All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

春がきた♪

3月30日 

今日も、いつもの公園に行ってきました

この公園には、結構桜の木が、たくさんあって、まだ全部の木が咲いてるわけではないのですが、ちょろちょろ満開に近いのがあってので、くうと記念撮影会をしてきましたぁ~

     20070330224824.jpg
くうが、ちゃんと「待て」をしてくれないので、遠近法で撮る事が出来ず・・・
     こんなんなってしまいました・・・
この桜は、しだれ桜で、実物はいい感じなんですけどぉ・・・

20070330230624.jpg
   これは、Wの桜です。
そして、くうはまた小さいんです・・・


     20070330232239.jpg
     ここの桜は、まだまだ3分咲きくらいでした。

     20070330232644.jpg
くうを、片手で抱いて、一生懸命撮ってる姿を、子供に笑われました・・・
笑われた甲斐もあり、なかなかいい感じで撮れましたね~
          ちょっと、満足

     20070330233832.jpg
     「ママ~・・・、もう撮影疲れたよぉ~」
「あ・・・ごめ~ん。今日はこれでおしまいにしようね
       まだまだ春はいっぱいあるからね~

次は、どの春で撮影会しようかな~



00:04  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

テンプレ、変えてみました
見づらい字があり、申し訳ありません
以後、気をつけます

というわけで、今日もポチッとお願いします

b_03.gifにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


どういうわけ??
kuu0.jpg




00:57  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

ママのおさんぽ

3月29日 のち

今日は、「ゴールデンレトリーバーが行く」のしんさん&パイキーちゃん&ベガちゃんが、お友達を紹介してくれるということで、「チャンピーとタナとガンガンの部屋」のガンガンさん&チャンピーくん&タナくんと5ワンと3人でおさんぽをしました

待ち合わせ場所に行ってみると、すでにみなさんおそろいでした;
案の定、くうは、その光景を見るなり、固まってしまいました・・・
どうやっても、動こうとしないくうをだっこして、目的地の公園へ

     20070329225538.jpg
     パイキーちゃんとベガちゃん

     20070329225653.jpg
     タナくんとチャンピーくん

ほかのお友達もたくさんいましたが、写真撮り忘れました・・・

くうは・・・

    20070329230012.jpg

いますよ・・・
でも、いつものようにママの荷物が置いてあるベンチでぽつん・・・です。
いつものごとく、さえない顔だね~

じゃあ、みんなとちょっと離れたところで遊ぼうか

     20070329230529.jpg

おともだちがいなければ、こんな笑顔
「ママ~、ここはたのしいね~ずっとここにいようよ~」
とりあえず、テンションを上げる為、はんかちぽ~んをして・・・

     20070329231019.jpg

・・・なかなかいつものテンションにはなりませんでしたけど・・・

そして、公園のお友達とも別れ、また他の公園へ
またも、動かないくうは、だっこです・・・
そこには、かわいいパピヨンちゃんたちが

20070329222950.jpg   20070329222921.jpg                   サリーちゃん、ベルちゃん、リンちゃんです。
みんなかわいいね~
サリーちゃんは、お父さんと上手にボール遊びをしてました

・・・と、正味3時間半のぞろぞろお散歩でした(笑)
帰ってきたら、右腕が
移動中ず~っと、くうをだっこしていたので、鬼のように痛いっ
くう・・・、この痛みがとれるまで、だっこしないからね~

今日は、「くうのおさんぽ」というより、「ママのお散歩」でした・・・

しんさん、たくさんのお友達を紹介してくれてありがとうございました~
そして、たくさんのおともだち、こんなくうだけど、よろしくねっ



23:34  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

偽?!笑顔☆

3月28日 

今日は、コースを変えて、川の公園(河川敷)へ

とってもぽかぽかで、気持ちいいおてんきです。

     20070329000721.jpg
             「ママ~、たのしいね~
            「くうたん、今日もいい笑顔だね~
        おめめが、輝いてるもんっいいよっ!その笑顔最高だよぉ~~~

よしっ!じゃあ、はんかちぽ~んでもやりますかっ

     20070329001729.jpg
        ん~~~天気もいいし、最高~

ママ・・・これは・・・???

     20070329002133.jpg
         「なんか・・・集まってきたよぉ~~~
         「それは、鯉っていうんだよ」
         「こ・・・い・・・」

うじゃうじゃ近寄ってくる鯉さんに、すっかり、しっぽの下がってしまったくうでした

家に帰って、ママの妹に、さっき撮ったくうの最高の笑顔の写真を見せると・・・

「くうってさ~、自分のかわいい顔知ってて、『どう?この笑顔』みたいな顔するよね~

え~~~~ひど~いっ
こんなにも、純粋で無垢な子に~
そんな言い方ないよね~、くう~

20070329005336.jpg  失敬なやつだなっ

01:07  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.27 (Tue)

特効薬

3月27日 

今日も、いつもの公園へ行ってみると、シェルティーくんが遊んでいました。
この、シェルティーくんとは、この公園でたま~に見かけ、挨拶を交わす程度でした。
なぜなら、シェルティーくんも、くうと同じく、ガウガウ犬だったからです(笑)

それが・・・
今日は様子が違ったのです

くうを見てもガウガウしない・・・
あれ~犬違いかな~

思い切って、話しかけてみました
すると、くうのガウガウが始まってしまいました・・・

シェルティーママが「その子、犬を見ると吠えちゃう?」
「はい・・・すみません・・・
「いいの、いいの、うちの子も、つい3日前までは吠えちゃってたから」

やっぱり、あのガウガウシェルティーくんだっ
でも・・・どうして~
見違える程の別犬・・・

「先生に、特効薬教えてもらったのよかったら、試してみる?」
「是非、おねがいします!!!」
「これなの

と言って、取り出したものは・・・
ムヒ(かゆみ止めのやつ)

「吠えた時、これをチョンって鼻に付けるだけなのやってみる?」
はいっ是非!!!!!!」

ガウガウ~~~
チョン
ガウガウ~~
    チョン
・・・・・・・・・・・・;
何度やっても、効果なし・・・

「あら・・・、うちの子は3回やったら吠えなくなったんだけど・・・」
・・・・・・
「やっぱり、その子によって違うのね・・・でも、何回か試してみて
「はい、ありがとうございます」

といって、シェルティーくんは帰っていきました。
くうのガウガウムヒでもダメかぁ・・・
くうには、特効薬ではなかったようです・・・

そうそう、今日はカメラの電池が切れていて、写真撮れませんでした
せっかく、シェルティーくんに会ったのに・・・
ママのドジっ

シェルティーくんが帰ってから、があることに気づき、撮った1枚です・・・

くうは、こんなところも怖いんです(笑)

               20070327231121.jpg

                すごい腰がひけてるの、わかりますかぁ~

23:13  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.27 (Tue)

朝の日課

3月26日 

くうの、朝の日課・・・
それは、「お父さんとのおやつタイム」です。

ママの実家は飲食業なので、仕事中くうは、お父さん(ママの父親)に会う事が出来ません。
でも、くうがかわいいお父さんは、「お店の開店前ならきていいよただしママが、あとできちんと掃除をする事」という条件で、開店3時間前に、甘甘っぷりを発揮しています(笑)

甘甘ぷっりの成果()として、実家に帰ってくる前3.3kgだったくうの体重が、1年半で3.7kgにもなってしまいました
只今、ダイエット中です

お店の勝手口から入ると・・・真っ先に、お父さんを探します(笑)

     

しっぽを振り振りズカズカと入っていきます・・・;
「あれ~?おとうさんいないね~」
「ぼく、いつものところで、おとうさん待ってるよ」

所定のいすで待つ事3分・・・

     PICT0006.jpg
              きたっ♪

甘甘タイムの始まりです

     PICT0002.jpg

「よしよしいい子だったかぁ~」
「はい、どーぞ

くうは・・・ママが呼んでも、チラッと見るだけで、おとうさんに夢中
はいはい・・・;お父さんと仲良くどうぞ

しばし、甘甘タイムを楽しんだ後は、お母さんとのおつかいドライブ

それが、一通り終わると、帰宅の時間です・・・

     PICT0008.jpg
        「え~~~~まだ、おとうさんと一緒にいたいよ~
             「ダメですさあ、帰ろっ」
             「・・・・・・・・・・」

家に帰ってから、機嫌の悪いこと悪いこと・・・;

これが、くうの朝の日課です


そして、
いつものおさんぽは、やっぱりいつもの公園へ
久しぶりに、マークくんと会いました
でも、くうはやっぱり・・・
     PICT0019.jpg

マークくんが、ちょろちょろしてても、あえて視界に入れません・・・

     20070327011900.jpg

でも、視界に入ってしまうと、ガウガウ

はいっ99ガウです

01:25  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

旅立ち


さっき、ゴールデンレトリーバーが行くのしんさんから、書き込みがありました。

先日書いた、チェリーちゃんの事です。
しんさんのお友達がチェリーちゃんママとお知り合いだったらしく、教えていただきました。

チェリーちゃんは、21日、大発作が起き、家族が見守る中、苦しみから解放されたようです。
悲しい選択ですが、しかたのない事です

チェリーちゃんのご冥福をお祈りします。

rainbow01.gif

01:49  |  チェリーちゃん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

カラコロ♪

3月25日 のち

今日は、雨上がりだったので、公園でのおさんぽはやめて、街の中をぷらぷらおさんぽしました。

     PICT0003.jpg
       大好きな公園ではないので、いまいちテンションの上がらないくうです(笑)

ぷらぷら歩いていると、桜発見

     PICT0005.jpg

まだ、満開ではないけれど、濃いピンク色の綺麗な桜です。
しばらく、くうとプチお花見をしていると、カラコロ・・・なにやら音がします。

からくり時計です。これが動くのを初めて見ました

PICT0011.jpg    


       「くうたん、みてごらんお人形さんが動いてるよ~

      

        「ママ、なんか・・・にんぎょうげきやるよ!とかいってるよ」

どうやら、ちょっとしたお話で人形劇があるようです。
桜を見ていた人たちも、集まってきました。

でも、くうは、からくり時計の音や、集まってきた人たちにビックリして、帰りたいモード・・・

     PICT0001.jpg
       「ママ・・・もういいよ~、早く帰ろうよ~

もぉ~~~、ほんとビビリなんだからぁ~
でも、そんな姿もかわいいよ


にほんブログ村 犬ブログへ  しっぽ丸めたくうに清き1票を






01:03  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

きょうぷうが留守番した(BlogPet)

きょうぷうが留守番した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷう」が書きました。
14:41  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

チェリーちゃん

3月24日 のち

1ヶ月くらい前に、「チェリーちゃん、がんばれ!」という日記を書きました。
今日は、そのチェリーちゃんの事です。

以前の日記の内容は、チェリーちゃんは先天性のてんかんと診断されて、今頑張っている・・・といったものでした。

この間、チェリーちゃんのママに会ったので、気になっていた様子を聞いてみました。
チェリーちゃんのママは、哀しそうに「てんかんじゃなかったの・・・と・・・

動物病院で処方された薬を飲み続けても、一向に状態が変わらず、むしろ悪くなっていく一方だった為、人から紹介された他の動物病院へ

そこでも、てんかんと診断され、同じように薬を処方され・・・
でも、チェリーちゃんは良くならず・・・

チェリーちゃんママは、一生懸命色んな情報を集め、車で1時間半位かかる、違う街(地元より都会)の動物病院へ行ったそうです。

そこで判明したのが、なんとチェリーちゃんの病気はジステンバー

なんで、4ヶ月もの間、こんな大変な病気だとわからなかったのでしょう・・・
しかも、4ヶ月間てんかんの薬を投与していた為、肝臓が破裂寸前だったようです。

チェリーちゃんママの話では、地元の動物病院では、問診のみでてんかんと診断されていたようです。それも、2病院とも・・・
違う街の病院では、すぐ血液検査をし、あっという間に結果がわかったようです。
まず、かかりつけの病院で血液検査をしていたら、こんな事になっていなかったはず・・・
チェリーちゃんママは、自分が勉強不足だった事を、ものすごく悔やんでいました。

今、チェリーちゃんは、全身麻痺状態で寝たきり、目も見えなくなり、排泄するのも一苦労だそうです。
ただ、呼びかけには少しながらも反応するそうです。

でも、チェリーちゃんママは悩んでいました。
良くなる事のないチェリーちゃんを、このまま見守るのか、感染症にかかってしまった為・・・・・・・(言葉には出さなかったですが、辛い選択)

「もし、自分の子がそうなったらどうする?」

ドキッとした質問でした

「私は・・・・・・
・・・・・その子が生きたいって意思があるのなら、その子と一緒に頑張りたい・・・」
「でも、感染症で、外にも出してあげられないし、なにもしてあげられないんだよ・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
なんて言っていいのかわかりませんでした

でも、やっぱり私は一緒にいたい

チェリーちゃんママも、「ごめんね、変な質問しちゃって・・・」と。

チェリーちゃんはきちんとワクチンを打っていました。
でも、運悪く感染してしまいました。空気感染のようです。
ワクチンは1年に1回ですが、効能が薄れている時期にこういったケースもあるようです。
ワクチンを打ってなくても、感染しない子もいっぱいいるのに・・・

チェリーちゃんママが強く言っていたのは、
 ・病気のことをある程度知っておく
 ・何か変化に気づいたら、大げさでも病院へ行く
 ・血液検査は必ずやってもらう
ってことでした。

私も、病気の名前は知っていても、どのような症状だとか、詳しく知りません
くうのためにも、もっと勉強しなくてはです。
あと、先生に細かい事まで質問する
そういえば、くうと生活を始めた頃は、色々不安で、よく先生に質問ばかりしていました。
そのたびに、「くうちゃんはまだ若いから大丈夫だよ」と言われてました。
でも、やっぱり気になることはすぐに聞かなきゃです

チェリーちゃんに教えられました。
ありがとうチェリーちゃん

チェリーちゃん、生きて!!!















01:19  |  チェリーちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.24 (Sat)

これかよ~!

3月23日 

さて、昨日の続き・・・

くうにうらめしい顔で見送られ()

     PICT0587.jpg

いざ横浜へ

当初の予定では、まず中華街で夕飯~~夜景の素敵なホテルでのんびり~~次の日は、ショッピングでした。
でも、ちょっとした手違いで、横浜に着くのが遅くなりそうだったので、中華街での食事を次の日の昼食にすることにしました。

まずは、ホテルにチェックインしなきゃ
ホテルは、○ゃらんで予約しました。

「新登場!みなとみらい夜景側ルームでセレブステイ♪」
プラン。
そんな素敵な部屋が、なんと2人で15000円しかも、朝食付き

ママってば、なんて探し上手なの
こんな素敵なお部屋をこんなにも安く泊まれるなんて

みなとみらいの夜景の見えるホテル・・・どこですかぁ~
あったぁ

・・・・・・・・・・・・・あれっ?

なんかおかしい・・・
どうみても、この位置からでは、あの観覧車が見えないんじゃ・・・
いやいやっ!そんなはずはない!だってセレブステイ♪だもんっ!

とりあえず、フロントへ
「お待ちしておりました。本日はセレブプランという事で、最上階のお部屋をご用意いたしました」
だよね?いいんだよね?セレブプランだよねみなとみらいの夜景だよね

早速、案内された部屋へ
まずは夜景でしょ

     PICT0001.jpg

    え~~~ちょっとぉ~~~観覧車は~~~
え?!なに?
みなとみらいの夜景ってこういう事
セレブステイ♪って・・・なに

確かに、見えるのはみなとみらいの夜景・・・
この、左側のビルがなければ、期待通りの夜景が見えたはず・・・

でもっ!見えないじゃぁぁぁぁ~~ん

こんなの・・・セレブでもなんでもないよぉぉぉ

あまりのショックで呆然sc07とするママに、「みなとみらいの方へ行って、ご飯でも食べようか」とパパが誘ってくれました。

イタリアンのお店に行きましたが、そこもまた、期待を裏切るお味で・・・
ほんともう、ふんだりけったりです・・・  

もしかして・・・
くうを連れてこなかった罰
ママとパパだけで素敵な夜を過そうとした、くうの嫉妬

               20070324013251.jpg

                当たり前だろっ!!!


01:51  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

え~~~;

3月22日 

昨日から、1泊でパパの実家&横浜へ行ってきました

お天気もよく、快調に出かけました

PICT0583.jpg   雪山が綺麗でした

車の中でのくうはというと・・・

     PICT0582.jpg

        おりこうに寝ていました(笑)

普段、車に乗せると、外ばかり見てるけど、高速に乗ったとたん、寝ます(笑)
くう、高速の景色もいいもんだよ~

朝、早く出たので、途中で朝食タイム

20070323023914.jpg   はいはい、くうにもあげるから・・・;

     PICT0585.jpg

     休憩タイムも、広い公園があって、気持ちよかったね~

そして、パパの実家へ到着~
くんくん・・・!!!
ここは!!!ジジちゃんとババちゃんのおうちだっ

ジジちゃん、ババちゃんに迎えられ、大興奮のくうでした(笑)

実家で少しのんびりした後、パパとママは横浜デート

そうです、くうは実家でジジちゃん、ババちゃんとお留守番。
たまにはいいよね?
えっ!!!ぼくは一緒に行けないの・・・?
せっかく、ジジちゃんババちゃんの所に来たんだから、遊んでもらいなさい

     PICT0586.jpg

なんだよっつまんないのっ!
パパもママもぼくを置いてくとどーなるかおぼえとけよ~
く、くう・・・
そこまで言わなくても・・・

でも、くうを連れて行かなかった仕返し()が、あんな風に起こるとは、その時のママは知るはずもありませんでした・・・

続く・・・
03:05  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.21 (Wed)

待ち犬

3月21日

くうは、心配性です
ママがトイレに入ってても、必ず確認しにきます

だから、ママがトイレに入っても、扉は開けたまま・・・(もちろん、パパがいる時は、半閉めですが・・・)
それでも半閉めかよっ
すみません・・・くうが確認にくるもので・・・

こんな感じで、毎回待っててくれます。

                20070321011208.jpg

くう、いつも待っててくれてありがとねでも、やっぱり、ちょっとはずかしいよ・・・


21:10  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.21 (Wed)

おちりのふしぎ

3月20日 

               20070321003836.jpg
                  初っ端から、失礼しました

どうも、こんにちは。
くうのおちりです。

くうのおちりには、ふたつのくるくるがあります。
               20070321004450.jpg

ん???!!!

               20070321004613.jpg

こ、これは・・・!!!

               20070321004730.jpg


くうた~んっ!おちりになにか住んでますよぉ~~~


ぴぽぱぽ日記に行ってみてください
最強コンビが待ってます



00:55  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

あなたならどっち?

3月19日 

昨日、ちょっとした「追いかけられ事件」があったので、今日くうは、おともだちに会ったらどんな反応をするのか気になり、マークくんがいることを願い、いつもの公園へ

でも・・・いなかったんですよ・・・
くうの気持ちを知ってか知らぬか、今日はおともだちにひとりも会いませんでした・・・。

くうは、きっとほっとしたはず(笑)

とりあえず、二人でのんびりしました

なので・・・
おもしろネタがないのです・・・

二人でのんびりしたね!くうたん
で、終わりです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;



まてまてぇ~!!!

このお話を・・・

      くうの顔(正確には鼻のとこ)の色が、半分半分なのは、お気づきでしょうか
         
      PICT0581.jpg
      ピンボケですみません・・・

PICT0578.jpg   左側


右側   PICT0579.jpg


みなさんはどっちがお好きですか

                         ママは、左側の白い顔です

あっsc06  どっちも好きだよぉ~~~~くうぅ~~~




01:19  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.18 (Sun)

ガウガウ克服への道 ~放心状態~

3月18日 

今日は、パパと一緒に、地元のドッグランわんわん広場へ行ってきました

ここに来るのは、2回目(いや、正確には3回目・・・1回は平日だった為、貸切でした)。
前回来た時は、緊張のあまり、ガウガウ連発でしたが、今回は・・・

おっ

少し慣れたのか、諦めモードなのか・・・、以前より、ガウガウしない

いいね~いい感じだよ、くう

今日も、たくさんのお友達が遊んでました。
               20070318222257.jpg

くうは、仲間には入れないものの、とりあえず様子を伺ってる感じでした。
でも、やっぱりママや、パパの傍から離れられません・・・
ママや、パパが故意に離れてみると・・・

               20070318222712.jpg

隅っこにある、ゴミ箱の後ろに隠れてました・・・

そして、事件は起きたのです

ぶるぶる緊張のくうに、お友達が「遊ぼうよ~♪」と近寄ってきてくれました。
・・・やめればいいのに、くうったら、「やだよ~~~」と走り出してしまったのです。

そこから、お友達に追い掛け回され・・・

キャンキャンキャ~~~~~~ン!!!!!!

必死で逃げ回り、1mくらいあるテーブルにジャンプして非難
あまりにも、必死だった為、抱き上げると・・・
            
あらら~・・・ 「びっくり」出ちゃったのね・・・(笑)

映像は、残念ながらありません・・・くうが、あまりにも必死だった為、撮れませんでした

ってか、1mもの高さのところまで、ジャンプできるなんて
火事場の馬鹿力ですねぇ~(笑)

少々、怖い思いをしてしまったけど、大丈夫だよ、お友達だって、悪気があったわけじゃない、ただ、仲良くなりたかっただけだよ

そして、ママの限られた時間もせまり、みんなとバイバイです。

車に乗ったくうは、5分くらい放心状態・・・
               20070318225147.jpg
                大丈夫ですかぁ~

今日は、ちょっぴりビックリしちゃったけど、また来ようね
              
               20070318225508.jpg
                大丈夫、大丈夫くうなら大丈夫だよ



22:58  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.18 (Sun)

きのう(BlogPet)

きのう、ここでくうたんままとblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷう」が書きました。
14:39  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.18 (Sun)

はんかちが・・・!

3月17日 

今日も、いつもの公園へ
あったかくて、気持ち~~
よしっ、はんかちぽ~んでもやりますかっ

おっちょっと風が出てきたから、この風に乗せて遠くまで飛ばしてみようか

ぽぉ~~~~~~ん

ゲッ!!!!
               20070318003158.jpg

                あ~んひっかかっちゃった~~~~
               20070318003428.jpg

                ど~すんのママぁ~~~
「ごめ~んがんばって取ってみるよ・・・」

ジャンプしても、届くわけないし・・・
そうだなんか投げて当ててみればいいかも
「それっ
               20070318004436.jpg   すみません・・・

ねぇ、とりあえず、ちがうやつぽ~んしようよ

           ぽ~~~ん

               20070318005055.jpg

                  あ・・・、だめですか・・・

20070318005322.jpg  わかったよ~、ママが取るよぉ

よし、今度は真下から当ててみるよ
それ~っ        
 
               20070318010024.jpg

                  くうたん、取れましたっ
ん~~~ママがんばった

               20070318010343.jpg


01:04  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

とほほ・・・;

3月16日 

昨日のお休みのおさんぽの続き・・・

森林公園で遊んだあと、今度は川の公園(河川敷)へ
ここで、お母さんとは別れ、ママとくうで Let's go

ちょうど、お友達のおさんぽの時間に重なったらしく、いろんなお友達がいました。
くうは・・・
もちろんテンション絵文字名を入力してください
仕方がないので、フェンスで囲われてる所に移動・・・

そうなったら、強い強い・・・
きっと、この中にいれば安心安心って感じなんでしょう・・・

フェンス越しに、お友達が来るのを待っていると・・・
          20070316232033.jpg

さ~て、ガウガウの準備です

         
こんな調子です・・・
おばさん、お友達、ごめんなさい

くう、今日は100ガウです

お友達のおさんぽのじゃまだから、そろそろ帰ろうか

川の公園の帰り道には、あのかわいい女の子がいます。

20070316231949.jpg    今日も待っててくれました

が・・・
       20070316233733.jpg

         くう・・・ママは、とほほ・・・だよ











00:33  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.16 (Fri)

PICT0553.jpg
なんて素敵な笑顔でしょう
そんな笑顔にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログへ
00:45  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.16 (Fri)

森林公園

3月15日 

今日は、ママのお休みの日です。
たくさんくうと遊べる日です

なのに、天気は・・・。
でも、風がなく、そんなに寒くなかったので、ゴールデンレトリーバーが行くのしんさんに教えていただいた、森林公園に行ってみました

          20070315235922.jpg

丘のようになっていて、とても眺めのいいところです。

          PICT0540.jpg

動画を撮ってみました
お母さんが「まて~」とか「それ~」言ってて恥ずかしいので、音声を切ってご覧ください(笑)

          

今日は、あいにくの天気だったけど、ならもっと素敵なはず
また、行こうね
               20070316001658.jpg


お休みはまだまだ続く・・・

00:18  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.15 (Thu)

98ガウ

3月14日 

今日も、いつもの公園へ行ってきました。
というのも、くうのおさんぽ時間にそこへ行くと、チワワのマークくんと会えるからなんです

今日も、くうが公園へ行くと、ちょうどマークくんが帰る時で、ばったり会えました

マークくんは、しっぽをふりふり、ママとくうの所に走り寄ってきてくれました

しかし、くうは・・・

「ガウガウ!!!」

またか~・・・

あれでも、今日は、ちょっと違うかな・・・
最近、よく会ってるから、少しだけ慣れてきた様子
もちろん、ガウガウはしてるけど、初めの頃のような、ガウガウではないかも・・・
いつものガウガウ100ガウならば、今日は、98ガウ
ってところでしょうか(笑)

ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけだけど、成長したかしら
少しうれしい気持ちになりました

じゃあ、ママのおやつ、ちょっとわけてあげようかな~

               20070315010939.jpg

             言ってもないのに、いろんな芸(?)をしてくれます(笑)
「あ、でも、くうたんダイエット中だったよね
もぐもぐ・・・・・
               20070315011704.jpg

ごめんごめん・・・
じゃあ今度、ガウガウ度数90ガウになったら、ごほうびあげるよ
がんばって


01:37  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.14 (Wed)

お墓参り

3月13日  そして、強い風

筋肉痛は間逃れました(笑)


今日は、ママのおじいちゃんの命日だったので、くうとお墓参りへ行ってきました。
場所が場所だけに、は撮りませんでした・・・

くうも、なんだか落ち着かない様子で、あちこちのお墓にマーキングしようとするもんだから、「ダメダメ!!!」の連発・・・
人様のお墓に、おしっこかけた日にゃ~、あとあと、何が起こるかわからないし・・・

・・・ということで、途中からだっこしておじいちゃんのお墓へ。

まずは、じょうろに汲んできたお水でお墓をきれいにして・・・

くうは、じょうろに興味津々・・・
まま、それはなんなの???
なんで、そこからお水が出るの???
じょうろの動きにくぎ付けでした(笑)

さて、お墓もきれいになったし、お線香もあげたから、おじいちゃんに挨拶しよっ

「おじいちゃん、これからもず~っと、くうとままが仲良く暮らせるように、天国から見守っててね

お墓参りを済ませたあとは、いつもの公園へ

               20070314001019.jpg


今度は「お花のおじさん(この公園の花壇のお世話をしてるおじさん)」にくぎ付けのくうでした(笑)






00:22  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

アルプス?!

3月12日 時々?  時々?  そんな感じ・・・

今日は、ちょうどおさんぽの時間にが強く降ってきてしまったので、お母さんの私用に便乗して、くうとドライブ()をする事にしました。
               20070312235525.jpg

30分くらい走っていると、だんだん雪もやんできました
お母さんの私用中、くうと、その辺をぶらぶら歩いてみました
ん???!
                20070313000126.jpg

                「アルプスの丘公園」
なんか、いい響きだね~
ちょっと行ってみようかっ
               20070313000610.jpg

登りはじめたのはいいけど、結構坂がキツイ・・・
ふぅ・・・疲れた・・・
くうは、途中で嫌になったらしく、恒例の動かない状態になった為、だっこして公園を目指しました
はぁ・・・はぁ・・・そろそろかしらぁ・・・?

登ること約15分・・・

着いたぁ~~~!
               20070313001448.jpg

             ん~~~~~~~~~・・・
               わからない・・・アルプス・・・
                 どこですかぁ~~~~
確かに、景色はいいんだけど・・・アルプスっていうか、普通の山・・・のような気も・・・
天気が良ければ、見えるのかな・・・。
ってか、これ公園???
いや、これは、「長い坂を登ってきて、ご苦労様でした。疲れたでしょ。 はい、休憩所

・・・・・・休憩所じゃ~~ん・・・公園じゃないよ~~~
「アルプスの丘公園」なんて素敵なこと書いてあるから、どれだけ素敵な公園なのかと思って、苦しい坂もがんばって登ってきたのに~~~

               20070313003556.jpg


もうちょっと、名前考えたほうがいいよ・・・
「アルプスっぽい山のみえる場所」とか、「景色のいい休憩所」とか・・・

たぶん、明日は筋肉痛になるんだろうな・・・




00:43  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

またですか・・・;

3月11日 のち    さっき、夜のおさんぽ行ったら、ちら雪だった

今日は、パパのお買い物に付き合ってあげたので(笑)、帰りに、河川敷に連れて行ってもらいました

パパとママと一緒のくうは、テンション↑

               20070311225932.jpg


ノッテるね~、くうたん
ここんとこ、ガウガウ克服への道で、なかなかテンション上がらなかったもんね・・・。
今日は、パパと一緒に思いっきり遊びなさい

               20070311230851.jpg


20070311231305.jpg     たのしいね





またですか~~~

               20070311231643.jpg

         ガウガウ克服への道の道のりは、まだまだ先が長そうです・・・





23:22  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

きょうぷうは(BlogPet)

きょうぷうは、ソフトを到着された!

あ~した天気にな~れっって事で、ポチリとよろしく



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷう」が書きました。
14:38  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

ガウガウ克服への道

3月10日 

ばろんママ日記のばろんママさんが、おさんぽに誘ってくれました
いつもの公園で待ち合わせです

昨日と同じく、動かないくうをだっこして、公園へ・・・

ふたりでぼんやりしていると・・・

きたきた~~

くうは、ばろんくんと会うのは2回目です。・・・といっても、1回目はほとんど顔を合わせてはいませんが・・・(笑)

20070310230801.jpg20070310230842.jpg

・・・と、相変わらずこんな調子・・・
ばろんくん、ばろんママ・・・ごめんね~
ばろんくんは、ちょっと引き気味で、探検へ・・・
くうは、ばろんくんが気になるけど、近くには行けず、ダメ男っぷり全開

そんな事をしていると・・・

TerraへのTerraくんとTerraママも遊びに来てくれました
Terraくんと、ばろんくんは、お友達。ふたり仲良くあいさつしてました。
・・・くうは・・・
やっぱり、ダメ男です・・・

また、おともだちが来ました

20070310232606.jpg  木曜日に会ったマークくんです。
マークくんも初対面の、ばろんくん、Terraくんと、すぐに仲良しになれました。
くうは・・・
・・・・・・・・・・・・・・
               20070310233419.jpg

お友達が、近くに来ようもんなら・・・
               20070310234023.jpg

                はぁ~~~;そんな顔しなくても・・・

               20070310234535.jpg

いつか、くうも仲間に入れてね

ばろんママ、Terraママ、Terraパパ、今日は遊んでくれて、ありがとうございました
これに懲りずに、また、遊んでください

ばろんくん、Terraくん、くうを見捨てないでね



23:53  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

だって~~~(>_<)

3月9日 

今日は、昨日より少し暖かい、いいおてんきでした
早速、いつもの公園へ

しかし・・・、くうの足どりがいつもよりだいぶ重い・・・

ママは、なんでかわかってるよ~
昨日、いろんなおともだちがいた公園には行きたくないんだよね・・・。
また、たくさんのおともだちがいるかもしれないからねっ

くうは、昔からそうでした・・・。
たくさんのおともだちがいるとわかった場所には、自ら行こうとはしません・・・。
「大丈夫と言っても・・・
「やだっ行かないよっ動くもんか~~~っ
って、絶対動きません・・・

「そんな事言っても行くもんねっ

だっこして、連れて行きました(笑)

公園に着いても、そわそわ・・・

20070310003324.jpg20070310003405.jpg

              いつものように、遊ぶどころではないようです

               20070310003740.jpg

                    ・・・・・・・・・・・・
「じゃあ、もう帰ろうか・・・
「!!!帰ろっ、帰ろっ

いきなりテンション上がった・・・

               20070310004512.jpg

               20070310004657.jpg

               「おしり丸見えですよ~~~

               20070310004931.jpg

              ・・・・・・・・


00:53  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.09 (Fri)

ありがとう♪

3月8日 時々ちら雪

今日は、昨日お誘いがあった、チャンピーとタナとガンガンの部屋のガンガンさんと共に、チャンピーくん、タナくんといつもの公園で待ち合わせをしました。

先にくうとママが公園に到着

チャンピーくん、タナくんが来たら、きっとくうは緊張して遊べなくなるから、先にちょっと遊んどこうか
               20070308232346.jpg

           「くうたん、これからチャンピーくんとタナくんが遊びにくるよ

               20070308232633.jpg

くう、そのテンションでチャンピーくん、タナくんに逢えればいいね~

あっ!!きたきた

チャンピーくん、タナくん到着と同時くらいに、ママの知り合いのチワワのマークくんも偶然合流です

タナくんは、小さいマークくんがお気に入り()の様子で、ちょんちょん・・・とマークくんにソフトタッチです。

               20070308233344.jpg

                かわい~~~~

くうは・・・というと、やっぱりママの陰に隠れてみんなの楽しい光景を見ようともしない・・・
くうたん、せっかくこんなにおともだちがいるんだから、テンションあげていこうよ~。

               20070308233957.jpg

まだまだ、だめですね~
気長に慣らしていくしかないですね・・・

そうこうしてると、この間ドッグランでお逢いした、ゴールデンのパイキーちゃんとベガちゃんが
ガンガンさんが声をかけてくれていたらしく、くうの為()に遊びに来てくれました。

でもくうは・・・

20070308234558.jpg20070308234633.jpg

               ひとり、ぽつんと・・・
           「こっちにおいで~と言っても来やしない・・・
しかたがないので、みんなでくうの傍にいき、ガンガンさん、パイキーちゃん、ベガちゃんパパとお話を
ママにとっては、楽しいひとときです。

パイキーちゃん、ベガちゃんパパに「いい子いい子」されながら、緊張でかちんこちんのくうは、たまに近くにくるおともだちに鼻をひくひくさせながらガウってました・・・

だいぶ、身体も冷えてきたので、今日はもうお開きに・・・

ガンガンさん、チャンピーくん、タナくん、パイキーちゃん、ベガちゃん、パパさん、マークくん、今日はありがとう
くうも、少しずつ成長できるようにがんばるよ
また、遊んでね

「あ~~いっぱいのワンコと遊べて楽しかったぁ~~ by ママ
「・・・・・・・・ by くう





00:07  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.08 (Thu)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷう」がテスト投稿の為に書きました。
00:43  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
