All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.28 (Wed)

20070228015412.jpg

ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
01:57  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.28 (Wed)

かえるさん

               20070228004314.jpg

はじめまして!

ぼく、「かえるさん」です。
以前の日記で、くうたんのお友達紹介の中に入れてもらえなかったから、くやしくて出てきました(笑)

今日は、ひさびさに、くうたんが遊んでくれたので、ママに撮ってもらいました 

       
  20070228005225.jpg


あんまり強く噛まないでね
                      20070228005354.jpg


くうたん、痛いけど楽しいよっ
くうたんは、気分屋さんだから、たま~にしか遊んでくれないよね・・・
ぼく、いつもおもちゃ箱の中でまってるんだからぁ

  20070228010012.jpg

ガジガジされても、がまんするから、毎日1回はあそんでよねっ

ほら、ママ早くなげて~~

「よ~しじゃ、いくよ~」

ぽ~~~~~ん


               20070228010610.jpg


くうた~んっ、何処へ~~~~~



01:11  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.27 (Tue)

ぷッ・・・

毎日更新するぞと、決めたはいいけど、そうネタはころがっていない・・・

でも、くうはやってくれますよ(笑)

               20070227002242.jpg

おさんぽから、帰ってきて、ママがちょっと雑用してる間に・・・
慌てて用意。

「いいよ~、くうたんその調子

  20070227002838.jpg

                                20070227002942.jpg

・・・ってか、付いてるの気づかないのかしら・・・(ぷっ)
おまぬけ面ですよ~(笑)

               20070227003449.jpg
 
あまりにも、ママが笑うもんだから、ぷんぷん怒って別の部屋へ。
戻ってきた時には、もうなくなってました・・・

くう、今日もいいネタありがとね




00:43  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.26 (Mon)

おいもさん♪

くうの大好物のひとつに、「おいもさん」があります。

その名のとおり、さつまいもです。
              20070226004435.jpg


くうは、「待てっの時、大好物のおいもさんを見ません。

よく、テレビとかでは、「待てっ!」と言われると、それをじぃ~~~~っと見ている光景をよく見るんですが・・・

くうはこんな感じ・・・
               20070226003108.jpg

ずっと、待てをしてると、目だけママの方にグ~っと移動させ、まんまるおめめをさらに見開いて、すごくうらめしそうな顔で見つめます(こわっ)

あと、好物をもらう時の、もうひとつの特技(?)に「きおつけ」があります。

なにか欲しい時、言ってもないのに、勝手に「きおつけ」をしてます。

こんな感じに・・・
20070226004127.jpg

                           「勝手にやってもあげないよ~
                            「はい、お手

                           20070226005126.jpg

「よしっ、おりこだね~

よ~し、次はなにをさせようかな~

               20070226005430.jpg




00:43  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

かかってこいや~~~!

今日は、久しぶりにパパも一緒におさんぽに行きました

くうは、ママとパパとくと3人でのおさんぽが、一番テンションが上がってる気がします。

「よしっ、はんかちポ~ンしようかっ

いつもなら、何回かポ~ンすると、すぐ飽きてしまうくうも、パパ、ママと順番に、はんかちを持ってきてくれます
こっちが疲れてしまうほど・・・;

やっぱり、3人は楽しいね

                20070225003458.jpg

でも、ちょっと休憩してもいいかな

パパとママの休憩中、くうは、うろうろ探検中

                     

                20070225004044.jpg


ちょっと~~、くう~~~;

くうは、外のお友達ができないくらいの犬見知りなのに、遠くにいるお友達には、めっぽう強い
「おら~かかってこいや~~

と言わんばかりに、しっぽをピーンと上げ、ガンをとばす・・・
リードを引っ張ると、「なんだよ~いかせてくれよ~

と、グイグイ引っ張る・・・
じゃあ、いいよとリードをゆるめると、とりあえずお友達に向かってくそぶりを見せるけど、すぐにもとの位置に戻って・・・

「おら~こっちだ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

くう~、恥ずかしいからやめなよ~~

                            20070225010144.jpg



00:56  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.24 (Sat)

雨の日は・・・

今日は、でした・・・

レインコート嫌いのくうのテンションを上げる為、まずは、お部屋で「はんかちポ~ン」
・・・くうは、ボールが怖いので、代わりにタオルハンカチを結んで投げて遊びます・・・

               20070224004030.jpg

部屋が狭いので、おもいっきり走れないけど、すごくおおげさに走って追いかけます(笑)
で、ぶんぶん・・・しながら持ってきます

20070224004339.jpg

よ~しっもう一回いくよ~

                              20070224004339.jpg

でも、くのテンションは続きません・・・

                20070224004831.jpg

                    ねえ、くう・・・
                  ほんと、飽き性だね・・・


00:52  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.23 (Fri)

おともだち・・・

今日は、待ちに待ったママのお休みの日
昨日、あんなにいいおてんきだったのに・・・今日ときたら・・・

まぁ、そんなに寒くはないし、お日様も時々顔を出してくれるし、天気は悪いわけじゃない。
ただ、ママのテンションがMAXにならないだけで・・・

「よしっおさんぽ行くよ~~

って事で、今日はくうとママの通称「川の公園」(河川敷の事ですが・・・笑)へ行ってきました

この間行った時は、お年寄りのみなさんが、マレットゴルフを楽しんでましたが(笑)、今日は貸切

やったねくう

ここの河川敷には、桜の木が沢山あって、桜の季節には絶好のお花見の場所になります

    20070223005004.jpg


                            20070223005221.jpg

そこで、1時間半ほど遊び、帰ることに。

いつもの帰り道には、名前はわからないけど、とっても大人しくて、かわいい子がいます。
でも、犬見知りのくうは、その道を通るのが苦手・・・
でも、ママは逢いに行くよ~いつかくうが、その子と仲良くなれる日を夢見て・・・

いたっ

    20070223010143.jpg


                           20070223010242.jpg

いつも、くうとママを大歓迎してくれます
ほんと、大人しくてかわいい子
名前がわからないから、名前で呼んであげられないのが、すごく残念・・・
だから、かわいい女の子って呼んでます(笑)

かわいい女の子が、くうと仲良くしたくて、近寄ってきてくれます。
でも、犬見知りのくうは・・・

               20070223011849.jpg

なかなか仲良くなれません・・・
そこでも、30分くらい遊んで(?)、かわいい女の子にバイバイして、公園巡りをして帰ってきました。

3時間くらい歩いて疲れたけど、やっぱり楽しかったね
あ~・・・、また来週までお休みがないんだな~・・・
早くお休みの日になればいいのに・・・

01:26  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     20070222004751.jpg  こちらも、ポチリとお願いします


00:50  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

ぽかぽか♪

今日も、ぽかぽかのいいおてんきでした

またまた、いつもの「貸切公園」へ

               Image113.jpg


こんなに素敵な公園なのに、貸切なんて・・・
もったいないよ~~~
みんな、遊びにくればいいのに・・・

思いっきりくうと走り回って、ちょっと休憩・・・

おっくうたん、いい顔してるね~

               Image109.jpg


二人で、のんびり芝生に寝っ転がって、ひなたぼっこ
ん~~~きもち~~~
寝ちゃいそうだよ・・・

さてとっ、帰るとしますか

               Image111.jpg

               ちょっと待ってよ~~~

               Image112.jpg

               ママ早く~~

結構、階段つらいんだよ・・・ふぅ・・・

00:37  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.21 (Wed)

チェリーちゃん、がんばれ!

ママの知り合いのお家に、チェリーちゃんという、マルチーズがいます。

チェリーちゃんは、去年の暮、突然の発作で入院しました。
病名は、先天性のてんかんだそうです
まだ、2歳なのに・・・

もう退院して、お家で家族と一緒に暮らしていますが、毎日薬をのんで、それで落ち着いている・・・という状況です。

ゆっくりなんだけど、だんだん悪い症状がでている・・・と、チェリーちゃんのママが言っていました・・・。

今では、片目が見えなくなり、そのせいで、平行感覚がつかめなく、フラフラと、違う方向に歩いていってしまったり、ご飯も、うまく食べれないので、チェリーちゃんのママが、手で口まではこんであげているそうです・・・

「先天性」・・・
こればかりは、どうすることも出来ないんでしょうか・・・

くうは、おかげさまで、今のところ大きな病気もないけど、いつどうなるかはママにも、くうにもわからないんだよね・・・
そんな日がきてしまったら・・・

ううん考えるのはやめよう
何事も、前向きに

チェリーちゃんは、今がんばっています。
チェリーちゃん、がんばれ病気になんて負けるな

くうとママは応援してるよ

                20070221003258.jpg
                        がんばれ


00:18  |  チェリーちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.20 (Tue)

変顔

今日は、とても暖かいいいおてんきだったので、いつもの「貸切公園」(笑)へ行ってきました

貸切&いいおてんきだと、ホントくうはいい顔するんだよな~

よしっ
くうのベストショットでも撮りますかっ

               Image083.jpg

               お~気持ち良さそうないい顔してるね~

よしっもう一枚

               20070220002437.jpg

                     あれっ・・・
                    なんか、じいさんっぽい・・・

           ママが、ノリノリカメラマンになればなるほど、くうの顔が・・・

                        そうだっ
                「くうたんBAG」に入ってみようかっ

「くうたんBAG」とは、ママが一生懸命作ったイージーキャリーバック
3日くらい徹夜してつくったやつです。
素人にしては、まあまあかな・・・なんて、ママは思ってます(笑)

これなら、お気に入りBAGだから、いい顔できるよねっ


               ・・・・・・・・・・・・


               Image101.jpg
                   ですよね・・・
                   疲れたよね・・・
                   すみません・・・ 





00:18  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.19 (Mon)

トレードマーク?

あいかわらず、お天気がよくないので、おさんぽが、パッとしません・・・


今日は、くうのトレードマーク(?)でもある、おこりんぼう顔をお見せしようと思います。

               20070218231246.jpg

      なんでそんなに怒るのか・・・というくらい、なにかにつけて怒ります・・・


               20070218231553.jpg

                   カメラを向ければ、この通り・・・

               20070218231846.jpg

                くう、なにがそんなにイヤなの・・・
                  モデル犬にはなれないわね・・・
               おこりんぼモデルなら、くうを1番に推薦するよ
                  
               おこりんぼうくうに清き1票

               Image096.jpg

              よろしくおねがいしま~す

23:31  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.18 (Sun)

くうはロッキー?

ママが生まれた時、すでに、家には「ロッキー」という名前のボクサーがいました。
でも、ママが小さい時、いつの間にかロッキーはいなくなっていました…

ママが1才~3才くらいの時の写真にしか、ロッキーがいない…
ママのロッキーとの記憶は、「いつも一緒だった…」という記憶だけ…。

ママのお母さんの話では…

ママはいつもロッキーの小屋(家の裏にロッキーのハウスがあった)の中で遊んでいて、それをロッキーが、じーっと見つめている。
ママのご飯の時間にお母さんがママを呼びに来ると、ロッキーは「ウ~~~」といって怒ったそうです(笑)
仕方なく、お母さんはママのご飯をロッキーの小屋に運び、ママはロッキーと一緒に、小屋の中でご飯を食べていたそうです(笑)

ロッキーは、顔は恐いのに、ものすごく大人しい子でした。

ひとつ覚えているのは、ママの幼なじみのアコちゃんが、家に遊びに来ると、ママはすぐロッキーの所へ連れていき、紹介します。
アコちゃんは、恐い顔のロッキーが苦手でした。でもママは「アコちゃん、大丈夫だよ、ロッキーは何もしないよ」と、言ってアコちゃんの手を取り、ロッキーを「いい子、いい子」していた、という事だけ覚えてます。

でも、ロッキーはいつの間にかいなくなっていました…

後から、何故ロッキーはいなくなったのか聞いたところ、ロッキーの飼い主だったママの叔父が、何らかの理由で友人に譲り渡したそうです。

でも、友人の所へ行ったロッキーは、寂しさからなのか、全くご飯を食べなくなり、…そして亡くなってしまった…
との事でした。

今はもう、叔父もいないので、何故そんな事になったのか、聞く事はできません。

ロッキーの気持ちを考えると、胸が痛くなります

田舎に帰って来てから、ロッキーの小屋のあった場所を見ると、いつもロッキーを思い出します。

くうに聞いてみました

「くうは、ロッキー

くうは嬉しそうな顔でシッポを振ります。

もしかしたら、くうはロッキーの生まれ変わりで、小さかったママと離ればなれになってしまった事で、長い間ママを探していたのかもしれない…。それは、きっとママも一緒。
そして、また巡り逢えた…のかも

くうの名前の由来でもある、「時空を越えて巡り逢ったふたり」という言葉。
なぜ、その言葉が頭の中をグルグル回っていたのか、その時はわからなかったけど、もしかしたら、そういう事だったのかもしれません。

かなりこじつけかもしれませんが、ママは、そう信じてます

ロッキーありがとうママは、ロッキーがいて幸せでした。だから、くうといると本当に幸せなのかもしれません。

今ママは、くうといる時が1番幸せなんだよ

               Image088.jpg


00:09  |  くうといっしょ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.17 (Sat)

くうがやって来た

今日は、「くうとの出会い」の続き…

くうが、やって来る日がきました

2001年12月15日

その日、ママはどうしても仕事が休めず、パパにお迎えに行ってもらうことに…
でも、気になって、気になって、仕事先から電話ばかりしてました(笑)

そして、仕事も終わり、猛ダッシュで家に帰ると…

いたいた

くうが来る前に、パパとママで一生懸命準備をした、ベッドの中の毛布に包まって…

初めてのお家で、不安でしょうがない表情…
「くう、こんにちわここがくうの新しいお家だよ」

でも、まだまだ不安なくうは、毛布に顔をうずめてしまう…

そういえば、ペットショップからもらった注意書に「慣れるまでは、サークルの中を暗くして、そっとしといてあげてください」って書いてあった。

…ん~~~…、でも嬉しいから、どうしても見ちゃうんだよね~

パパとママは、そ~っとサークルを覗いて、かわいいくうの寝顔を見てました

次の朝、ママは早起きして、くうに「初ご飯」です。くうも「おなかすいた~、おなかすいた~」とサークルをカリカリ…

「フードをお湯で40分位ふやかしてあげてください」

40分か~…、「くう、待っててね~、すぐご飯にするからね」
ご飯をあげると、おいしそうにペロッと食べてしまいました(笑)

今日は、パパもママも仕事はお休み。
くうと、ずっと一緒です
でも、「トイレを覚えさせるため、1週間位はサークルの中だけで…」と注意書に…

とりあえず、2人でサークル越しにくうを眺めてました。

…「ちょっと出してみる?」
パパが言いました。
「う~ん…、大丈夫かな~」
「ちょっとだけ
「…じゃ、ちょっとだけ

部屋に出てきたくうは、おっかなびっくり、ヨチヨチ歩いていました。

かわい~~~

くう、パパとママのところに来てくれてありがとう
これからもずっとよろしくね

               20070217005406.jpg

              昔の携帯の写真しかなくて・・・

00:38  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.16 (Fri)

こちらもポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
00:37  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

雪でした・・・

神様の意地悪ぅ~~
今日は、お昼にちょこっとだけで、すぐに・・・
でも、おさんぽ行きました

よりは、ましだななんて思い、外に出てみたら、すぐこんなになってしまいました・・・

               20070215234359.jpg

くうが、ゆきだるまになりそうだったので(笑)、30分くらい歩いて、おさんぽはおしまい・・・

その後、以前行ったDogCafeへ

今日は、ミニちゃん、ピンちゃんと仲良くできるかな・・・

・・・・・・・・・

またしても、「ウ~~~」「ガウガウ・・・

1時間半もおじゃましてたのに、また仲良くなれずに終わりました・・・
でも、この間よりは、少しだけ・・・ほんとに少~しだけだけど、ミニちゃん、ピンちゃんの姿になれたかな・・・って感じでした。
ミニちゃん、ピンちゃんのパパ、ママには、「ガウガウ」なくうに、本当に協力していただいて、感謝感謝です。

あと何回こんな事を繰り返せば、仲良くなれるかわからないけど、ママは、がんばるよ
くうも、早くおともだちと仲良く遊べる日がくるといいね

がんばろうねっ

               Image081.jpg


23:44  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

雨の日嫌い

今日は、このブログを始めてから、初めての雨でした。

くうは、雨の日が大嫌いです。

理由は、レインコートを着せられるから(笑)

着てしまえば、なんてことないのに・・・、着る行為が嫌みたい
昔は、いろんな洋服着せてたのにな~・・・、いつの頃からか、着るのが嫌になってしまった・・・

だから、雨の日が続いてると、「おさんぽ行くよ~」って言っても、テーブルの下に隠れてしまうんです(笑)

でも今日は、雨初日。
「ガウガウ」言いながらも、レインコートを着て、おさんぽへ行ってきました。

               Image076.jpg


雨の日のおさんぽは、くうの気分も乗らないので、30分くらい家の周りを歩いておしまい・・・

家に帰ってきたら、ゴシゴシタオルの登場です。
・・・ただ、濡れた体を拭くだけですけど・・・(笑)

ゴシゴシしたあと、遊んでみました

               20070215010741.jpg


明日は、待ちに待ったママのお休みの日です
でも、天気予報は、・・・
1週間ぶりのお休みなのに~~~
くうと、1日中遊べる日なのに~~~

神様、お願いママのお休みの日は、いいお天気にしてください




01:21  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.14 (Wed)

ドライブ♪

今日は、ママが仕事で車に乗る時間があったので、こっそりくうも連れて、小一時間くらい一緒にドライブをしました

くうは、ドライブが大好きです

でも、そんなくうがドライブ好きになったのも、ママの田舎に引っ越してきてから。
東京で暮らしていた時は、ドライブなんて、とんでもない

車に乗せただけで、ブルブル震える始末・・・
ちょっとお出かけすれば、ゲ~ゲ~でした。

それが、今では見違えるほどの車好き

田舎では、車は欠かせないもので、どこへ行くにも車で移動・・・
ママは、十数年ペーパードライバーだった為、パパや、ママのお母さんが、くうとママを乗せて連れまわしてくれました。
その結果・・・

               20070214002749.jpg
                こんな事まで・・・(笑)

今では、くうのテンションを上げる言葉のひとつが、「ドライブ行く~です。

ドライブ中のくうは・・・

               20070214003424.jpg
               こんな顔

ドライブは楽しいね、くう



00:27  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.13 (Tue)

のどか・・・

今日は、近くの河川敷へ行ってきました
そこは、マレットゴルフもできるところなので、ぽかぽか陽気に誘われて、おじいちゃんおばあちゃんたちが、楽しそうにプレイしてました。

プレイの邪魔にならないように、くうと遊んできました

ブログを見た東京の友達から、「くうちゃんはもちろん、田舎ののどかな画で癒されたいから、のどかな写真を載せてくれ」と・・・


              Image066.jpg


ど~っすかなかなか、のどかな画だと思うのですが・・・(笑)

東京にいるときは、ママもそうでした。
せかせか忙しくて、田舎に帰って、のんびり暮らしたい~なんて言ってたのに・・・

いざ、帰ってきてしまうと、物足りない
のんびりもできない・・・
とりあえず、刺激がない

のんびりって言うより、ただただ、時が過ぎてゆく・・・

でも、くうにとっては、とってもいい環境だから、これでよかったんだ・・・と・・・

やばい

愚痴になってしまった・・・


くうが幸せなら、ママも幸せ
田舎暮らしを楽しもうね、くう

00:51  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.12 (Mon)

だるまさんがころんだ・・・

くうは、すぐイジケます・・・
今日も、そうでした。

いつものおさんぽから帰ってくると、なんだか様子がおかしい・・・

「くう~おいで~~
「・・・」
「あっママ、イルカさん(2/6日記参照)と遊んじゃおっかな~
「・・・」
「ん~・・・、じゃママ上のお部屋いってるね~
「・・・」

いつもなら、ここまで言えば、「ママ待って~」と、ついてくるのに、今日は完全無視

「じゃあ、もういいよっ行っちゃうからねっ」
と、2Fの部屋に来たものの、くうは一向に来ない・・・
しょうがなく、テレビを見ていると・・・

なにやら気配が・・・

後ろを振り向くと、くうがママを見て、じっとしています。
「おっ、くうたん来たの、おいで
「・・・」

なんだ・・・、まだご機嫌ななめか・・・
と、またテレビの方に一瞬顔を向け、また振り向くと・・・

ピタッ



もう一度、テレビのほうを向き、そして、くうを

ピタリッ

なに~「だるまさんがころんだ」でもやってんの~~~(笑)
そんな、「だるまさんがころんだ」みたいな事を繰り返し、ママ後ろを通り過ぎ、イジケBOXへ・・・

               20070212001706.jpg
          イジケBOXとは、くうがイジケた時に入る、だだのダンボール箱(笑)

くうが、イジケる理由はわかるんです
この後、またママはお仕事に行ってしまうので、だいたい時間でわかるんじゃないかな~
ごめんね、くう

でも・・・、「だるまさんがころんだ」みたいな事までしなくても・・・

イジケ気味のくうには、かわいそうだったけど、「だるまさんがころんだ」は、ママ的には結構おもしろかったよ
今度のお休みには、いっぱい遊ぼうね



00:30  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

こちらもポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
01:51  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

STOP!地球温暖化

                20070211001707.jpg


今日、おさんぽに行ったら、桜の蕾が、こんなにぷっくりしてました。
「あ~、春はもう、すぐそこね

・・・まてよ今はまだ2月。桜さん、ちょっと早くない

これは、まさしく、ここ数年大きく取り上げられてる「地球温暖化」ですね。

くうとママ的にいえば、あったかい冬は、おさんぽものんびり出来るから、とても素敵な事なんだけど・・・
でも、ダメなんです
やっぱり、冬は凍える寒さでなくては・・・
STOP!地球温暖化です

みなさんは、地球温暖化で、心がけてることはありますか

ママがやってる事といえば・・・

  スーパーや、コンビ二でのマイバッグ利用
  エアコン温度の設定
  ごみの分別

・・・と、当たり前の事しかやってませんが・・・

地球の未来を考え、出来る事はやっていきたいと思ってます

なんか、今日は、ずいぶん固いブログになってしまいました(笑)

ママが好きな季節は、

   1位 春
   2位 秋
   3位 冬
   ビリ 夏

早く、暖かい春になればいいな~
でも、もう1回くらい、雪も降ってほしいな。くうと、ゆきだるま作って遊びたいな~

くうは、どっちがいい


               20070211005354.jpg

00:30  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.10 (Sat)

これって何?

今日は、あまりいいお天気ではなかったので、くうとブラブラおさんぽをしました



これは何
よく行く公園だけど、今日に限って気になりました(笑)

Image063.jpg
これです。

誰か遊び方(?)知ってる人いますかぁ~

高さは1M位、幅も50cm位あって、別に木の部分が動くわけでもない・・・

なんでしょう・・・
ただ、座るにしても、高すぎるし・・・丸いから座りにくそうだし・・・

・・・・・・・・・・・・・・

わからない・・・

とりあえず、くうを乗せて写真撮ってみました(笑)


               Image062.jpg


不思議発見です。
23:23  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.10 (Sat)

にほんブログ村 犬ブログへ
01:01  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.09 (Fri)

ミニちゃん、ピンちゃん

今日は、地元に唯一1軒あるDogCafeに行ってきました

Cafeのお楽しみは、「ワンコのパスタ
家では、ヘルシーメニューのくうも、Cafeに来たら、特別です

「はい、いただきま~す」と同時に、がっつくがっつく…
あっという間に、ぺろりと平らげました(笑)

うまいっ
20070208230735.jpg


そして、くうも食べるものがなくなり、暇を持て余していると・・・
看板犬の「ミニちゃん(チワワ)」と、「ピンちゃん(ミニピン)」を、オーナーさんが連れてきてくれました

が、しかし・・・

「外のおともだち」の出来ないくうは、やっぱり威嚇・・・

ミニちゃんは、くうとおともだちになりたくて、近くにきてくれるのに、くうは・・・

ウ~~~

そうするとミニちゃんは、ぴょんぴょんと2,3歩下がり、またひょこひょこと近寄ってきてくれます
でも、くうは・・・

ウ~~~

そんな事を、何回か繰り返した結果・・・終いにはミニちゃんに相手にされなくなる始末・・・
ピンちゃんは、怖がりのようで、「ウ~~~、ウ~~~」言ってるくうの所には、来てくれませんでした

・・・

いつもの事ですが、いつも悲しくなります・・・
この先、くうには「外のおともだち」が出来るのでしょうか・・・
でも、ママは諦めないよっ
いつか、くうがみんなと仲良く走り回れるように、ママ、がんばるよ

カフェで、緊張したくうは、布団にもぐってぐっすりです・・・

また行こうね、くう


               Image061.jpg
            
22:55  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.08 (Thu)

くう

「くう」って名前の由来

由来・・・なんて大げさかもしれないけど・・・(笑)
くうが、ママの子になる事になって、「さぁ、名前を決めなくちゃ」って思った瞬間、頭の中に
時空を超えて・・・
という言葉が浮かんできた。

時空・・・ 時空・・・ 時空・・・

くうだっ

と書いてくう

時空を超えて出遭ったふたり・・・

なんて素敵な名前

早速パパに報告。有無を言わさず、了解を得ました(笑)

友達からはよく、「く~ちゃん」とか、「くぅちゃん」とか、書かれます。
でも、そこはビシッっと、「くう」です(笑)

素敵な名前だよ、くう
                 
                 ママ~~~~~
                 20070208031305.jpg

03:02  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.07 (Wed)

田舎もの

くうは、東京生まれ、東京育ちです。
1年前のくうが4歳になる頃、ママの実家の田舎に引っ越してきました

東京を離れるとき、お世話になった獣医さんから「田舎の方が、空気もいいし、くうちゃんのためには、いいかもね」と言われ、この先のくうとの生活を楽しみに、帰ってきました

獣医さんの言葉は的中

東京の公園で遊んでいたときよりも、くうが断然活き活きしてる

なぜって、そりゃ~・・・外のおともだちがいない(笑)
東京にいた頃は、どこの公園へ行っても、おともだちばかり・・・
ママは仲間に入りたくても、くうがどんどん離れていってしまう始末・・・

それに比べれば、毎日、だ~れもいない大きな公園を独り占め出来るんだから・・・楽しすぎるよね~

今年のお正月に、パパの実家がある東京へ・・・
田舎暮らしを満喫しているくうは、人の多さと、いろんな雑音にびっくり
以前は、平然と歩いてた所もビクビクで・・・。まるで、田舎の子が、初めて都会にきてどうしていいかわからない~って感じでした(笑)

東京育ちなのに・・・

もう、くうは立派な田舎ものです
くうには、田舎が合ってたんだね

今日のおさんぽも、貸切です


             20070207004651.jpg

00:25  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.06 (Tue)

おともだち

今日は、くうのおともだちを紹介します

・・・といっても、家の中でのおともだち・・・


           20070206021213.jpg


1日1日相手を変えて、遊んでます
おりこに遊んでるからと思って、ママが自分の事をしていると・・・、おともだちを連れてきて、「ママみてよ~」とアピール。

「わ~くうたん、おともだちと遊んでるんだぁ~、いいね~

「いいでしょ~

・・・と、ママのその一言を聞けば、得意げにまた自分の部屋におともだちを連れて行き、ぶんぶん振り回して(笑)遊んでます。

また、少し経つと連れてきて・・・「わ~・・・」を言ってもらい、またぶんぶん・・・そんな繰り返し。
そんなくうを見て、パパが「くうは、外の友達がいないから、かわいそうだよね~」

・・・そうなんですくうには、外のおともだちがいないんです

ママが社交性を養ってあげられなかったのか・・・、もともと臆病なのか・・・ママはその事だけはとても反省しています
でも、いつか外のおともだちが出来る事を祈り続けてます

そんな、ママの気持ちを知ってか知らずか、今日もくうは、おともだちをぶんぶんしています。


            20070206024009.jpg
             ど~よ
02:27  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.05 (Mon)

出会い

今日は、くうとの出会いを、書こうと思います

くうと出会ったのは、2001年12月のはじめ。

休みの日には、よくパパと二人でペットショップへ行き、癒されてました
その日も二人で、ふら~っと癒されに・・・
ガラスケースの中にいる子達を眺めていると、とっても愛らしい顔でこっちを見ている子が・・・。
[チワワ、パピヨンMIX、♂、2ヶ月]

「MIXだって~、かわいいね~」そういって、ガラスケースの中の子の気を引こうと、人差し指を動かしてみると、ひょこひょこ近づいてきて、ガラス越しに指をペロペロ・・・気持ち良さそうな顔でペロペロ・・・
とにかく、いつやめるんだろうってくらい、ず~っとペロペロしてました(笑)

その子の前に、何分くらいいたのかは覚えてないけど、かなり長い時間いたのだけは覚えてます。

「もう帰るよ」パパにそう言われ、後ろ髪を引かれる思いで、ペットショップを後にしました。

帰り道は、さっきの「ガラス越しペロペロの子」の話ばかり・・・

「さっきの子、かわいかったよね~、飼えないかな~」
「ダメだよ、だって家はペット禁止のマンションじゃん、無理だよ」

・・・そうなんです、ママ達がその時住んでた所は、[ペット禁止]

「だよね~、でもな~」
ママは、どうしてもその子が気になって仕方ありませんでした。

次の日、仕事を終え、今度はママ一人でペットショップへ・・・

いたいた

昨日みたいに、人差し指を動かしてみると、やっぱりペロペロがはじまりました(笑)

今度は閉店時間・・・また、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。

家では、またその子の話。

「やっぱり飼っちゃだめかな~
「かわいいから、その気持ちはわかるんだけど・・・」

あれ

ダメって言ってない



次の日

また、ママ一人で、いつものように人差し指で遊んでいると、店員さんが「だっこしてみますか

「はい

いままで、ガラス越しで遊んでた子が、ママの腕の中に・・・
その子は、恥かしがり屋さんなのか、どんどんママの腕の中に、顔をうずめてきます。

ん~もぅ~かわい~~~

「あの~・・・、この子ください

言っちゃった~

そして、その子はやっと、パパとママの子になることに

と、長々書きましたが、くうとの出会いはこんな感じでした
その後、いろんな問題が待っていますが、続きはまた今度


20070204210946.jpg
今日も貸切
00:01  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

ママとくうと、時々、パパ

今日は、パパがお休みだったので、三人でお買い物に行きました。
パパは、この間、お気に入りの帽子を失くしてしまったので、バレンタインのプレゼントに・・・と思い、「帽子をプレゼントしてあげる」と言ったところ、「帽子は自分で買うから、パンツ(デニム)買って」と・・・
・・・ん?かなり予算オーバー・・・
・・・なんだか、雰囲気に流され、パンツを買うはめに・・・


Image046.jpg
おっ、パパ!!

まっ、パパがかっこよくなってくれれば、予算オーバーでも仕方ないか・・・(無理やり納得・・・)

次は、くうへのプレゼント選びだね


Image047.jpg

00:46  |  くうといっしょ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
