
3-23-16.jpg

うん、今日は日曜日だからチビッコいっぱいだね~

・・・でも、それがなにか・・・


 3-23-17.jpg

 3-23-18.jpg

 3-23-19.jpg

ちょ、ちょっとぉ~~~
まだ来て15分しか経ってないよぉ~~~



しかもポチっと遊んでないのにぃ~~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


くうたん用語辞典

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:35  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

よっ!犬っぽいね?!

3月22日 

大人になってから、ボールやピーピーおもちゃに興味のないくう・・・
その模様はコチラをどーぞ

でも今回、ブログのお友達へのプレゼントを選ぶ時、
ダメもとで、くうの分も購入してみました

 3-21-1.jpg

あら 意外と好感触~
ならば・・・

 3-21-2.jpg

 3-21-3.jpg

 3-21-4.jpg

ん~♪ いいね、いいねぇ~
くうたん、犬っぽいよっ

はい、じゃあママんとこ持ってきてぇ~


 3-21-5.jpg

・・・でたよ・・・ボクのものはボクのもの・・・
でもそれは~くうのおもちゃだけど~くうにあげたわけじゃなくて~・・・
う~ん・・・ややこしいけど、くうとママが遊ぶおもちゃなんだからぁ~
ねっ、ほらぁ~・・・

・・・ふぅ


仕方なく、無理やり取って(笑)、もう一度ぽ~んしても・・・



持ってこない・・・
こりゃ、持久戦ですよ

無理やり取ってばかりじゃいけないと思い、くうが放すまで待ってもう一度ぽ~ん



・・・くうたん

 3-21-6.jpg

キィーーーッ
もぉ~かわいいけどかわいくない~~
(笑)


でも、『犬っぽい』くうに、ママポチっと感激

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!



くうた~ん だるまさんと遊ぼうかぁ~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:38  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

はずかしお散歩

3月20日 のち

くうは、外でしかおトイレが出来ません
の日もの日も、毎日、朝、昼、夜の3回+α のお散歩&おトイレに行っております(笑)

その中で1番大変なおトイレが夜・・・

先日も・・・

くうたん、ちっち行くよ

 3-19-1.jpg

ふぅ・・・またですかぁ~・・・
ほらほら、そんな事言わないのっ
さっ、行くよ


 3-19-2.jpg

 3-19-3.jpg

・・・ふぅ

パトラッシュと一緒にいる時は、何を言っても無理・・・
この状態で無理やり連れ出すと、チーッと1回だけして、すぐに家に帰っちゃうんですよ・・・
普段なら、余裕で30分はうろうろして沢山ちっちするんですけど・・・

朝のおトイレまで8時間くらいあるので、ママとしては出来るだけ出し切って欲しいんですよね~(笑)

・・・ちっち行かないと~おもらししちゃうよぉ~

 3-19-4.jpg

 3-19-5.jpg

・・・今日はまたさらに頑固だねぇ・・・

・・・じゃあ~・・・わかったっ
こうしよう

よしっ
パトラッシュも一緒にちっち行くよっ


 3-19-6.jpg

そう パトラッシュも・・・・はぁ

というわけで、行ってきましたよ・・・

くうのちっち withパトラッシュ

はい、こんな感じでね・・・

 3-19-7.jpg

片手にくう、反対にはバッグinのパトラッシュ・・・

夜だから誰にも会わなかったけど、もし見られたらものすごく恥かしい光景ですよ

 3-19-8.jpg

・・・くうはね


ポチっと見ないでぇ~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:12  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

おいしいハミガキ

3月18日 今日もぽっかぽか~

さて、最近のくうのお気に入りのオヤツ(正確にはオヤツではありませんが・・・)はコチラ

 3-18-1.jpg

これは、病院で先生に薦められ購入してきたものなんですが・・・

なにやら、ハミガキが苦手な子でも、噛んで食べるだけでハミガキと同じ効果があるとの事
酵素が入っているスグレモノらしいんですよ

先生曰く、
「これは、結構硬いから、くうちゃんくらいの子なら、1日中噛んでいられますよ
遊びながらハミガキができますよ


おぉ~ それはすごぉ~い

ってなわけで、さっそくあげてみました




・・・1日中・・・噛んで・・・いられます・・・よ

え~っと・・・先生・・・
これはいったいどういう事なんですかねぇ~・・・


 3-18-2.jpg

 3-18-3.jpg

1日1本ですっ



ポチっと効果あり

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

のびのび~♪

3月16日 ぽっかぽか~

 3-16-1.jpg

 3-16-2.jpg

 3-16-3.jpg

 3-16-4.jpg

・・・くうたん、随分楽しそうだねぇ~

 3-16-5.jpg

・・・まぁねぇ~・・・

昨日も妹とカン太と一緒だったんですが~・・・

 3-16-6.jpg

妹、今日はギブらしいです(笑)

この時期、花粉症の人は、お散歩大変なんですよね

 3-16-7.jpg

そうだね~・・・

妹をはじめ、花粉症の方々、気合いでお散歩がんばってくださいね

 3-16-8.jpg




打倒 ポチっと花粉

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!



そんな花粉の飛び交う公園も・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:53  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

いい感じ♪・・・?

3月15日 すんごい暖かい


今日は、すっごく暖かかったですね~
お散歩してると、ちょっと汗ばむくらいでしたよ

そんな素晴らしいお天気の日は、カン太の日光浴を兼ねて、妹(カン太の世話役)と一緒に、いつもの公園へ行ってきましたぁ~

 3-15-1.jpg

 3-15-2.jpg

 3-15-3-1.jpg

 3-15-4-1.jpg

 3-15-5-1.jpg

 3-15-7.jpg

まぁ なんて素敵な光景
そして、兄弟愛
ママ、うれしぃ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 3-15-8.jpg


実際はこう

 3-15-1.jpg

 3-15-2.jpg

 3-15-3-2.jpg

 3-15-4-2.jpg

 3-15-5-2.jpg

 3-15-9.jpg

 3-15-10.jpg

 3-15-11.jpg

・・・くうたん・・・なんだか目が遠くを見てますけどぉ~・・・



いつになったら、仲良くお散歩できるのかしら・・・

 3-15-5-3.jpg

みたいに・・・

 3-15-12.jpg



春になる頃ポチっとね~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:24  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

大人の遊び♪

3月13日 やっぱり雲の多い

今日は、ママのお休みの日

という事は・・・

カン太のお世話役、ユキちゃんもお休み (一緒の職場だからね~ 笑)

というわけで~

 3-13-1.jpg

みんな総出です

でもカン太は、まだ3回目のワクチンをしてないので、テーブルの上でバッグin

くうたん、よかったね~♪ みんな一緒で~

 3-13-2.jpg

 3-13-3.jpg

あ・・うん・・・ 一緒・・だよ・・・

あっ、ほらっ しげちゃんが遊んでくれるって


 3-13-4.jpg

 3-13-5.jpg

おぉ~ さすが、元野球部野球
よく飛ぶね~


 3-13-6.jpg

 3-13-7.jpg

 3-13-8.jpg

 3-13-9.jpg

 3-13-10.jpg

 3-13-11.jpg

 3-13-12.jpg

 3-13-13.jpg

・・・・・
くうたん、大人気ないよぉ・・・


 3-13-14.jpg

 3-13-16.jpg

 3-13-17.jpg

 3-13-18.jpg

 3-13-19.jpg

おっ くうたん、よく言った


早くポチっと大きくなれよ~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:06  |  カン太もいっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

あくびの季節♪

3月12日 ちょっと雲が多い




ふふ・・・♪ くうたん、気持ちいいね~♪

よぉ~しっ はんかちぽ~んするよぉ~


3-12-2.jpg




今日もポチっと貸切~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


ご好評をいただいている(ホントか?)『春指数』に、Newバージョン登場

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:53  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

ビビリーヌ♪

3月11日 

今日は、すんごい暖かかったですね~

そんな暖かい今日は、くうのシャンプーの日でした。

くうは、シャンプーが大っ嫌い
月に1回、サロンでシャンプーをお願いするんですが、とにかく連れて行く間中ブルブル・・・
いつもは、何も言わず外に連れ出し、ちっちとウンチッチをしたところで、「これからシャンプー行くよ」と言うのですが~・・・
今日は、なんとなく、連れ出す前に言っちゃたんです。
そしたら、ちっちもウンチッチもせず、家に帰ろうとしちゃったんですよ・・・
仕方なく、そのままバッグinでサロンへ連れて行ったのですが~・・・

こんにちは~ お願いしま~す♪

あれっ くうたん・・・


 3-11-1.jpg

サロンの玄関のとこで石になっちゃいました

ほらほら、お姉さんが待ってるよ
さっ、くうたん


と、

 3-11-2.jpg

 3-11-3.jpg

 ・・・・・・

 3-11-4.jpg

あらら~・・・

 3-11-5.jpg

・・・くうたん、おもらししっちゃったの・・・
ほら、ママ抱っこ


と、手を差し伸べると・・・

   ごろ~~ん・・・

あっ・・・

はい、じょろりんちょの上に、見事にごろん

 あはは・・・ くうちゃん、シャンプーの前でよかったね♪

ハ・・ハハ・・・ ですね・・・

と、こんな事があったんですよ・・・

ねっ、くうたん

 3-11-6.jpg

 3-11-7.jpg

 3-11-8.jpg

 3-11-9.jpg

 3-11-10.jpg

だといいけどねぇ~



ポチっといい大人なのに~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!



今日の春はすぐそこ指数

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:38  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.09 (Sun)

おやぽかの出来事 ~ PM3:06~宇宙一♪ ~

3月9日 ぽっかぽか~

くうた~んっ
   そっちに行くとぉ・・・・

 3-9-1.jpg

 3-9-2.jpg
 注:ライスとは、ヤギさんの名前です。

 3-9-3.jpg

 3-9-4.jpg

ふふふ♪ 聞きたい~

じゃあ、ちょっと自慢しちゃおっかな~

あのね~、ママ、なんとっ 宇宙一高い本を買っちゃいましたぁ~
宇宙一だよ、宇宙一~ 
気になるでしょ~ どんな本だと思う~


 3-9-5.jpg

・・・聞く気・・ある

いや、まぁ・・・
宇宙一って言っても、ママが買うであろう本の中での宇宙一でして・・・(笑)
でも、ママにとっては思い切った買い物だったわけですよ

その思い切った買い物とは・・・

 


 3-9-6.jpg

そう

『くうとおさんぽ』のブログ本

ブログを始めて丸1年経ったので、「頑張ったね」のご褒美と「くうとの想い出」にと作っちゃいましたぁ~

【Recolog】さんで作っていただきました。
対応も親切で、何度もサンプルや見積もりを送ってくださったり、急な変更にも親切に応じてくださいましたよ。
そして、なにより、
この『くうとおさんぽ』の本を素敵に作っていただき、ホント感謝ですぅ

中もほら、こんな感じ

 3-9-7.jpg

 3-9-8.jpg

しかし、この『くうとおさんぽ』、ご存知の通り写真が多いので、1日分のページ数が多くなってしまって~・・・

ホントは、1年分本にしようと思い、見積もりをお願いしたのですが~・・・

1年分で、ナントっ10冊

 3-9-9.jpg

いや、10冊だからって驚くんじゃなくって~・・・

お見積もり金額が・・・

というわけで、今回は半年分だけお願いしました

宇宙一高い本になっちゃったけど、ママにとって宇宙一最高の本になりましたよ

 3-9-10.jpg

こんなオマケもありました

 3-9-11.jpg

 3-9-12.jpg

ねぇ~♪
使うのもったいないね~♪
Recologさん、ありがとうございましたぁ~


 3-9-13.jpg

くうたん、これからも宇宙一なお散歩してこうね~

 3-9-14.jpg



ポチっと5冊で4万円~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:45  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

おやぽかの出来事 ~ PM2:31~3:05 ~

3月7日 

・・・くうたん・・・
今・・なんか聞こえたよね~・・・


 3-7-1.jpg

 3-7-2.jpg

・・・な、なんの音だったんだろ・・・

     じーーーーーー・・・・・

   

 うわぁっ


 3-7-3.jpg
 (分かりづらくてスミマセン)

くうた~ん・・・お猿さんだよ~・・・・
・・・ママ・・野生のお猿さんをあんなに近くで見たの初めてだよぉ~


写真では、3匹しか写ってませんが、かなりの大群でして・・・
ここでくうを動揺させてはいけないと思い、くうには平然を装いながら・・・

- ママの心の声 -
(やっば~い・・・
私・・・今、パン持ってるし・・・・
このまま、ここで遊んでたら・・・もしかして・・・・・・

ニュースなんかで見る『観光地の悪徳猿』みたいに襲われちゃったりとか・・・

とりあえず、パンはしまっとこ・・・

え~っと・・・え~っと・・・どうしよ・・・
このまま、くうと遊んでて、万が一くうが襲われたりしたら・・・

・・・そりゃヤバイでしょっ

・・・どうしよ・・・やっぱ、帰るよねっ
うん、帰るっ 帰ろうっ)




くうた~ん
なんか~お猿さん、ここで遊びたいみたいだから~・・・
くうとママは他の公園行って遊ぼうかぁ~


 3-7-4.jpg

あ・・・

 3-7-5.jpg

・・・あれ・・・ママの心の声、わかっちゃった

そして、車に乗ろうとしたその時、

   ドタンッ バタンッ

     ワンワンワンッ

えっ

   

 3-7-6.jpg

ぇえ~~~~っ
民家の屋根から降りてきたよぉ~~~
しかも、なんか咥えてるし~・・・


そうなんです。
ワンワンッの声は、この民家のワンコの声だったらしく・・・
民家の屋根から、次から次へと降りてくる降りてくる・・・

ニュースで見るような光景をで見ちゃいましたっ

春はすぐそこ♪だけど、猿もすぐそこ・・・とは

久々にドキドキしちゃいました


くうたんっ 他の公園行こぉ~~~っ


というわけで、お山の公園から少し下ったとこにある『こどもの森』へ

 3-7-7.jpg

 3-7-8.jpg

うん・・・いない、いない
大丈夫だよっ


 3-7-9.jpg

あっ

くうたん、そっちは・・・・



ポチっとつづく

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:17  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

おやぽかの出来事 ~ PM1:30~2:30~

3月6日 ぽかぽか~

 3-6-1.jpg

 3-6-2.jpg

 3-6-3.jpg

 3-6-4.jpg

だね~♪ 前回来た時は~・・・こんなだったからね~

 3-6-5.jpg

 3-6-6.jpg

 3-6-7.jpg

おっ くうたん

久々にやっちゃうぅ~

カメラスタンバイおっけぇ~

よぉ~しっ いっといでぇ~




すごぉ~いっ
くうたん、完璧ぃ~~

ねぇ~♪
『くうたん大サーカス』とかいって、全国回っちゃう~
ママが団長で♪


 3-6-8.jpg

う~ん・・・そうだなぁ~・・・

・・・ちょっと考えとくね


 3-6-9.jpg

・・・適当ってぇ~・・・
・・・そんな事・・・な・・い・・・よ・・・

あっ ほらっ

お天気いいから、ここでティータイムでもしよっかっ


 3-6-10.jpg

 3-6-11.jpg

んっ

・・・まさかね~・・・
   ねぇ・・くうたん・・・



今日はポチっとここまで~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:42  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

はんかちさん

3月5日 

先日、いつものようにはんかちぽ~んを・・・

 3-5-1.jpg

 3-5-2.jpg

くうたん♪ はんかちぽ~ん楽しいねぇ~

 3-5-3.jpg

 3-5-4.jpg

ぁあっ そうだっ

 3-5-5.jpg

 3-5-6.jpg

これさ~・・・もうずいぶん長い事使ってるでしょ~・・・
だから、ほらこれ見てぇ~・・・


 3-5-7.jpg

ねぇ~・・・
前から気にはなってたんだけどね~・・・
くうが、ちっちゃい時から遊んでるはんかちだったから~ずっと使ってたんだけどぉ~・・・


 3-5-8.jpg

・・・そろそろ、新しいはんかちに変えるぅ~

 3-5-9.jpg

だよね~・・・
じゃあ、明日のお散歩の時に、新しいはんかち持ってくるね~



というわけで、次の日 (この日、カメラを忘れてしまい、携帯カメラでの撮影になっちゃいました)

くうたん、今日は新しいはんかち持ってきたよぉ~

 kuu 053

くうたんは~どっちのはんかちがお好みかしらぁ~

じゃあ、いくよぉ~

ダブルで~


   ぽぉ~~んっ

 kuu 051

あ、あれっ
くうたん・・・新しいはんかち・・・ダメぇ~


と、その時・・・

 kuu 050

おっ

 kuu 054

 kuu 056

ほっ

くうたん、新しいはんかちも気に入ってくれたみたいだね

・・・でも、ころころしてたから追いかけたわけじゃ・・・

でもまぁ、とりあえず遊んでくれてよかった、よかったぁ~

じゃあ今度からは、このNewはんかちさんで、はんかちぽ~んだね


 kuu 048

でもママ・・・

この想い出いっぱいのはんかちさんを・・・

 kuu 049

 kuu 057

うんっ

・・・って・・あれ

ぼろぼろぽ~ん・・・なの



想い出もポチっと大切~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!


みなさまへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

結果発表~!!!

3月4日 

 3-4-1.jpg

 3-4-2.jpg

 3-4-3.jpg

くうたん、みんないろいろ考えてくれてありがとだね~
さて、正解はあるかな~


 3-4-4.jpg

おっ 正解あったぁ~

 3-4-5.jpg

おっけ~

   太鼓ドゥルルルル・・・・・
       ・・・ルルルルル・・・・・・・太鼓

ジャンッ

では、くうたん審査委員長 発表お願いしますっ

 3-4-6.jpg

 3-4-7.jpg

 3-4-8.jpg

あぁ・・・しょんぼり

 3-4-9.jpg

はい・・・ 正解は~

 3-4-10.jpg

だったんですぅ~・・・
みなさん、いろいろ考えていただいてとっても嬉かったんですが~・・・
ぴったり賞はいなかったですね~・・・
・・・残念ですぅ~


 3-4-11.jpg

 3-4-12.jpg

・・・ん どうした くうたん

 3-4-13.jpg

えっ なにが~

 3-4-14.jpg

おぉっ
くうたん審査委員長からの特別賞ですか



というわけで~

くうたん審査委員長の特別賞として、バニラさんが『おしかったで賞』に選ばれましたぁ~

そうなんですよ~、バニラさんの回答は、

『ママのお休みぽかぽか春の足音♪』だったんですよね~

実に惜しいっんですよぉ~

バニラさん、ご迷惑でなければ、鍵コメで、バニラさん情報をいただければ、おしかったで賞の賞品をお送りさせていただきますので、是非是非 鍵コメお願いしますっ


 3-4-15.jpg

おやっ
くうたん審査委員長、超特別賞として、みなさんに『ありが賞』が急遽決定しましたぁ~



というわけでぇ~

onomicさん、ぼす子さん、ちこやんさん、もりこさんも、ご迷惑でなければ、どしどし鍵コメお願いしますっ


 11-16-2-3-4-17.jpg


みなさんなんとなく企画へのご参加、ありがとうございました
またいつか第二弾ができればいいなって思ってます(笑)


こちらもポチっとどしどし~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へb_03.gif

gooリサーチモニターに登録!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:28  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

ありがとうございま~す♪

3月2日 

先日のなんとなく企画に参加していただいたみなさま

ありがとうございまぁ~す

みなさんの素敵な想像力に感謝です


しかし・・・
正解者の発表は、暫しお待ちください
スミマセン・・・

 3-2-1.jpg

・・・んと・・んとぉ~・・・

・・・・・・・・それには、くうの協力が必要でぇ~・・・
・・・それがまだ・・・協力されてないというか~・・・時間がないというか~・・・
・・・なんというか~・・・あの・・そのぉ~・・・


 3-2-2.jpg

・・・いやっ そういうつもりじゃないんだけどぉ~・・・

近いうちっ 絶対っ

だから・・・


 3-2-3.jpg

 3-2-4.jpg

03:15  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
